私は本命彼女なのか判定するとともにうまく付き合うアドバイスをください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-02-23 07:38

私は本命彼女なのか判定するとともにうまく付き合うアドバイスをください。

▼ コメントを見る(9)

  • 26歳
  • にゃんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼から自発的に連絡がくるようにしたい。
彼の本命になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(女)
相手 (  23  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態

付き合ってまだ2ヶ月弱。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

取引先の人で、一年ほど前から仕事で電話のみのやり取りを頻繁にしていたが、去年の12月に仕事関係の飲み会で顔合わせし、2人で会うようになった。
告白は彼から。
何回かデートした後、キスされたが告白はないので、このキスは何?と聞いたところ好きだから付き合ってほしいとの回答。
それからはほぼ毎週末丸1日デートをしています。

■具体的な相談

彼が私に対して本気なのかわからないです。
不安な理由が以下。

①まず、平日に全くLINEが返ってこないし、電話もありません。
会う日時を決めるときも返信が遅いので、事務連絡くらい早く返せよ!といらっときます。

②会えば必ずエッチの雰囲気になるので体だけなのでは…と不安です。

③彼はスペック的にはモテるだろう人。
(ただこれまで付き合った人で最長3ヶ月しか続かなかったそう。理由は彼の連絡不精と留学)



①については、付き合う前からLINEの返信は遅く、唯一早かったのは、初めて会った会社関係の飲み会の会費についてLINEをしていた時くらいでした。最近は仕事が忙しいのでさらに返信が返ってこないです。デート後の、今日はありがとうのLINEの返信くらい欲しいと思うのです。
でもLINEは義務でなくて、したいと思って私にして来てほしいのと、私も頻繁にLINEは苦手なので、そこまで重要視はしなくてもいいのかな、と思いますがやはりこれくらいは欲しいと思ってしまいます。

②については、はじめてキスされたのが付き合う前だったりもしたし、不安が大きいです。
ただ、前の日飲み会で朝まで飲んでいたりしても私と会う時間は確保してくれたりするので体だけではないのかな?と思ったり。
でもそう思うのは私がポジティブなだけなのかなと思ったりでよくわかりません。



これまでLINEや電話をよくしてくる人ばかりだったので対策がわかりません。
ネット等で調べると連絡頻度は本気度に影響すると書いてあるものばかり。
そしてまだ付き合って2ヶ月弱なのでこれからだと思いますが、平日連絡がない分距離のがなかなか縮まらない気がしてしまって。
このような状況で、彼と上手く付き合っていくためのアドバイス等あればお願いします。







▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきさん。
    相談文を読んだ限り、彼のペースで関係が進んでいるような印象ですね。

    まず、ご質問の、ゆきさんが彼の本命彼女なのか?
    という点については、ゆきさんは本命彼女だと思います。

    理由は、ほぼ毎週末に丸一日デートをしているということと、ちゃんとした告白があった点(ただ、ゆきさんが言わせた感は強いですが)からです。しかし、正式な彼女とはいえ、ゆきさんに対する彼のテンションがそこまで高くない可能性はあります。(会社関係の飲み会の連絡ではLINEの返信が早かったのに、ゆきさんとの連絡では返ってこないことがある、というのがひとつの判断材料になると思います。つまり、彼は連絡無精ではあるけれども、一方で早く返そうと思えば(その気があれば)早く返信することができるということです。)


    彼はモテるタイプということですが、具体的な情報が書かれていないので、それが本当か判断するのは難しいです。しかし、今まで恋愛が長続きしたことのない男性、というのは一般的な彼氏彼女としての関係を築きにくい相手である傾向が強いです。でも彼の方が3つ年下ということで若いので、その点は仕方ないでしょう。

    つまり、ゆきさんの求めるような彼氏彼女の関係になるには時間がかかるし、ゆきさんの対応次第になると思います。

    平日はLINEの返信がない、遅いと書かれていますが、LINEはゆきさんの方から送ることが多いですか?
    彼が連絡無精であることが分かっているのであれば、あまり自分からLINEを送らない方がいいです。また、年下男性というのは年上女性に、自分にはない余裕や経験を求めていて、甘えたい、という勝手な理想を持っていることが多いです。なので、そういう風にゆきさんが振舞えると上手くいく可能性が高いと思います。

    今は逆にゆきさんの方が彼にやきもきさせられている状況なので、これをゆきさんの方ができるようにしましょう。方針としては、”会っているときには楽しく過ごし、会っていないときはそっけなく”します。
    平日の連絡も彼から来ないのなら自分からは控えましょう。
    そうすることで彼の連絡についてあれこれ悩んだりイライラしてしまう状況から抜け出せます。

    ”会っているときには楽しく過ごし、会っていないときはそっけなく”を続けていると、徐々にかれの方がゆきさんを気にしてくれるようになると思います。そのためには、会っているときに、彼がゆきさんといると居心地よく感じ、二人でデートを楽しめるようにしましょう。彼にとってのゆきさんの価値を高めるようにするのです。具体的には、彼のしてくれたことを心から喜ぶ、彼のコアを誉める、などです。

    ぐっどうぃる博士のプロトコルも読んで勉強してみてくださいね。
    応援しています。

  • 一度コメントを書いたらエラーで消えちゃったのでかいつまんで書きます…
    前置きしておきますが、深刻にイラつきながら読まないでくださいね~
    笑いながら読んでくださいね~♪

    >彼から自発的に連絡がくるようにしたい。
    無理です(^^)/
    他人をコントロールなんて絶対にできません。
    「自発的にでなくてもいいからラインがほしい」ならやり方はありますけどね♪

    >①まず、平日に全くLINEが返ってこないし、電話もありません。
    >会う日時を決めるときも返信が遅いので、事務連絡くらい早く返せよ!といらっときます。
    彼にとってはデートの連絡は全て「プライベート(重要度低め)」なんじゃないでしょうか?
    でね~
    イラっとするくらい彼に会いたいんですね♡と私は思いました(^^)/
    嫌いな人だったら会う日時が決まらなければ「こちらにも予定があるのでこの話はなかったことにしましょう」とか言いますもんね~

    >②会えば必ずエッチの雰囲気になるので体だけなのでは…と不安です。
    ゆきさんは結局、セックス以外のデート内容が不満なんでしょうね。
    デートはどちらから誘っていますか?
    内容は?
    ホテルや家でダラダラするだけ?
    例えばね。
    彼からデートに誘ってくれて、ゆきさんの行きたいところに彼が連れて行ってくれて、彼が全部おごってくれて、そのうえで毎回セックスだったらゆきさんだって不満に思わないはずなんですよ。
    だから、そこを振り返ってみてください(^^)/
    で、もし自分ばかりが誘っているなら誘うのをやめましょう。
    彼の行きたいところばかり行っているのなら自分の行きたいところを主張しましょう。
    ダラダラするのが嫌なら「今日は早めに帰るね」と言いましょう。

    >③彼はスペック的にはモテるだろう人。
    (ただこれまで付き合った人で最長3ヶ月しか続かなかったそう。理由は彼の連絡不精と留学)
    これはゆきさんに限ったことではなく世間一般の女性に言いたいことですが…
    あなたの彼はあなたが思うほどモテません!
    残念ながら笑
    だから安心してください(^^)/

    連絡頻度で愛情を計るのは本当にやめたほうがいいですよ~
    悲劇しかうまないです。
    ちなみに私と彼はほぼラインをしません。
    次のデートはデート中に約束してしまうので、当日待ち合わせ場所に行くだけです。
    でも、距離が縮まらないなんて思わないですよ~
    つまり、
    >平日連絡がない分距離のがなかなか縮まらない気がしてしまって。
    これは被害妄想です(^^)/
    「気がして」いるだけです。
    気のせいです。
    本当に距離が縮まっていないのだとしたら、それはやはりデート内容に不満があるからでしょうね。
    幸せいっぱいのデートができていれば、会っていないときの連絡なんてどうでもいいはずです。

    被害妄想がやめられるといいですね~♡

  • 最初のコメントに付け足しです。
    参考になりそうな博士の記事をピックアップしましたので、読んでみてくださいね。

    https://u-rennai.jp/contents/course/571

    https://u-rennai.jp/contents/course/740

    https://u-rennai.jp/contents/course/435

  • 彼を見極める力をつけるためには。

    相談文のような判断に疑問を持つことが1番です。

    本命かそうでないかが、LINEや電話の頻度であるならば、今までの恋愛が終わったのは何故なのか。

    そこがあなたの悩んだ方がいいことなのではないかな。

    雰囲気で流される
    キスやセックスがなんなのか考えてみてください。
    中途半端なあなたの気持ちがあるのに
    受け入れたから悩んでるんですよ。


  • > No.71455のコメントへの返信

    ご丁寧なご回答ありがとうございます。

    ご指摘の通り、告白は言わせた感ありますよね、やっぱり。そこが少し引っかかっていたんです。

    LINEについては、おっしゃる通りおそらく返そうと思ったら返せるのかなと思います。
    なので、少し期待してしまうんです。
    LINEは、私からがほとんどですが、そうはいってもほとんどしません。会う前に何時にどこ?と送るのと、たまにデートの後に、今日はありがとう。と、送るくらいです。
    付き合う前を含め、最近までLINEで行く場所と日付を決めていたのですがLINE待つのがめんどくさいので会った時に決めるようにしました。

    ピックアップして頂いた記事を参考にしつつ、アドバイス通り少し余裕のある大人な感じかつ、可愛げも忘れずに、を意識して彼に接していければと思います。

    にゃんこ(投稿者) 2018-02-23 18:16
  • > No.71456のコメントへの返信

    >彼から自発的に連絡がくるようにしたい。

    まぁ無理ですよね笑
    あくまでも理想です笑
    もしよければ自発的にでなくてもいいからラインがくる方法でも良いので教えてくださいー!

    >①まず、平日に全くLINEが返ってこないし、電話もありません。
    >会う日時を決めるときも返信が遅いので、事務連絡くらい早く返せよ!といらっときます。

    そうなんですよねきっと。
    最初の時は取引先だし、事務連絡だったから仕事モードだったんだと思います。
    会話がプライベートになってからは付き合う前も一日一往復すれば良い方でした笑


    >②会えば必ずエッチの雰囲気になるので体だけなのでは…と不安です。

    デートはわたしの行きたいとこがほとんどなんです。。
    たぶんわたしの価値観の問題な気がしてきました。
    デートするたびにエッチするのって普通なんですかね?
    私正直、エッチするのは好きなんですが、毎回求められると天邪鬼なもので不安になるんですよね。これまでの彼達に対してもそれは同じでした。。

    >③彼はスペック的にはモテるだろう人。

    そう言っていただいてちょっとすっきりしました。笑
    まぁほんとに一般的なスペックは高いんですけどね笑
    中身も含めて、だと好きフィルターかかるので。。笑


    >被害妄想

    たしかにそれはそうかも。
    思い込み激しいところあるので。。
    ポジティブな方に思い込めたときは最強なんですけどね…笑

    徐々にポジティブに移行できるように頑張ります!


    にゃんこ(投稿者) 2018-02-23 18:57
  • > No.71462のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    本命であるかそうでないか
    =連絡頻度

    とは思っていません。
    誤解の生じる書き方をしてしまい、すみませんでした。

    ただ、今までの恋愛がなぜ終わったか。
    それに目を向けるのも確かにとても大切ですね。
    再度意識してみようと思います。


    ありがとうございました。

    にゃんこ(投稿者) 2018-02-23 19:02
  • > No.71467のコメントへの返信

    こんばんは。返信ありがとうございます。あなたの相談からの、それぞれの回答にたいしての、あなたのコメント内容から見て。だけですが。
    彼の返信の頻度は妥当ではないかと、今は思います。

  • > No.71466のコメントへの返信

    >にゃんこ(投稿者)さん
    >もしよければ自発的にでなくてもいいからラインがくる方法でも良いので教えてくださいー!
    「デートから帰ったらラインするから、絶対返事ちょーだいねっ♡」と可愛く言うだけです(^^)/
    それで返事が来なくても催促したりせず、ただし毎回言い続けます。
    いつかしてくれます(^^)/
    しかしそれ以上の要求は無理です。
    あくまで「デートありがとうラインに返事をもらう方法」です(^^)/

    >デートはわたしの行きたいとこがほとんどなんです。。
    逆にこれが不満だったりしませんか?
    「もっとデートの計画を彼に立ててほしい」とか。

    >私正直、エッチするのは好きなんですが、毎回求められると天邪鬼なもので不安になるんですよね。
    にゃこんさんってきっと、毎回求められなくなったらなったで「私に女としての魅力を感じなくなったのでしょうか?」とかいってまた悩むんでしょうね笑
    ドMですよね笑

    無理にポジティブに移行しなくてもいいんですけど、無駄に悩んでいることに気付くべきかもしれませんね(^^)/
    悩んでいる自分が好きだったりしませんか?
    「そんなはずない!」と思っていても、意外とこういう人はいます。

    ・小さい頃に親に「あんたはお気楽ね」と嫌味を言われたのでお気楽でいてはいけない(=悩んでいるほうがいい)と感じた
    ・恋愛がうまくいっている話をすると友達のテンションが下がるため、仲間はずれにされないためには悩みを持っていたほうがいいと無意識的に感じている
    ・なんでもポジティブに解釈していては傷ついたときにダメージが大きいので、あえて小さなことでも悩んで傷つかないようにしている

    などなど。
    まぁ、悩むのも人生の醍醐味ですけどね~笑
    いろいろ考えてみてください(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE