相手の気持ちが知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-02-24 15:15

相手の気持ちが知りたい

▼ コメントを見る(5)

  • 24歳
  • かすみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手の気持ちが知りたい。彼女になりたい。気持ち悪いと思われたくない。

■あなたの状態と相手の状態

片思い

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

新卒で入った病院の看護師と医師として知り合います。アプローチをしていました。相手にその気は無いようでした。

1年後、先輩看護師(35歳女性)の結婚を機に、相手からアプローチが!

数ヶ月後、私が違う棟に移ります。アプローチはまだありました。

3年後: アプローチが少しに。

飽きてしまった?
彼女が出来た?
私が少し冷めたから?
(相手に真顔で見られた時に冷め、棟を移り冷めました。)

電話番号を渡しました。が、休みの日になっても連絡が来ません。
電話番号を渡した当日は嬉しそうだったのに…
どうして連絡が無いのか知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かすみさん、こんにちは。
    まず、以下の点、

    >アプローチをしていました。相手にその気は無いようでした。
    >1年後、先輩看護師(35歳女性)の結婚を機に、相手からアプローチが!
    >数ヶ月後、私が違う棟に移ります。アプローチはまだありました。
    >3年後: アプローチが少しに。

    この「アプローチ」の中身が全くわかりません。
    ですので判断に困ってしまいます。

    またお相手の方は医師なのですか?
    年齢も書かれていないので、

    ただ、何にせよ、

    >電話番号を渡しました。が、休みの日になっても連絡が来ません。
    >電話番号を渡した当日は嬉しそうだったのに…

    なぜ電話番号を渡したら連絡が来ると思ったのでしょう?
    嬉しそうに見えたのは、

    ・決してイヤな気分ではない(モテちゃって困る俺、的な)
    ・社交辞令
    ・慣れている

    というようなところではないかと思います。
    相手に好意がバレてしまっているので(=好きバレ)駆引きは難しいと思います。

    でも、もう少しこれまでの経緯を具体的に書かれたら、みなさんから良い意見が付くかもしれませんね☆

  • > No.71479のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    アプローチとは、今まで無かったのにこちらを見て来たり、近くに来たりです。すごく分かりやすかったです。

    こちらのアプローチとは、積極的に話しかけに行ったり、笑顔で見たりです。

    相手は医師です。30オーバーです。

    電話番号を渡したら、あちらも気になっているなら連絡が来ると思いました…


    かすみ(投稿者) 2018-02-24 17:25
  • 番号目当てだったのでは。番号をもらって気が済んだので何も起きないんです。
    もしくはアプローチの形が総じて受け身なので、デートのお誘いから告白、プロポーズに致るまでかすみさんにリードしてもらいたいのかと思います。

  • ありがとうございます!
    多分、番号を渡されるとは相手も思っていなかったと思います。というのも、院内の人にばれたくないので、誰もいない時間を見計らってこっそり机に番号を入れたので…
    でも、番号をもらって満足というのはすごく頷けます…私も、番号を渡して満足しています…
    また、前までは相手からのほうが積極的にこちらまできてくれたりしていたのですが、そんなこともこれからは私がリードしないといけないのでしょうか…?

    かすみ(投稿者) 2018-02-24 19:18
  • かすみさん、こんにちは。

    長い片思いですね。

    ぐっどうぃる博士は
    好きには「4つの距離」があるとおっしゃっています。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715

    そして

    これらは、あなたが少しだけアプローチをする事で見極められます。
    とも書いてあります。

    >電話番号を渡しました。が、休みの日になっても連絡が来ません。
    >電話番号を渡した当日は嬉しそうだったのに…
    >どうして連絡が無いのか知りたいです。
    ①3年間ずっとデートにも誘われなければ告白もされない
    ②電話番号をもらうことは嬉しいけど電話をかけてデートに誘うほどではない
    ということから

    つまり、自分のことを好きそうなコを【気が向いたときに】
    2の「好きにさせておきたいだけ」だと思います。

    要するに「チヤホヤ要員」だと思います。

    男女問わず
    チヤホヤ要員対しては
    >1年後、先輩看護師(35歳女性)の結婚を機に、相手からアプローチが!
    (↑35歳女性の結婚を機というのはたまたま?)
    自分が恋愛に自信がなくなったりしたときなどに
    突然思いついたかのように
    「最近どうしてるの?」のような
    「俺のこと(私のこと)好きだよね?」といった趣旨の連絡を
    送ったりすると思います。

    厳しい意見になりましたが
    参考にしてみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE