元カレと復縁したい!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-02-27 21:51

元カレと復縁したい!

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • a0522


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

土曜日に元カレと1年半ぶりに再会しました。その元カレと復縁をしたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

元カレとは、半年くらいでお別れをしてしまいました。
原因は彼の病気でした。仕事が凄くハードで、自律神経系の病気でうつ状態になってしまい、彼から別れてほしいと言われてお別れをしました。
たまたま先週、彼のラインのアイコンが変更されたことをタイムラインで知り、元気な姿が見れたので、元カレにラインをしました。
とても、元気になっており、仕事も頑張っているとのことでした。
私はその時は好きとかそんな感情はなく、ただ元気な姿をみたいと思い、ご飯に誘いました。話はトントンと進み、連絡を取り始めた週末に会うことになりました。

14時から会い、20時30分くらいまでずっと話していました。
本当に楽しくて、一緒にいて楽でした。
どうでもいいしょうもない話や、お互いの仕事の話、恋愛の話、本当にたくさん話しました。
元カレからは彼氏はできた?とか、結婚相手はこんな人がいい、逆にどんな結婚相手が良い?などの質問もされました。
子どもができたらなども、かなり具体的な将来の話もしました。

本当に楽しくて、家に帰ったら凄く悲しくなってしまい、そこで私は好きなんだと確信しました。
その日は家まで送ってくれたので、お礼を兼ねてまたご飯に行こうとラインを送ったら、また行きたいと言ってくれましたが、急に連絡が返ってこなくなりました。
次の日、他の内容を送りましたが、いまだ既読スルーです。
まだ、既読スルーされて日にちは経ってないですが、彼は復縁などはないと思っているんでしょうか?
あまりに幼稚な内容とは思いますが、アドバイスいただきたいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • a0522さん、はじめまして。
    とりあえずこれ以上LINEの追撃をしても
    復縁に近づくのは難しいですよ。

    元彼さんはご病気ということですが
    今元気だからといって完治しているとは
    限らないので注意が必要です。

    そもそも別れの原因は本当に病気かどうかは
    微妙かもしれません。私は実際に療養中なのですが
    実際のところかなりヒマなので病気は
    わざわざ別れるほどの理由にならないと思います。

    そもそも病気が理由での別れが事実だったら
    完治でなくとも多少好転したくらいでも
    彼さんから喜んで復縁の連絡があるのが
    自然ではないでしょうか。

    お別れしてから彼さんから
    一度も連絡が無かったとすれば
    復縁は現状かなり厳しいと思います。
    またa0522さんとの再会デートで
    復縁の話題は全く出てないのであれば
    彼さんには既に新しい彼女がいて
    a0522さんとの復縁は考えていない
    可能性もあります。

    ともあれ彼さんにこれ以上連絡しても
    仕方なさそうです。次に彼さんに連絡するのは
    半年ほど先の予定にして、さしあたっては
    他の出会いもお探しになってみてはいかがでしょう。
    そもそも復縁は全力で努力して叶うものではありません。

    他の出会いも探しながらの
    片手間程度に続けるくらいが
    ちょうど良いと思います。
    復縁を願ったところで
    縁が無ければどうしようもないのですよ。

    Vitz  2018-03-01 21:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE