予想内の結末

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-03-01 21:00

予想内の結末

▼ コメントを見る(14)

  • 34歳
  • りえもん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい。復縁したい。
どうしたら良いか教えて欲しい。
相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に同じ業界の会食会で知り合い。一年前、彼の告白で付き合いました。彼の家族、友達、仕事関係のお客さん(同じ業界なので)も紹介してくれた。1ヵ月前に、彼から別れ話してきた。私は彼の気もtいを受け入れつつ、自分を気持ちも伝えた上、もっと一緒にいたいと言った。その後、彼が決断できず、考えて連絡すると言われ、今に至っている。

■具体的な相談
1年位付き合った彼から別れ話されて、私は別れたくなく、翌日に3時間ほど話し合った後、彼はすごい悩んでいて決断出きず。最後、彼に『今日決断しなくでもいい?考えて、連絡するよ。』と言われました。

今週末で別れ話から1ヵ月となります。

この間、私から彼に2回ラインで連絡した。
1回目は連絡事項、彼から返事きました。
2回目は、先週、私から「私、辞令があり転勤がなくなったよ」と彼にラインした(元々私は他の地方へ転勤の可能性あったが、最終的に転勤はなかった)が、未読のまま、今に至っている。それ以降、私からも連絡していません。

別れ話の1週間前から、彼からの連絡が減り、正直に彼との付き合いが不安に思った矢先でした。

最初は彼が私のこと大好きで、付き合った当初は毎日会って、よくセックスしていたが、当時彼は毎回いったわけではなく、そこから2週間一回、一ヶ月一回等(毎回彼が行った)。私が少ないと不満があり、病気ではないかと彼に言ってしまったこともあり(これが彼ずっと引きずつているのが別れ話の際にわかった)。

自分はルックスやスタイルも良く、学歴も仕事や給料も彼より上で、彼の友達やお客さんからいつも褒められてる。彼のお客さんから”ooちゃんって、飽きっぽいのoo君でいいの?”とも言われたこともあります。

彼は気分屋、短気で怒りやすく、自分の思うとおりににならないと、黙って機嫌が悪くなる人です。彼は、私が少しでもわがままと感じたら、すぐ怒り、その後、最大1週間無視され続けるが、それでも私は我慢して彼に謝って仲直りしました。

最初の半年は私がすごくわがままだったが、彼に怒られて、後半は大分改善した。彼も同感している。

彼が別れたい理由は、私の立ち振る舞いが良くない、女らしさがない、私が女性として魅力が感じない セックスの相性が合わないじゃないかとのことです(恐らく、私への仕返しでもある)。しかし、一緒にいて楽しく面白く居心地が良い、家族も友達もお客さんもみんなooちゃんのこと大好きだよねとも言われました。

もうすぐ1ヵ月経ちましたが、彼から連絡来ません。
先週、私の転勤の話で、ラインは未読のままにされるのも意味不明です。既読無視してもいいのに。私ともう拘わりたくないなら、ラインでも「考えたが、やっぱり無理」言ってくれればいいのに。
彼は、自分が連絡したい、話したくないと思っているなら、いくら私から連絡しても、無視される性格なので、彼の言うとおりに従うのがbetterだと思う。
別れ話の際、彼から「考えて連絡する」と言ったから、私はそれに従おうと思うが、さすがに1ヵ月が長いように思います。

自然消滅(出来ない)はない前提でアドバイスをお願いします。

彼はどういうつもりでしょうか?この状態だと、もう仲直りの可能性はないかな?私はどうすればいいでしょうか?(一応、彼の言葉に信じて待ちたいと思いますが。。。)

本当に駄目なら、最後の最後、せめて、いつまでもあなたのこと好きでいると思わないでねというところを見せたいと思います。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りえもんさん、初めまして。

    長くなりますが、失礼いたします。

    可能性を1%でも上げたいが故に、少々辛口に聞こえたら申し訳ありません。

    >自然消滅(出来ない)はない前提でアドバイスをお願いします。
    自然消滅は確かに苦しいとは思いますが、
    このままスルーでも自然消滅とは言い難い状況だと思われます。

    厳しい様ですが、彼はもう一度「別れ」を言い出しにくいのではないでしょうか…

    今は彼が別れを言い、りえもんさんが別れたくないと縋っている状態です。
    一方が別れを切り出したら、一旦お終いなのが男女のお付き合いの難しく厳しい所です。

    話は前後しますが、
    >この間、私から彼に2回ラインで連絡した。
    >1回目は連絡事項、彼から返事きました。
    >2回目は、先週、私から「私、辞令があり転勤がなくなったよ」と彼にラインした(元々私は他の地方へ転勤の可能性あったが、
    >最終的に転勤はなかった)が、未読のまま、今に至っている。
    この流れは、連絡事項と言えど、
    彼と接触したい未練を感じます。
    第三者が感じるので、件の彼はきっと感じていると思われます。

    >先週、私の転勤の話で、ラインは未読のままにされるのも意味不明です。
    >既読無視してもいいのに。私ともう拘わりたくないなら、
    >ラインでも「考えたが、やっぱり無理」言ってくれればいいのに。
    上記のラインですよね、未読は確かに辛いですよね。
    でも既読にすればりえもんさんは「何故返信してくれないの?」となりませんか。
    彼はそれを見越しているかも知れませんし、
    例えばブロックはされてませんよね。されていなければ良いです。
    「別れたくない」と仰ったのは貴女なので、やはりラインでも言えないんだと思います。
    「未読スルー」=彼の「察してくれよ」だと思います。
    りえもんさんの救いは、彼にライン電話などしないで待っている所です。
    頑張ってますよね。

    可能性を少しでも上げたいなら…
    このまま「待つだけ」では復縁は殆ど出来ません。

    悔しいでしょうが、今は彼の気持ちを組んで、
    貴女からきちんと別れを言いませんか…

    会って別れると余計に辛いです。
    2人の気持ちの温度差を感じて苦しいと思います。
    僭越ですが、私の日記をご参照頂ければ幸いです。
    https://u-rennai.jp/diary/detail/67683/

    尚、「友だち」としては「なし」です。
    「又食事でも行こうな」と彼が言っても、返事はしないで欲しいです。
    それは「友達として食事に…」だからです。
    『男女間の友だち』とは便利な言葉です。
    「知り合い」「セフレ」でも友だちです。
    『復縁』からは程遠くなるのです。

    そこで…
    「考えましたが〇〇くんのいう様にやはりお別れします。今までありがとう、ワガママ言ってごめんね。元気でね…」

    等と私からは【ラインで別れを言う提案】をいたします。
    彼から、「こちらこそありがとう」と来ても
    そのまま既読スルーです。
    しかし、彼の気持ちは複雑なものに変わります。
    彼は「ほっとした」と最初は思うかも知れません。
    が、以外に貴女から別れを言われ、じわじわと寂しくなり、「りえもんは僕のこと大好きなはずじゃなかったの?」
    という様に変化する方に「賭ける」という方法です。彼は「貴女が縋るだろう」と想像していた、それを
    見事に裏切るのです。

    未読ならそのままいきましょう。

    別れたものとして、今後は「仕切り直し」に入ります。

    彼から連絡が来るまで、期限を決めて待つマイルドな方法ではいかがでしょうか?
    ベストな方法は彼から連絡が入るまでこちらからは連絡しない、期限が来たら待つのは辞めるです。が、博士理論からして半年、夏の終わる頃に疑問形ではないラインを送ります。
    「そろそろ秋ですが、元気で頑張ってね」
    etc……です。
    ?の疑問符がなければ、返信は期待しないで良いし、彼にも負担になりません。
    後はもう彼からの連絡を待つのみでしょうか…

    ☆彼の気持ちは必ず変わります。
    しかし、変わるには時間がかかります。

    >最後の最後、せめて、
    >いつまでもあなたのこと好きでいると思わない>でねというところを見せたいと思います。
    りえもんさん、貴女ステキですよ!
    そういうりえもんさんなら、彼は戻りたくなるかも知れません。
    ラインで別れを言えたらそうなるんです。
    頑張れるなら、別れのラインをしたら、
    彼から連絡してくるのを待つのがベターだと覚えておいてください。

    >自分はルックスやスタイルも良く、
    >学歴も仕事や給料も彼より上で、彼の友達やお客さんからいつも褒められてる。
    >彼のお客さんから”ooちゃんって、飽きっぽいのoo君でいいの?”とも言われたこともあります。
    ん〜りえもんさんらしいと言えば頷けますが…笑
    心で思う分には良いでしょうが、なんとなく彼に対して態度に出ていた事はないでしょうか?
    自信がない方が多い中、素晴らしいと思う反面、
    「ルックス&スタイル良い」は良い…それはかなり良いです。
    が、誰しも歳をとります。否が応でも取ります。
    「美人は3日見たら飽きる」という昔の諺がありますが、男性は美人でも次々狩りをしたい生き物だという事です。

    尚、余裕が出来たら片手間に婚活もしてみてね。

    長々失礼しました。

    ご参考になれば幸いです。

    応援しております☆



  • はじめまして。あなたの気持ちが治まることなど関心が無いのだと思います。彼の話を受け入れられないから「通じないのなら、これ以上話す事はない」という事です。

    別れ話の時は、帰りたかったから「考える」と誤魔化したのだと思います。

    いつまでも好きでいるつもりがないのなら、彼は放っておきましょう。

    あなたも自分の気持ちが治らない事で彼にイラついてるのだから、今は彼のことをそれほど好きではないでしょうから。

  • > No.71619のコメントへの返信

    りえもんさん

    初めまして
    ちえはなさんが仰る様に
    ここは、一度彼の気持ちを汲んで
    差し上げたらどうでしょう?

    りえもんさんは彼の返事を
    待っていらっしゃるんですよね?
    どんな返事だろうと、それを
    彼から聞いて、納得してから
    先に進んで行きたいんですよね?

    でも、一度彼は勇気を出して
    りえもんさんに別れたいと伝えて
    りえもんさんがそれを嫌だと
    言ったから、頭をもう一度整理して
    考えてみる
    と言う事で持ち帰られたんですよね?

    りえもんさんも薄々感じていらっしゃると思いますが
    たぶん、これだけ待って
    返事がないのは
    もう、終わりにしたい( ;∀;)って
    事じゃないですかね?

    自分より、全て秀でている相手
    たぶん、彼はりえもんさんに
    何か言われると強く言えないんじゃ
    ないかな?
    だから、また返事をする為に
    連絡をしたら
    前回の様な同じ感じになって
    なし崩しにされるかもしれない…
    なんて、考えてしまい
    言うに言えない…
    なんて事はないでしょうか?

    秀でているなら尚更
    ここは、りえもんさんが決めて
    あげた方がいいのでは?

    りえもんさん的には
    そんな事は私たちの間には関係ない
    と思われてるかもしれませんが
    男性は、気にする人はしますし
    りえもんさん自身も
    相談内容に書かれていらっしゃる
    ので、多少は思われてるのでは?

    ちょっと嫌な喩えで申し訳ありません

    船越英一郎さんと松居一代さん
    おふたりの様な感じ
    女性が引いた方が
    きっと、お互いが気持ち良く
    いられる
    そう言う感じ

    りえもんさんには
    もうすこし先を行く様な方のほうが
    もしかしたら、いいのかも
    しれませんね(。v_v。)









    お長夫人 ランク圏外 2018-03-02 07:37
  • > No.71619のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    丁寧なご回答頂き、誠に有難うございます。

    自然消滅はないと思ったのは、彼の大事な身分証明書がうちにあるのと、私の荷物も沢山彼の実家にあるので、お互い共通の知人、御客さんもいるし、彼の母親またまり私のラインしてます。このままのフェードアウトはないと思います。

    彼は、別れ話をしてきたのは、ラインや電話ではなく、ちゃんと話し合いを設けてくれました。二人とも冷静に話し合ったと思います。彼がすごく悩んでいるのは伝わりました。

    実は、その日私と別れた後、親友の1人と朝まで飲んでいたのが、翌日彼からラインで分かりました。親友と朝まで飲んでいたことを彼はどういう意図で私に言ったのか、いまだに分かりません。親友(既婚者、言い人です。私のことも気に入れてくれていると思います)の人相談していると思いますが。
    ちえはなさんはおわかりですか?

    彼は、俺の言う通りに従ってほしいという性格の持ち主なので、彼が「今日決断できないので、考えて連絡する」と言ってた以上、私からしつこく連絡したら、彼が更に逃げてしまうと思います。今までは、何回も経験していたので、今回こそ、彼の話に従い、連絡を待とうかと思ったのです。転勤の話もどうしても伝えたかったので連絡してしまいました。彼は内容を見ていると思うので、あえて未読にしているだけと思います。

    彼は今、私に向き合いたくない、私とラインのやり取りしたくないと思っている事がわかりました。
    これ以上は私からは絶対に連絡(別れの連絡含む)しない方がいいのかなと思いますが、いかがでしょうか?

    悲しいのは、彼は相手への思いやりさは全くないことです。一年真剣に付き合った相手に、取る態度ではないと思います。私が待つ側なので、どれくらい辛いのか、全く考慮してくれていません。この結末になるには、残念です。

    りえもん(投稿者) 2018-03-02 13:54
  • > No.71629のコメントへの返信

    >お長夫人さん

    コメント頂き、誠に有難うございます。

    確かに、おっしゃるとおり、女性が引いた方がいいですね。

    同じ業界なので、御客さんの前では、二人一緒にいると、どうしても、自分のほうが目立つのです。

    今は、すごく反省しています。

    未読されている以上は、私から連絡したくないです。しても、また無視されますから。
    彼に白黒の返事を催促するつもりもありません。逆効果なのは分かっていますので。
    ただ彼の最後の言葉を信じて待つか、自分の中で別れる決断をして彼の連絡を待つか。。。
    結果は別れ可能性が99.999999999...%なのは分かっていますが。。。
    でも仲直りしたいです。この1ヵ月で自分もよく考えて反省して、仲直りできたら、これからうまく行く自信がありますが。。。

    りえもん(投稿者) 2018-03-02 14:19
  • > No.71624のコメントへの返信

    >しんりさん

    コメント頂き有難うございます。

    彼は連絡するといっていた以上、連絡来ないので、
    今は、彼をほって置くしかないですね。

    りえもん(投稿者) 2018-03-02 14:53
  • > No.71642のコメントへの返信

    りえもんさん、返信ありがとうございました。

    >自然消滅はないと思ったのは、彼の大事な身分証明書がうちにあるのと、
    >私の荷物も沢山彼の実家にあるので、お互い共通の知人、御客さんもいるし、
    >彼の母親またまり私のラインしてます。
    >このままのフェードアウトはないと思います。
    すみませんが、りえもんさんは少々観点が違う様に思われます。
    フェードアウトは、彼の周りの環境面では
    なく、彼のメンタル面を指して私は申し上げた次第です。

    又、彼が1度別れを告げているので、それをりえもんさんが縋った為にフェードアウトに捉えているだけです。荷物やお母さま云々の問題でもありません。
    荷物やお母様で、希望を見出したいお気持ちはよく分かりますが、それではないと思われます。
    貴女が受け入れていたら、別れになっていますし、彼も即座に荷物やらを返したのだと思います。

    繰り返しますが、彼は「言いにくい」という事です。

    >彼が「今日決断できないので、考えて連絡する」と言ってた以上、
    >私からしつこく連絡したら、彼が更に逃げてしまうと思います。
    その通りです。

    >彼は今、私に向き合いたくない、私とラインのやり取りしたくないと思っている事がわかりました。
    >これ以上は私からは絶対に連絡(別れの連絡含む)しない方がいいのかなと思いますが、いかがでしょうか?
    やり取りしたくない=別れを言う
    とは別モノです。
    「別れを受け入れないりえもんさんとやり取りしたくない」ということだと思います。
    あくまで、私の提案として申し上げただけですので、ご参考までで良いですよ。

    >悲しいのは、彼は相手への思いやりさは全くないことです。
    >一年真剣に付き合った相手に、取る態度ではないと思います。私が待つ側なので、
    確かに辛くて、悲しいですよね。
    分かります、最初はあんなに優しかったのに…という感じですね。
    しかし、男女間の終焉は皆そうかも知れません。
    結婚していても最終的に紙切れ1枚でお終いです。
    「どちらかが別れたい」と言えば、悔しいけれど素直に別れてあげることも、思いやりではないかとも感じて止みません。

    どうか、もう1度一考してみてくださいね。

    りえもんさんのお幸せを祈っております。

  • > No.71651のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    2回目のコメント頂き、有難うございます。
    そして、提案も有難うございます。

    ちえはなさんのご助言は良くわかります。尊敬できる彼なら(別れを)してあげたいと思います。

    今まで、何回か、彼が一方的に怒ってて、一週間ほど無視され続けて、それでも私が受け止めて、仲直りしたんです。

    今回、最後の最後でも、女のほうから男にooをしてあげるというのは、正直に、この1ヵ月放置されて、そこまで尊敬できる彼ではないと思ったからです。私の周囲(親含め)からは、前からそんな思いやりない人やめとけと、ずっと言われてきましたが、それでも、自分は彼のこと好きなので信じて今まで頑張って続けてきました。

    この前、彼とは話し合いしたし、彼の気持ちを受け入れつつ(1つも否定しない)、自分の気持ちを伝えて、女性らしい面で自分はもっと磨いて改善して頑張りたいと言ったが、最終は彼の判断次第です。
    彼がもう一度整理して、やっぱり別れると思うなら、ライン1通でお終いです。話し合いしたし、もう話する必要ありません。
    これ以上は、私が食下がることをしませんし、出来ません。

    何でもかんでも、女に察してほしいと思う男は、本当に最高に最低だと思います。
    対等で行きたいです。

    自分は、期限を決めて別れる決断して、逆放置するつもりです。彼家にある私の荷物は、捨ててもらっても構わないものなので。

    りえもん(投稿者) 2018-03-02 19:03
  • > No.71619のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    もう一度、ちえはなさんのコメントを拝見しました。

    >そこで…
    >「考えましたが〇〇くんのいう様にやはりお別れします。今までありがとう、ワガママ言ってご>めんね。元気でね…」

    >等と私からは【ラインで別れを言う提案】をいたします。
    >彼から、「こちらこそありがとう」と来ても
    >そのまま既読スルーです。

    ご相談ですが、私から別れのライン送っても、荷物の引き取り等しなければならないので、結局会うことになります。

    また、彼から「別れ」という言葉は出していないので、私からも出したくないのです。
    (代わりに「結婚は無理かな」と言われたのです。最初は私の転勤の可能性があるので、彼はそれまでに結婚するかどうかを考えたみたいです。結局は転勤がなかったのですが)

    なので、私の「別れ」のラインは
    「1ヵ月経ったね。〇〇くんのいう様にするね。こないだ無理を言ってごめんね。」

    彼から返事きたら、「荷物引き取らせてもらうけどいいかな?」と聞いてもいいかな?

    それか、最初から「1ヵ月経ったね。〇〇くんのいう様にするね。こないだ無理を言ってごめんね。荷物引き取らせてもらうけどいいかな?」とラインするか、

    どうでしょうか?

    アドバイス頂ければ幸甚です。宜しくお願いします。

    りえもん(投稿者) 2018-03-02 22:42
  • > No.71619のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    もう一度、ちえはなさんのコメントを拝見しました。

    >そこで…
    >「考えましたが〇〇くんのいう様にやはりお別れします。今までありがとう、ワガママ言ってご>めんね。元気でね…」

    >等と私からは【ラインで別れを言う提案】をいたします。
    >彼から、「こちらこそありがとう」と来ても
    >そのまま既読スルーです。

    ご相談ですが、私から別れのライン送っても、荷物の引き取り等しなければならないので、結局会うことになります。

    また、彼から「別れ」という言葉は出していないので、私からも出したくないのです。
    (代わりに「結婚は無理かな」と言われたのです。最初は私の転勤の可能性があるので、彼はそれまでに結婚するかどうかを考えたみたいです。結局は転勤がなかったのですが)

    なので、私の「別れ」のラインは
    「1ヵ月経ったね。〇〇くんのいう様にするね。こないだ無理を言ってごめんね。」

    彼から返事きたら、「荷物引き取らせてもらうけどいいかな?」と聞いてもいいかな?

    それか、最初から「1ヵ月経ったね。〇〇くんのいう様にするね。こないだ無理を言ってごめんね。荷物引き取らせてもらうけどいいかな?」とラインするか、

    どうでしょうか?

    アドバイス頂ければ幸甚です。宜しくお願いします。

    りえもん(投稿者) 2018-03-02 22:42
  • りえもんさん、コメント失礼します。

    >彼から「別れ」という言葉は出していないので、
    >私からも出したくないのです。
    それはないと思われます。
    「別れたい」という言葉を出していない=別れていない=別れたくない ではないですよね。
    ↓↓↓
    現に
    >1年位付き合った彼から別れ話されて、
    と投稿文で仰っています。
    彼は、「別れたい」というワードは使っていなかったかも知れませんが、
    りえもんさんが「別れ話」というのは、確かに彼は「別れたい」と思っていると貴女は認識しているという事でしょう。

    「結婚したい」というなら、その場を収めたかっただけかも知れませんが、その後の現在の未読スルーは今の彼の気持ちだと思われます。

    りえもんさんの少しの可能性にも縋りたいお気持ちもよく分かりますが、ここは現実から目を背けてはならない箇所です。

    >私から別れのライン送っても、
    >荷物の引き取り等しなければならないので、
    >結局会うことになります。
    私の提案は変わりません。
    りえもんさんが、上記の通りにするなら
    仕方がありませんが…
    私の提案は、変わりなく「別れだけ言う」です。
    荷物云々の理由付けを彼に提示したら、
    彼はりえもんさんの「未練」を感じるかも知れません。
    彼が自分の身分証の必要性や荷物が不必要だとしたら、彼から必ず連絡があると思います。
    今現在、りえもんさんがその荷物なしで生活できているのであれば貴女は「その荷物なし」でも生活可能なのかも知れません。

    要は彼の出方次第です。
    大きな荷物だとしても「発送」は可能だとも覚えておくべきでしょう。

    尚、
    >1ヵ月経ったね。〇〇くんのいう様にするね。>こないだ無理を言ってごめんね。
    >荷物引き取らせてもらうけどいいかな?」
    このLINEは、良くないです。

    >1ヵ月経ったね。〇〇くんのいう様にするね。こないだ無理を言ってごめんね。」
    1ヶ月に拘りすぎです。
    「日を数えて待っていた」イメージなので、期間は言わない方が良いです。
    1ヶ月を消して、お疲れさまやこんにちは、或いはこんばんは、で良いと思います。
    ごめんね、の後に「元気に頑張ってね」等と付けると「より良い」と思います。

    >彼から返事きたら、
    >「荷物引き取らせてもらうけどいいかな?」と聞いてもいいかな?
    上記のコメントと被りますが、
    りえもんさんから「荷物」のLINEは送らないでいましょう。
    彼が荷物の事を言ってくる場合のみ対処してください。1度会う事になってもさらっと割り切っている事を無理矢理にでも見せてくださいね。
    ここは踏ん張りどころです。
    復縁の可能性を上げる&りえもんさんの価値を上げる為です。

    ※貴女から敢えて荷物の事は言わない様にする提案をいたします。
    メリットは、
    1⃣ 荷物や身分証をかざす事で「会って話したい」との未練を回避できる。
    2⃣ 彼がりえもんさんに会いたくなった時、
    「荷物や身分証」を理由付けにしてあげる事もできる。
    →彼は時間が経って貴女に連絡が取りやすい。

    諸々です。
    確かに、連絡が来ないのはお辛いでしょう。
    よく頑張っていますね。

    上記のLINEを送ることにより、
    辛くはなるかも知れませんが、
    より良い方向になる事に間違いはありません。

    私からの提案は以上です。

    彼と一旦仕切り直し、「出直し」をして新たに頑張りましょう。

    応援してますね。



  • > No.71688のコメントへの返信

    丁寧なお返事頂き、ありがとうございます。

    実は、今朝6時頃に、彼から【ごめん。やっぱり気持ちが変わらんわ。このまま終わりにしましょう】というラインがきました。

    恐らく、彼が朝まで飲んでたと思います。

    私は11時位に起きて、彼に【ok xxくんのいう様にする。】と、だけサクッと返事しました。

    荷物の件全く触れていません。

    彼は、既読しましたが、返事しなかったです。荷物の話はまだ聞いてきていません。

    彼は、私が簡単に別れを受け入れるとは思ってなかったのかなと思います。

    彼から荷物の連絡がこない限り、私は、これ以上連絡しない方がいいですよね?

    彼家の私の荷物は、別に急がないので、ぶっちゃけ半年後返してもらっても大丈夫です。

    もし、彼から、荷物の引き取りとか言われたら、どうしましょうか?最近彼に会いたくないです。

    因みに、GWの北海道旅行はまだキャンセルしてません。2人の航空券は彼が購入済みです。キャンセルできません。私は、ホテルだけ取ってますが、キャンセル期限はまだ先です。


    りえもん(投稿者) 2018-03-03 23:52
  • りえもんさん、

    手短に失礼いたします。

    >彼から【ごめん。やっぱり気持ちが変わらんわ。このまま終わりにしましょう】
    >というラインがきました。
    厳しい様ですが、予想通りの展開かも知れません。
    >彼に【ok xxくんのいう様にする。】と、
    >だけサクッと返事しました。
    「そうだね、今までありがとう」だと、
    よりベターですが、りえもんさんは非常に良いと思います。

    縋らなかったのは、よく頑張りましたね。

    >荷物の件全く触れていません。
    >彼は、既読しましたが、返事しなかったです。
    全て良い対応だと思います。

    >荷物の話はまだ聞いてきていません。
    今後も聞かなくても良いとは思います。

    >彼は、私が簡単に別れを受け入れるとは思ってなかったのかなと思います。
    今までの流れからして、恐らくそうでしょうね。

    >もし、彼から、荷物の引き取りとか言われたら、どうしましょうか?
    >最近彼に会いたくないです。
    りえもんさんは、彼に会いたくないというより、
    「冷たくて冷めてしまった彼に会いたくない」
    という感じでしょうか。

    荷物云々言ってきたら、
    「〇〇くんの手を煩わせて申し訳ないけど、
    着払いで送って貰えせんか…」等の方がベストだと思われます。
    「取りに行く」のも辛いだろうし、「捨てて置いて」も逆に未練がましくもあります。

    あくまで「言ってきたら」です。

    言ってこない可能性もあります。

    >因みに、GWの北海道旅行はまだキャンセルしてません。
    >2人の航空券は彼が購入済みです。
    >キャンセルできません。
    航空券は、早割で購入済みという事でしょうか…
    確かにそれだとキャンセルは出来ませんよね。
    ここは、彼の出方を待ちましょう。

    最悪、彼が家族や他の友人と行くと言い出しても
    想定内ですので驚かないでくださいね。
    >私は、ホテルだけ取ってますが、キャンセル期限はまだ先です。
    まだ先なので、どうなるかはこれも彼次第だと思われます。
    4月に入っても何も言ってこなければ、キャンセルしてしまいましょう。
    こちらから、「旅行は行きたくない」と言えば、
    ごちゃごちゃしてきますし、
    「俺も行きたくない」と言ってきたらイライラしますよ。

    さらっと返して縋ってもいないので、
    彼は、薄紙を剥がすくらいに少しずつ変わっていく可能性があります。
    それには年月はかかりますが…

    旅行の話は彼が言ってきたら、
    それから考えませんか…
    只、宿泊先は「キャンセルしてくれないか」とLINEがくるかも知れません。

    それまで、流れに任せてみてください。

    今はお辛いことだと思います。
    しかし時間の流れが、気持ちを必ず楽にしますよ。

    応援しています…





  • > No.71730のコメントへの返信

    >ちえはなさん

    再度、丁寧なコメント頂き有難うございます。

    >りえもんさんは、彼に会いたくないというより、
    >「冷たくて冷めてしまった彼に会いたくない」
    >という感じでしょうか。

    さすがちえはなさんです!仰るとおりです。
    本当はすぐにでも会って色々話したいのですが、冷たくさめた彼に会うのは怖いです。。

    >荷物云々言ってきたら、
    >「〇〇くんの手を煩わせて申し訳ないけど、
    >着払いで送って貰えせんか…」等の方がベストだと思われます。
    >「取りに行く」のも辛いだろうし、「捨てて置いて」も逆に未練がましくもあります。

    恐らく、郵送より、時間経ったら、彼から、荷物をおうちまで持っていこうか、と言ってくる可能性があると思います。彼は車持っているので、うちまで近いし、そういってくると思います。
    その時、ちえはなさんのアドバイス通り、
    「〇〇くんの手を煩わせて申し訳ないけど、そうお願いしてもいいかな?…」と返すと思います。

    >航空券は、早割で購入済みという事でしょうか…
    >確かにそれだとキャンセルは出来ませんよね。
    >ここは、彼の出方を待ちましょう。
    >最悪、彼が家族や他の友人と行くと言い出しても
    >想定内ですので驚かないでくださいね。

    私の名前で航空券を買ったので、恐らく他の人に変えられないと思います。
    でも、彼の性格だと、1人で行くと思います。旅行の話は何もしてこないと思います。

    >私は、ホテルだけ取ってますが、キャンセル期限はまだ先です。
    >まだ先なので、どうなるかはこれも彼次第だと思われます。
    >4月に入っても何も言ってこなければ、キャンセルしてしまいましょう。

    ちえはなさんのアドバイス通り、そうします。

    >旅行の話は彼が言ってきたら、
    >それから考えませんか…
    >只、宿泊先は「キャンセルしてくれないか」とLINEがくるかも知れません。

    彼はそこまで責任感のある人ではないので、旅行及び宿泊先の件は、何もし来ないと思います。
    私から聞いたら、彼から絶対に「キャンセルしよう。」と言ってくるはずです。
    私からも旅行の件何も聞かないで、キャンセル期限きたら、キャンセルしておきます。

    >さらっと返して縋ってもいないので、
    >彼は、薄紙を剥がすくらいに少しずつ変わっていく可能性があります。
    >それには年月はかかりますが…

    彼は結婚願望があり、今は恐らく別の女と遊んでいるかもしれません。
    年日かかったら、他の女と結婚してると思います。思うだけで悲しいです。

    今回は、1ヵ月我慢して待って、この結末。。。
    自分は縋ることなく、辛いながら本当に頑張りました。
    因みに、彼は友達や(共通の)お客さんにもxxちゃんと別れたと話した様です。

    ちえはなさんのアドバイス通り、彼からの連絡を待ちます。
    彼との復縁は0だと思います。。


    りえもん(投稿者) 2018-03-05 09:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE