中距離片思いを成功させる方法を教えてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-04 01:39

中距離片思いを成功させる方法を教えてください。

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • にる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( アラサー )歳 性別( 女 )
相手 ( アラサー )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:未婚、多分フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
片思いの相手は、去年の3月まで同じ職場にいた少し上の先輩です。
彼がこの4月から転勤し、今は1時間半ほどかかる近県に住んでいます。

職場にいたときも仕事で関わることはあまり多くなかったのですが、それでも何度か話す機会があっていい人だなーと思ったり、他の人から聞く評判などもすごくよくて、なんとか仲良くなりたいとがんばっていました。
ただ、身長も高くて顔も結構整っていて、私にはかっこよすぎる人だな...という思いもあり、ダメもとで仲良くなれたら、というくらいでした。

去年のバレンタインにチョコを渡して連絡先を交換することができ、その後の3月の転勤前に一度ご飯に誘ってみましたが、そのときは都合がつかないと断られました。
転勤前で送別会や飲み会などが続いていたからほんとに忙しかったのと、さほど私に興味がなかったのの両方だったと思います。

そこからずっと連絡はとっていなかったのですが、2月に仕事関係の会合で久しぶりに会いました。
あまりたくさんは話せなかったけれど、向こうから気づいて話しかけにきてくれたりしました。

その翌日、私からLINEで連絡をしてみたら結構やりとりが続いたので、
思い切って、今度そちら(今彼が住んでいるあたり)に用事があるんですけど、都合がよかったらこないだ話せなかったぶんゆっくりお会いできたらうれしいです、と言ってみて(用事はとくになかったですが無理に作りました)
2人で食事に行きました。
3時間くらい2人で話して、結構盛り上がったと私は少なくとも思っていて、楽しかったです。

今はここまでです。

■具体的な相談
LINEは送ったら返ってくるけれど、基本的に送るのは私からです。
私も同性の友達やこれまで付き合った人とも、あまりまめにメールやLINEで連絡をとる方ではなく、そんなにすぐに返信もできないし何を送ったらいいのかわからなくなってしまいます。

すごく遠いところにいるわけではないけれど、会おうと思わないと会えない人に好意をもってもられるようになるには、LINEとかをうまく使いながら、距離を縮めていく以外には、なかなか方法はないですよね?
内容とか頻度とか、あとLINE以外の方法とか、何かアドバイスがあれば教えてください。

次に会う予定はとくになくて、また私から誘ってみようかなあと思っているのですが、そんなに何度も用事があるのも不自然だし、次は理由なしで普通に誘ってみてもいいでしょうか。
まだ早いかなーと思ったりもして悩んでます。

1時間半くらい、中途半端な距離の片思いがうまくいくアドバイスいただけるとありがたいです。



補足ですが...
食事に断られた去年の3月から、この1年間で変わったことはいくつかあります。
・彼の仕事がちょっとおちついた。
去年の2月くらいには、結婚とかは仕事をがんばるのとかがもうちょっと落ち着いてからでいいかなーと思っていると言っていました。今の職場の方が忙しさもましで、年次もあがったこともあって、少し落ちつているようです。
・私が今の職場に馴染んで、彼の親しい人が私のことを褒めてくれていたことがあるみたい。
○○さんがにるさんがんばってるって言ってたよー、あの人が人のこと褒めるのめずらしいよね、というようなやりとりがありました。

去年よりはよいタイミングなのかなーというふうにも思っています。
マイナス面としては私の仕事が今そこそこ忙しくて、彼もそれを知っていることです。

直接彼に彼女がいるかどうかは聞いていませんが、たぶん彼女がいたら他の女性と2人でご飯に行ったりしない人だと思います。
結構長いこと彼女はいないんじゃないかなーと思いますが、仕事熱心だし、多趣味で男友達と遊んだりしていることも多くて、誰でもいいから彼女が欲しいとかいうかんじではなさそうかなあと思っています。
ただ、客観的にみてもてるとは思います。


アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にるさん、はじめまして。
    どのくらい片思いされているかわかりませんが、
    にるさんの恋愛感情を彼さんは知っていますし
    好きバレしている以上、恋愛に進展させることは
    むつかしいと思います。

    したがってにるさんはさしあたり
    彼さんにとっての「友達」のポジションを
    目指すことが妥当です。

    さしあたり、好きバレの印象を払拭するため
    半年ほどはにるさんから連絡せず
    その間は見た目をなるべく磨く
    努力をしましょう。

    半年の間に彼さんから連絡が来ることが
    有れば応じても良いと思いますが
    突然『彼さんが結婚した』ということも
    十分に考えられます。
    この場合はあきらめることをオススメします。

    ダメでもともと、という気持ちを
    あらかじめお持ちなので有れば
    この先ずっと彼さんへの片思いに
    時間を費やすリスクについて
    お考えになることをオススメします。

    このまま彼さんだけを思い続けるのは
    にるさんの選択の自由ではありますが

    釣り合わない男性と両想いになるのは至難ですし
    たとえ両想いになったとしても釣り合わない限りは
    いずれ破局を迎えることは避けられません。

    現実的に付き合える男性と出会う努力も
    始められても良いのではないでしょうか。

    Vitz  2018-03-10 16:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE