気持ちの整理をしたいとは別れのサイン?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-03-04 09:35

気持ちの整理をしたいとは別れのサイン?

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • maru


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてるのかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
連絡は毎日数回していますが、彼が仕事が忙しいため平日はあまり会わず、お互いまあまあ(ほぼ彼がですが)予定を入れていたので土日は月に1.2回会うほどでした。遠距離ではなく、お互い土日休みです。
最近は特に仕事が忙しいらしく、連絡は2日に1回のペースの時もありました。

先月の初めの土日からちゃんと会えてなかったので(バレンタインの日はチョコを渡すためにほんの数分だけ会いましたが..)、この前彼から、「今度どうしようか?」と連絡がきたので、私は「〇〇に行きたいな。今週だと〇日なら空いてる」と返しました。基本的に遊びに行くときは、どこに行こうって話になると私が色々提案することが多いです(彼が決めるのが苦手というのもありますが)

そしたら数時間後、
「ごめん、今は仕事にしか気が向かなくてしばらく気持ちの整理したい。会うのはちょっと待ってもらえるかな。」と連絡がきました。

突然すぎて驚きましたが、なかなか会えてなかったので気持ちも冷めてしまったのかなあと、遠回しに別れたいって言ってるのかなあと思ってしまいました。私は「お疲れ様。忙しいなか気持ちも理解せずに色々負担かけさせちゃってごめんね。〇〇のこと応援してるね。けど無理はしすぎないでね。おやすみ。」と送りました。これには返事はきてないので、5日間程連絡は取ってないです。私も自分からはこれ以上連絡しないつもりでいます。

もしかしたらこの数時間の中で何か仕事で嫌なことや大変なことがあったのかなあと思いましたが、これはやっぱり別れのサインでしょうか?期待はしていませんが私は正直まだ付き合いは浅いけど別れたくはないと思ってるので自分の趣味などで気分を紛らわせつつ待ちたいと思ってますが。。彼は仕事熱心で物凄く真面目な人なのと、あまり女性に慣れてない感じなので浮気の可能性はないと思います。周りの友人には会わせてないですが、これまでの彼との会話等を話すと、実際に彼を見たこともないし話したこともないけど慣れてない感じが伝わると言ってました。

ちなみに私が色々負担かけさせちゃってごめんねと言ったのは、しばらく会えない日が続いた時に、寂しいと言ったり(その頃からちょうど仕事が忙しくなりそうな感じでした...が寂しいとは一度しか言ってませんが...)、彼が同期と土日旅行後に連絡が1日こなかったので無事帰ってきてるか分からず、7時間ぐらいかけて車で行くと言ってたので少し不安になり、「大丈夫?」と返事を催促するようなことを送ったからです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    あれこれ思いを巡らすのは、推測でしかありません。

    こういう時に重たい女になるのが
    8割以上です。

    彼との関係を続けるのなら…

    「時間が欲しい。」
    「時間を与えます。」

    これが今の2人の約束
    なのだから、結果待ちです。

    今から最低1ヶ月、何もせず「ただ待つ」反省文(長文攻撃)も、様子伺い(かまってちゃんアピール)もいりません。

    誠実なあなたと彼なら「約束」守りませんか。

    他の失敗例は「反面教師」に、成功例をイメージして、あなたはその時彼にとって「最高のいい女」でいるために必要な自己スキルを身につけてみたらどうですか。

    我慢できないのなら、あなたの望む男ではないので

    待たずに、次を見据えましょう。

    誰も悪くありません。
    必ず訪れる「試練」なんです。

  • > No.71722のコメントへの返信

    アドバイスいただきありがとうございます。

    そうですね、今できることは
    信じて待つことしかないですよね。

    結果はどうなるか分かりませんが、
    会えない期間は自分磨き等をして
    あまり彼のことばかり考えないようにします。

    maru(投稿者) 2018-03-04 19:56
  • maruさん
    いまのお気持ち、大変よくわかります。お辛いですよね…年下の私ですが、maruさんの気持ちが少しでも楽になるようにコメントさせてください!

    わたしも同じような経験が何度も何度もあります!
    そのとき付き合っていた彼氏から今は会いたくない、と何の前触れもなく言われました。そのとき、私はどうしたの?何かあった?とLINEでしつこく聞いてしまいました。そして、勝手に彼氏は私のこと嫌いになったんだと決めつけてしまいました。

    そのあとお互いに連絡を取ることを避けました。そうしたら、彼氏からあの時は友人関係や家族の問題、進路など様々なことでとても悩んでいた、と連絡が来ました。特に私に対する不満はなかったようです。

    男性は、一つのことで頭がいっぱいいっぱいになってしまう、とよく言いますよね。。(全ての男性がそうであるとは思いませんが。。)maruさんの彼氏さんもお仕事で今は頭がいっぱいいっぱいなんだと思います。けっして、maruさんのことを嫌いになったわけではないと思います。彼氏さんのことを大切にしたいという気持ちを、お仕事が落ち着くまで連絡を控えるという行動で示してみてはいかがでしょうか?
    連絡が来るまでは、とっても辛いですが、趣味や友だち、自分磨きに時間を当ててみて下さい!今よりもさらにきれいになって、つぎ久しぶりに会ったときに、彼氏にアッと言わせましょう^^

  • > No.71749のコメントへの返信

    いとうさん、ありがとうございます。

    距離を置くような経験はこれまで
    無かったので参考になります...!
    まだ付き合いも浅いため正直距離を置いたら
    冷めて離れてしまうのではないかと不安では
    ありますが、彼を信じて待ちたいと思います。

    maru(投稿者) 2018-03-05 21:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE