彼は付き合う気ある?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-05 05:02

彼は付き合う気ある?

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • あやか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2月の頭に相席屋で出会いました。それから毎週1日は遊んでかれこれ6回ほど会ってます。毎回向こうから誘ってくれます。

■具体的な相談
毎回彼から誘ってくれてなしとは思われてないと思います。
でも昨日遊んだ時に酔った勢いもあって体の関係をもってしまいました。
彼からは付き合おうとか好きとも言われず。
付き合う前に体の関係を持ってしまった時点で男性はもうその女性を恋愛対象として見ていないとよく聞きます。
彼は私と付き合う気はないんでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやかさん こんにちは。

    ◯「付き合う前に体の関係を持ってしまった時点で男性はもうその女性を恋愛対象として見ていないとよく聞きます。
    彼は私と付き合う気はないんでしょうか?」

    ★彼自身の気持ちは彼のみぞ知る。彼の気持ちは行動に現れるはず。その後の彼の行動で彼が付き合う気があるか分かってくるはずです。

    で。「付き合う前に体の関係を持ってしまった時点で男性はもうその女性を恋愛対象として見ていないとよく聞きます」とのことですが。
    確かにそう言われていますが、
    そうとも限りません。100%そうであるとしたら、世の中に恋人同士なぞ存在せず、結婚なんてものも成立しなくなります。

    ですので、実際付き合う前に体の関係があっても恋人になるパターンはいくらでもあります。

    ですが。ここからが重要です。
    体の関係を持った時の状況や彼の中の心境や自身の心境。ご自分の人生の経験値や教養。また、自分のセックスの部分での魅力、その後の行動がかなり関係しています。

    つまりは、体の関係を持った時点で、女性側が人生の経験値や教養もあり、セックスの部分で優れ、男性の中に恋愛回路を作り出す事が出来れば、付き合う前に体の関係を持っていてもきちんと恋人になれる可能性はあります。
    あとは、ご自分の彼に対する執着から、彼の下手に出て縋ってしまったり追いかけるような事をしなければ、可能性はあります。

    ただ、このように判断し行動出来る女性の方が実は少数派のようで、だから、ぐっどうぃる博士は「付き合う前に体の関係を持ってはいけない」と提唱しているのでは、と考えます。

    わかりにくいかも知れませんが、付き合う前に体の関係を持ったとしても、もうダメだと思う必要はありません。

    まずは、今後の彼の行動を見て判断をしてみては、と思います。

  • はじめまして。
    あなたも付き合う気ありますかね?

    「酔った勢いで」と言い訳する点
    自分の行動を言い訳してますか?
    罪悪感ですか?軽率だと思いますか?

    すぐ股を開いた事は反省しましょう。

    身体で奪った心は
    身体で奪われます。

    いろんな事に例えられますよね。

    恋愛において
    すぐに股を開く…少なからず、あなたの価値観がそこにあるからだと思いますが違いますか?

    女はその点の「若気の至り」は少ない方がいいと思います。

    彼はセックスした事実は認識しているでしょうね。

  • > No.71735のコメントへの返信

    endroll238さんコメントありがとうございます!

    確かに体の関係を持ってしまったから付き合えないというのは確実にそうとは言えないですよね。

    これから相手がどう動くか見極めていこうと思います!
    アドバイスありがとうございました。

    あやか(投稿者) 2018-03-05 14:45
  • > No.71736のコメントへの返信

    しんりさんコメントありがとうございます!

    私も酔っていたことを言い訳にちゃんと話そうともせず簡単に体を許してしまったのは本当に反省すべき点だなと思います。

    彼もしてしまったこと分かっていると思います。
    これからお互いどうしていくかですよね。
    また求められることがあればちゃんと止めて話し合えるようにしたいと思います!

    意見ありがとうございました!

    あやか(投稿者) 2018-03-05 14:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE