後輩の好きな人を好きになってしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-05 17:49

後輩の好きな人を好きになってしまいました。

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ひよこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
後輩にきちんと言うべきかどうか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20歳 
相手 19歳 
後輩 19歳
お互い大学生で、同じサークルです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前から仲良かったサークルの後輩から気になっている人がいると聞いていました。夏休み明けに友達から気になっている人がいると相談されて知ったのが後輩が好きな彼でした。私は話しやすい子だなっていう第一印象を抱いたものの(この時はまだ後輩の好きな人が彼ということを知らない)年下は好みではないし、友達が気になっているといことだったので応援していました。学祭準備のため毎日顔を合わせるためよく話す中で後輩から好きな人は彼だということを聞き、友達のことを言うわけにもいかず応援していると伝えました。それから後輩はもともと仲が良かったのもあり、よく私に相談してくれました。友達も私に相談してくるため板ばさみでした。彼が友達と仲良しなことや人懐っこい性格ということもあり学祭期間が終わる頃には私も彼と仲良くなりました。(私は人見知りなので仲良い後輩は少人数)
その後、友達から一緒に遊びに行きたいと相談され男女5人で遊びに行きました。そのグループがとても仲良くなり定期的に遊ぶようになりました。
彼はとても私に懐いてくれて、私もそれを可愛いと思ってしまい、話していても楽しくグループで遊んでいてもよく二人になっていました。
そんなのを繰り返しているうちにだんだん気になってしまい、友達と後輩の好きな人を好きになるなんていけないと思い、距離を置いてみたりもしましたが、向こうから連絡が来るとどうしても嬉しくなってしまいました。
友達は、その頃から彼に冷めたらしく合コンで知り合った男性のことが気になっていると言われました。話を聞いていると本当に彼のことは好きではないと分かったので、実は彼のことが気になっていることと応援していたのに本当に申し訳ないと思っていること、友達が嫌だと思うなら諦めようと思っていることを話しました。その友だちは私のことを今は応援してくれています。
しかし、彼と遊ぶようになってから後輩とは少し気まずくなってしまいました。後輩はずっと彼にアピールしていて3度食事に誘ったらしいけど3回とも彼にドタキャンされてもう諦めますと言われていました。ですが、だからといって私が好きになっていいわけもなく、きっといい感情をもたれていないだろうと思います。仲良しの友達として遊んでいる時はまだ良かったけど、今は恋愛感情を持ってしまっているので罪悪感がとてもあります。
後輩と最近はあまり学校でも会わないのですが会ったら彼の話を少ししてくれます。今は気まずいらしくて連絡も取っていないそうです。
私はLINEも電話もかなりの頻度でします。
今度2人で遊びに行く約束もしています。
嬉しい反面、ほんとうにこのままでいいのかという気持ちもあります。
まさか自分が後輩を好きになるとも思っていませんでしたし、最初はほんとに応援していたのでもうどうすればいいか分かりません。
でも、人生で1番好きな人です。
今更諦めることはできません。

後輩の好きな人を好きになるなんて、最低だということは分かっています。
嫌われてもしょうがないということも分かっています。
後輩に打ち明けることはするべきかどうかお聞きしたいです。

後輩に打ち明けることはただの自己満足であり、そのことにより後輩をまた傷つけてしまうのではないかということが心配です。

長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    好きになっていることを、最低だとか、罪悪感とかよくわからないのですが。

    私は、あなたは後輩も彼もそれほど大切にしてた感、感じないけど。

    だから、始めから心から応援してなかった事が最低と自分を責める、罪悪感を抱く原因だと思います。具体的に応援しているなら、彼がドタキャンしたりする事に何か感じるよね。

    そして、なんとも思ってない彼だったから、後輩に対する態度にも、なんとも感じないでいたけど、なんか仲良くなってきたから、後輩の事も大切にしてないから、軽くないがしろで好きになっているのかな。

    罪悪感もあるし「ほんとに好きになっちゃった」って思い込んでるのかな。

    彼はあなたの事が好きで、後輩をドタキャンしたのかな。
    あなたに告白したのかな。あなたの事が好きなのかな。まず、付き合ってるのかな?

    強いて言うなら、あなたが告白するのは、後輩の事をそれ程大切にしてなかったって事かなって思います。

    でも、それ程もう仲良くないんだよね。

    ま、いいんじゃないかな。

    あんまり深く考えなくても。

    後輩に嫌われても。

    彼が人生でこの世で一番なんでしょ?
    それだけでいいじゃない。







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE