告白しようか悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-05 22:28

告白しようか悩んでいます。

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • カガミ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(年上アラサー) 性別(女)
相手 (年下アラサー) 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
二人とも独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前に職場の先輩後輩として出会います(私が先輩)。同じチームなので毎日顔を合わせていて仕事以外の会話もよくします。食事にもよく行き、デートはここ4ヶ月で数回しています。LINEは用がある時以外ほとんどしません。

ハモったり反応のしかたが似ていたり、共感できることが多いので気が合うな、と感じています。
初めからいい印象は持っていて、きっかけがあったというよりは徐々に好きになっていった感じです。

お互い突っ込んだ恋愛の話はあまりしませんが、「やっぱり結婚っていいですよね」「そろそろ恋人ほしいな」といった話は最近よくします。デートのことは周りには内緒にしているので「最近なにかないの?」と他のチームメイトに聞かれたら、相手が目の前にいても「なにもないよ」とお互い言っています。(口裏を合わせているわけではありませんが)


■具体的な相談

来年度から異動のため顔を合わせることがなくなります。ですが彼は異動してからも会ってくれるようで、先日ゴールデンウィークあたりにデートをする約束をしました。
そろそろ何かあってもいい頃なのかな、とも思いますが、私も彼もどちらかというと奥手で恋愛経験も少ないのでこのままな気も…

彼は思わせぶり?な態度が多く、例えば「彼女じゃない女性と二人で出掛けるのは初めてです」「2018年もいろいろな場所へ出かけましょうね」と言ったりだとか、誕生日やクリスマスに私好みのプレゼントをくれたりだとか……こういうことは下心がなくてもできるものなのでしょうか?

個人的にはお付き合いしたいと思っているので告白したい気持ちはありますが、脈はあるのでしょうか?

異動して顔を合わせる機会が少なくなってから様子を伺って動いた方がいいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    相談文からはカガミさんが誘い、彼さんが応じているのか、彼さんが半分以上誘っているのかがわからないため、なんとも言えませんが、少なくとも好意はあると思います。

    ただそれが、好きでいてくれるだけでいい好意なのか、恋人になりたい好意なのかはわかりません。

    https://u-rennai.jp/contents/course/459

    ひとまず、こちらの記事が参考になるかと思います。

    記事にもある通り、ここのサイトの1番のセオリーは「告白は男性から」です。

    もしこの記事通りに進めるとすれば、ちょうどGWごろをピークに持っていき、彼が何も起こさなければ去る。くらいが区切りがいいかもしれません。

    応援しています。

  • > No.71841のコメントへの返信

    たけはら様
    コメントありがとうございます!
    デートの誘いは、私が「〇〇したい(行きたい)」とざっくり提案して、彼が行き先や予約等色々と計画してくれます。彼からお誘いがくることもありました。

    載せていただいた記事を見ました、とても為になりました!
    次のデートが終わったら、私からの連絡やデートの誘いは控えて様子を見ようと思います。

    約束しているデートは映画なのですが、彼氏ではない男性と映画に行くのは初めてです。なにか注意することはありますか?

    カガミ(投稿者) 2018-03-10 22:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE