もう一度会いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-03-06 01:46

もう一度会いたい

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • ぐでたま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

1年程お付き合いした彼と別れました。
私は29歳未婚、元彼は31歳未婚。
1年程前に職場は違います、が職場が近く出会いました。仕事が終わる時間も一緒で出会った頃は、毎日のように一緒に居て彼が1人暮らしだった事も私が泊まりにいくような形でした。一緒に居て楽しく趣味も合い本当に熱愛だったと思います。しかし、多々ぶつかる事もありました。それは価値観の違いです。
彼は社交的、私は社交的ではない。周りと彼は浅く広くの付き合い、私は深く狭くの付き合いでした。私は寂しがりやで、社交的な彼に求めすぎているところもありました。
しかし彼は私に合わせてくれるところもあり優しさだったのかなと思います。
しかし彼も私も似たような所があり感情的になると、どちらも譲らない所がありました。
なので、喧嘩や些細な事で別れては戻っての復縁を3回繰り返しました。
そして4回目、私から別れを告げました。
彼が仕事を辞める決意し新しい事を始めたが為に会える時間が、月に2回、連絡も1日LINEを2通程度、そして夜の仕事も関係していた為に、毎日のようにお酒の場に行っていました。昼、夜、両方動く彼に私は心配と不安が膨らみ、LINEで別れを告げました。
しかし、私は彼を失った損失感でまた復縁を申し出ました。
彼はすぐに受け入れてくれましたが、
彼の生活や行動は変わらず、むしろ、冷たくなったように感じました。
彼とは付き合い始めは、将来の話や結婚など話ていましたが、半年後くらいから、全くなく、彼が私を、置いて突き進んでいるように感じ耐えられなかったです。
そして、5日前、直接会って話をしました。
その時に思っている事を彼に伝えましたが、
彼黙るばかりでした。
どうして黙るの?と聞くと、そっちの性格わかるからさ… 俺が話ても…と言われました。そして私もどうして寂しい気持ちをわかってくれないの?という感情が込み上げてきて、涙がでました。すると、彼は、ぜんぶ、いままでも、そっちの感情じゃん。もういい。
と言われお互いその場を離れました。
帰宅後、彼からLINEがありました。
「これで最後のLINEにするね。本当に今までありがとう。1年間、一緒にいれて色々あったけど幸せだったよ。こんな終わり方って最悪だなって思うけど、俺が悪いなって思うよ。
ありがとう。幸せになってね。
LINEもすべて削除するんでもう俺の事は忘れてね。さようなら」
ときました。とっさに電話し、友達ではいたいといい、振り回してごめんね…と言いましたが、もう会う事はできない。
なるようになるんじゃない。新しい未来に向かって頑張ってね。と言われました。
彼は確実に新しい道を歩んでいるのに私は今でもまた復縁できるのではないか。
とか、連絡先を削除されても、まだ好きです。しかし好きなのか、執着なのか依存なのかわかりません。彼の気持ちを考えずに、私の感情だけで、彼を何回も振り回してしまった、本当に好きなら、どんなに会えなくてもやりたい事を応援すれば良かった。別れたあとにきづきます。もう遅いし今度こそ復縁はありません。でも忘れられずに辛いです。
もう一度会えるなら会いたい。
もう本当に無理なんでしょうか。どうして、あんなに好き同士だったのにこうなってしまったのか、私は受け入れられず毎日が、辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぐでたまさん、はじめまして。
    価値観の違いでお別れしたのであれば
    復縁しても価値観の違いが解決できなければ
    何度復縁できたとしても別れは
    避けられません。

    また価値観の違いを解決しようとするよりも
    価値観の似ている相手と出会って
    擦り合わせをしていく方が現実的です。

    彼さんとの何度目か分からない復縁が
    かならずしも不可能と断言はできませんが
    現状では厳しいと言わざるをえません。
    ひとまずぐでたまさんも違う出会いを
    さがしてみてはいかがでしょう。

    縁があれば出会うことが無いとは言いませんが
    しかし立ち止まって彼さんを待ち続けるよりも
    ぐでたまさん自身も違う道を選ぶことで

    彼さんの選んだ道と再び交差するという
    運命が待っているかもしれません。

    Vitz  2018-03-07 21:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE