重いと振られた彼氏と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2018-03-06 15:18

重いと振られた彼氏と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚

彼 未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の5月から付き合っていました。お互い束縛はする方で共依存に近い関係だったと思います。
ここ最近彼の仕事が忙しくなり私の相手をするのが面倒になり振られたという感じです。

■具体的な相談
別れる際に好きかどうかわからない、復縁は今はしんどいと言われました。
また自分の求めてる重さとお前の重さが違うとも言われました。具体的には周囲への付き合ってるアピールの強要、完全に切れている元カノへの嫉妬です。
今度彼の家に置いている荷物を取りに行く予定です。その際に復縁を持ちかけても大丈夫だと思いますか?
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • こんにちは

    >今度彼の家に置いている荷物を取りに行く予定です。その際に復縁を持ちかけても大丈夫だと思いますか?
    復縁を持ちかけるのは、基本的にフッた側ではないですか?
    だって、もう"好き"より"別れたい(きらいな)"気持ちが大きくなってフッたんですよ。
    それが距離を取ることで、その嫌な気持ちが薄れて、大切だった記憶が大きくなってはじめて「復縁もアリだな」と思います。
    そして、彼からアプローチが来て初めて、復縁の可能性が見えます。

    その辺りは、このサイトの復縁に関する記事を読み漁っていただくとわかりやすいと思います。
    博士の理論では、基本的に男性から動くことを推奨しています。

    玄関先で荷物を貰って感謝を一言伝え、さっさとその場を去りましょう。

    とにかく、重く面倒くさい彼女と言うイメージを、彼と関わらないことで薄れさせるのが先決です。

    >ここ最近彼の仕事が忙しくなり私の相手をするのが面倒になり
    >また自分の求めてる重さとお前の重さが違う
    例えばさくらさんの心は80%が彼かもしれません。
    でも彼は40%がさくらさんで、50%が仕事で、10%がその他かもしれません。

    その差、40%を埋めて欲しいと彼に持ちかけると、それは「重い・面倒くさい」と言う感情を引き起こします。

    どうすればいいか。
    彼の仕事はどうすることもできませんから、さくらさんが勉強なり、趣味なり、友達との予定なりを詰めて忙しくなればいいのです。
    彼40%、勉強40%、趣味20%みたいに。

    >具体的には周囲への付き合ってるアピールの強要、完全に切れている元カノへの嫉妬
    この辺は、どの男性と付き合っても大抵煙たがられると思います。

    さくらさんはまだお若い。
    厳しいコメントになりましたが、彼との復縁がどうなるにしろ、男性が嫌がる行為を学べたいい機会だと思ってはいかがでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE