4年間の片思い。彼の心の中。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-06 19:07

4年間の片思い。彼の心の中。

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • みき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別(  女  )
相手 (   29 )歳 性別(    男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私 フリー、彼 フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4年ほど前に、当時私が働いていたいちゃキャバで出会いました。
当時彼女さんがいたので、最初はお客さんとして見ていました。
本当になんでも話せるお兄ちゃんという気持ちで仲良くしてもらっていました。
しかし、ずっと関わっていくうちに、なんでも話せて甘えられる彼のことが初めから好きだったんだなぁと気付き、少し彼と距離を置きました。
寂しさから他の人と付き合ったりもしました。(今思うとひどいことをしました。)

約一年前、私が付き合っていた人と別れ、相談に乗ってもらっていたので報告したら、二週間後に彼からも別れたと連絡がきて、約一年半ぶりに会いました。

それまではたまにご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったりそういう仲だったのですが、その日、色々とあり、彼の家に泊まり、キスをされました。(手は出されていません)
私はかなりネガティブな性格なので、彼女がいなくなって寂しいからかなとか、やりたいだけだったのかなと考えてしまいました。
確かめよう!と思ってまた彼とご飯に行って泊まった時も、キスだけされて抱きしめられて寝ました。結局彼には何も聞けず、勝手に悪い方に妄想して、彼と距離を置きました。

それからはお互いの誕生日や1ヶ月に1回くらい連絡や電話をするくらいでした。(ほぼわたしから)



■具体的な相談

元々、1ヶ月に1回くらいはラインをやりとりしたりしていましたが、ここ2ヶ月くらいは色々とあったのと、もういい加減諦めるべきかなと思い、連絡していませんでした。

そしたらこの間、彼から電話がきました。

彼は、ほんとーーーーーーーに天邪鬼な人で、自分でも、「俺天邪鬼だからさ」とか「告白は絶対自分からできない」だの言っていて、ご飯とかを誘うのさえ、暇だから会ってやってもいいけど。という常に上から目線です。
私はそれがわかっているので、連絡がきてびっくりして電話をかけ返すと、数時間前のことなのに「え?なんだっけ、忘れた。」といわれました。最初は素直じゃなくてかわいいなぁと思っていたのですが、最近は好きすぎてその態度さえ辛いです。

電話では、いつも冗談で「一発やらせろよ」とか「俺はずっとお前のこと待ってるんだよー」などと言ってきます。最初の頃は私も一喜一憂していましたが、最近は暇つぶしなんだろうなーと思ってそういう言葉にいちいち一喜一憂する自分もいなくなってしまいました。

もう彼のことが4年間好きです。
告白したい、という気持ちはあります。
ただ、本当に人としてもすごく尊敬している人なので、彼がただの暇つぶしならこのままのお互いなんでも言える関係でいたいです。

彼はいつも、絶対自分から告白はできないと言っています。きっとするならわたしから言うしかないんだと思っています。

人生で彼以上に大切で、守りたくて幸せになってほしいと思える人はもうできないと思えるほどの存在なんです。

皆様から見たら、彼は適当で遊び人に見えるかもしれませんが、お仕事に対する態度や4年間関わってきた中で、女性関係で雑にする人ではないと言い切れます。
ただ、私に対する感情はただの妹的な感覚なのか、それとも少しは好きでいてくれるからちょっかいを出してくるのか、はたまた本当はとてつもなくちゃらい人なのか、もうなにがなんだか分からなくなってしまいました。

もし、彼が私を好きでいてくれているなら、どんな天邪鬼でもかかってこい!幸せにしてやるー!!という気持ちです。苦労する相手というのも重々わかっています。

どうか皆様のご意見をお聞かせください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    「皆様から見たら、彼は適当で遊び人に見えるかもしれませんが、お仕事に対する態度や4年間関わってきた中で、女性関係で雑にする人ではないと言い切れます。」

    と(言い切れる…のに)

    「ただ、私に対する感情はただの妹的な感覚なのか、それとも少しは好きでいてくれるからちょっかいを出してくるのか、はたまた本当はとてつもなくちゃらい人なのか、もうなにがなんだか分からなくなってしまいました。」

    が矛盾しませんか?
    これでは「引き寄せ」られないです。

    あなたは「女性」ですよね。

    妹的?

    「一発やらせろ」って、妹的感覚だとあなたは言う。

    彼は「暇つぶし」とあなたに感じさせる事をする。

    彼の人間性のあなたの説明がわかりません。

    私には彼の人間性にまったく興味はないですが。

    あなたは好きでいる為に「正当な理由」を探している。でも現実が酷すぎ「理由が無くなってる」のに彼や自分の感情や期待にすがっている事が苦しさを生んでいる。にもかかわらず、あなたは彼を手放せない。そのどん底を「彼を好きだ」と言う事で乗り越えたい。でも無理とさまよって相談してるんだろなと感じます。

    今はそういう時


    も少し、ボロボロになるか、立ち止まるかわからないけど。

    あなたが文章の様なうちは、解決へ向かう提案も耳に入らないと感じます。

    あなたを見捨てず、本当に大切にしてくれる人がいてくれる事を、あなたがその人をを見失わない事を願います。

  • > No.71767のコメントへの返信


    コメント頂きありがとうございます。
    おっしゃる通りすぎて何も言葉が出ませんでした。

    私はすごく自分に自信がないので、アタックできない理由を彼のせいにしていたのかもしれません。
    そこまで大切に思えるなら、やってみてから言えよって話ですよね。

    もう一度よく考えたいです。

    ご意見ありがとうございますm(_ _)m

    みき(投稿者) 2018-03-06 20:58
  • > No.71771のコメントへの返信

    うん。
    カッコよくね^_^



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE