私に対して関心がない?彼氏との距離感が難しいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-03-10 08:36

私に対して関心がない?彼氏との距離感が難しいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • まっこと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼との良い距離感が分からないです。。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(   女 )
相手 (   36 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

友人の紹介で会い→彼のアプローチがあって数回デート→告白されて付き合う
現在5ヶ月です
(付き合う前、私が彼を好きなのは分かってたと思います)

過去に2回ほど彼との関係について相談させてもらってるので、そちらの方も読んでいただけると有り難いです。


https://u-rennai.jp/consult/detail/21516/


https://u-rennai.jp/consult/detail/21551/




■具体的な相談

ここで過去に2回ほど彼との関係について相談させてもらい、
皆さんのアドバイスを参考にして
●コチラからは基本連絡しない
●デートに誘わない
●趣味や自分の時間を大切にする
●会っている時は楽しく過ごす

彼にドップリでは無い状態になり、
一緒に居る時前に比べたら良くなってきたのかな?とは思うんですが

週に1回必ず休みが合うところがあるんですが、会うか会わないかの誘いが来る時と来ない時があり、
定期的に会いたいと言ってたけどそこに別の用事を時々入れたりします。
文句は言ってないですが、私と会う時間を作ろうという気はあまり無いのかなと思えてきます。
(彼はほかにも固定の休みがあるんです)

連絡は、全くしないでいると
2日に1回必ず彼から来ますが、数回やり取りしてて途中から返信がなくなったりします。

どうしても私ばっかり好きな気がして、やり返したわけではないですが、返信をマメにするのも馬鹿らしく思えた日
彼のLINEが返信の要らなそうな話だったので既読スルー(いつもはしたことないです)すると半日しか経ってないのに
仕事終わった〜等いつもは連絡してこないのにしてきたり

会えない日が続いたあと、休みの日に特に誘いも無かったので予定を入れたらその日になって予定あるの?と聞いてきたり

本当に天邪鬼というか、自分勝手というか。。
もうよく分からないです。

たまたまなんですけど会いたい時には向こうの都合で会えなくてコッチが連絡も誘いもしないと、催促?してくる感じです。

私に対して関心も興味もほぼ無いように感じるので、1ヶ月ほど会うのをやめようと思ってます。
皆さんから見て彼は冷めてると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。過去の記事も拝見したうえで、コメントさせていただきます。
    耳に痛い内容になるかもしれないので、気分が落ち込んでたり、トゲトゲしかったりするときは、ちょっと心を落ち着かせてくださいね ´ω` )/

    ・彼は冷めているのか
    私の印象では、彼は冷めているというか、精神的にそこそこ自立した一般的な大人の男性だという感じです。彼に夢中で〝恋愛回路〟が作られているまっことさんとは違い、彼は四六時中恋愛のことを考えません。
    当然、まっことさんよりも連絡頻度は少ないですし、会いたいと思う頻度も少ないでしょう。
    しかしまっことさんより恋愛に向き合う時間が少ないだけで、好きという感情がないわけじゃないのです。
    ですが同時に、まっことさんの熱量と比べると彼は冷めているとも表現できます。


    ・彼にとってのまっことさんの位置づけ
    彼はまっことさんに好感を抱いたから、正式にお付き合いしています。
    でも、まっことさんが〝恋愛回路〟に支配され、何も努力しなくても好きでいてくれるので、彼は無意識にまっことさんを〝自分から追いかけなくてもいい彼女〟と位置づけています。
    お付き合いから半年経っているそうですし、この位置づけはほぼ固定されていそうです。
    なので、〝自分から追いかけなくてもいい彼女〟が追いかけてこないと、
    『俺が指定した位置にちゃんといてくれてるよね?』って連絡を寄越します。
    それが、デート(連絡)の催促です。


    ・全体的な問題
    まっことさんが不安になる原因は、彼ではありません。

    彼が連絡をあんまりくれないから、
    デートに誘ってくれないから、
    冷めたような態度をとるから、
    私は不安になっちゃうの!
    私を不安にさせる彼を変えなきゃ!
    だって、私の不安の原因は彼なんだから!

    という理屈で動いていたら、まっことさんの不安は永遠に消えません。
    なぜなら、そのすべての不安の原因は、まっことさんの脳みその〝恋愛回路〟だからです。
    ここを理解していないと、『連絡を控える』という方法はただの小手先のテクニックになり下がります。なにも解決しません。

    〝恋愛回路〟に関する記事を読み漁って、〝恋愛回路〟をできるだけ小さくしてください。
    『恋人だったら毎日でも連絡するし、休みの日が重なったらデートするものよね?』
    という固定観念を捨ててください。

    連絡不精だという彼は、まっことさんのために1日置きで連絡をするようになったんですよね。
    まっことさんも、大好きな彼のために恋愛観を柔らかく変化させてください。

    彼のために恋愛観を変えることが耐えられないほど苦痛だというなら、残念ですがまっことさんにとってその彼は相性が悪かった、という話になってしまいます。

    成長してください。彼のために、なによりご自身の幸せのために(*´˘`*)

  • はじめまして。
    あなたと彼、似た者同士なのかな。
    お互いにやってること、パターンが同じではないですか?

    2人の人間関係がまだまだ未熟なのだと思う。

    不安になってくるのは、お互いが「相手を理解する」事を目的としての行動ではなく「彼と彼女はこういうものかな」という感じて動いているからではないかな。

    彼のことは「あなたが」理解していきませんか。

    すれ違ったのなら
    「タイミングがあわないね、どしたらいいだろ?」と彼に相談することからはじめませんか。

    人間関係は小手先だけでどうにかなるとは思いません。

    相手のことを想い、望むとおりにしたとしても受け取るかは別、うまくいくかはわからないけど。

    「あれもしない、これもしてないのに、彼ったら何で私のことを追いかけないの?」「わざわざ私が予定のある時に…」「私のこと何とも思ってないんだ」「自分勝手な天邪鬼」って…
    あなたも自分都合

    「こういう時に限って」って事が続いたら、予定組む前に彼に予定を確認してみるとか、「なんで?」なんて聞かれたら「これから予定を組むので」とか会話ができるでしょう。彼への配慮があってもいいと思います。恋愛感情なくてもするでしょう。

    いちいちあなたがすねて、彼がご機嫌伺いしてたら疲れちゃうと思うけどな。

    きちんと向き合ってきたのに、心から彼に不満があり、興味も持たれてないと感じるなら、あなたはそんな事をされる筋合いはないと自信を持って、好きだった彼に「今までありがとう」と言えるんですよ。

    相談結果…3度目の正直になって欲しいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE