前好きだった女を忘れられない彼氏
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい! -
投稿内容
- 私には今付き合って半年になる大学生の彼氏(19)がいます。私は彼のことは結婚は別として本気で好きだと思っています。そんな中事件が起きました。彼氏は前好きだった女(R)とご飯食べに行ってくると私に言いました。ご飯くらいならいいかなと思い了承しました。そして、それを許しつつ私は人として最低なのはわかっていますが彼氏のInstagramアカウントのパスワードを当てログインしてしまい、Rと彼とのメッセージを見てしまいました。そこには明らかに肉体関係をもった後のやりとり。思い出したくもありません。ちなみにRには三年付き合っている彼氏がいます。そこで私は彼氏に電話で自分が見たことあったことすべてを話しました。彼は謝り一度別れることになったのですが私の好きが勝ってしまい自分から振ったにもかかわらず戻りたいと泣きながら電話をかけてしまいました。彼には好きだよ、あいたいよ、1番だよと言われるけどやっぱりRの話をする時が1番楽しそうで、あの時はこうだったあーだった言われます。一度、Rにもし彼氏がいなくて自分が付き合えたらどうする?と聞いた時に彼は無言になってしまいました。彼が私よりRを好きなのは確実です。Rはロシアのクォーターでもあり美人さんで優しくて完璧な女の子です。勝てるところなんてありません。彼にもそれは毎回言われます。どうしたら彼がRより私の方を大切と思ってくれるでしょうか。ちなみに私とRの優先順位はRの方が上です。遊ぶ予定もdmの返信も私よりも先にRにします。悔しいです…長文失礼しました。今私にできることを教えてください。
-
ゆりさん、はじめまして。
今彼さんはゆりさんにとって
・両想いでお付き合いしているが完全には手に入らない
存在であるため
・なんとかして手に入れたい/独占したい
という気持ちが強いのかもしれません。
つまりRさんの存在によってゆりさんは
逆に彼さんへの恋愛感情が募っている
可能性があります。
ゆりさんがRさんへの嫉妬によって
この三角関係は成立しており
ゆりさんは彼さんへの恋愛感情よりも
むしろRさんへの競争心のほうが
勝るかもしれませんね。
彼にとっては両手に花といった
男性における夢のような状態なのですが
その例にもれず、地味で特に取柄もなく
性欲に流されやすいタイプなのだろうと
思います。
ゆりさんは彼さんのどこに魅力を感じますか?
今後どんな恋愛をしたいとお考えですか?
いずれにしても三角関係は
そう遠くない未来に終わりを告げます。
理想の男性をイメージしてみてください。
ゆりさんとRさんの間で
揺れ動く彼さんはゆりさんの思い描く
理想の男性とは程遠いはずです。
彼さんはRさんとの関係が終わったとしても
ゆりさんと1対1の恋愛関係が築けるほど
強い男性では無いでしょう。
-
あなたをこれっぽっちも大切に思っていない男性と一緒にいることほど、人生で無駄な時間もないでしょうね。
彼は、Hさんと一緒にいられるなら、あなたの心を踏みにじることは致し方ない。
そんな彼だけを今まで彼を信じていた気持ちは、あなたのただの思い違いだと思います。
全て失っても、離れなきゃいけない時は近いのかもしれません。
-
>彼が私よりRを好きなのは確実です。
A:性愛の視点から見ればそうかもしれませんが、恋愛の視点から見ればそうとは限らないです。生物的にも「異性同士が接近する上で恋愛は必要ないもの」と言われているぐらいですので、男性が女性へ接近する時に恋愛だけを基準にして判断すると誤解し易くなるかと思います。
>Rはロシアのクォーターでもあり美人さんで優しくて完璧な女の子です。
A:人にもよるかとは思いますが、美人であるがためにそれを長所として来た人は、その受け入れてもらえる感覚からか「女性としての女性らしさの成長」を止める傾向にあるかと思います。文字通り、何もしないで男性が寄って来ていたはずですから、基本的には何もしていないような気がします。
>勝てるところなんてありません。
A:上記のような隙を突けば良いような気がします。
>どうしたら彼がRより私の方を大切と思ってくれるでしょうか。
A:ライバルの美貌100に対して同じ美貌100で対抗するのではなく、小さな魅力10を10個にする感覚で対抗するのが近道になるかと思います。そのベースが作れたら今度はその量を「強み」として、彼氏に「今の彼女と別れたら失うものが大きい」という感情を芽生えさせるように振舞うと良いです。
>今私にできることを教えてください。
A:別れる場合は失恋から教訓を得てから別れた方が良いです。単に別れても教訓を得ていなければ同じ事のくり返しになります。
-
因みに、辛辣ですが、
彼はあなたを必要では無いと思います。
Hさんといることが彼の幸せで、彼にとって、あなたは価値がない。
もう泣くのはやめませんか。