生理的に、、、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-03-10 23:19

生理的に、、、

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • dd


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすれば、、、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  26 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

どちらとも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

友人の紹介で出会いました。

■具体的な相談

友人の紹介で出会った彼についてです。半ば強引に?友人から紹介され会ってみなよと言われました。
正直乗り気ではなかったのですが、友人の紹介ということもあり彼に会いました。

その彼は想像していたより、真面目で明るく感じの良い方でした。
しかし正直私のタイプとは真逆の方で恋人というよりどちらかというと友達という感覚が強かったです。


しかしその彼は私のことをとても気に入ってくれたようで何度か食事をした後、告白をしてくれました。
その段階で私は気持ちがなかったのでしっかりとお断りしましたが、友人としての関係を続けていきました。

半年経ち、私は良い友人としてたまにご飯にいったりしていましたが、彼はまだ私を好きでいてくれて、もう一度付き合ってほしいと言われました。


半年前とちがい、私の心にも好きかもという気持ちがあり、けれど友達の好きなのかもしれない、こんな気持ちで付き合うことはできないといいました。


すると彼はそれでもいい、少しずつ好きになってくれればと言ってくれました。
とても迷いましたが、彼のまっすぐな気持ちにおされ付き合うことにしました。

しかしこれまでと違うのがやはり付き合うということになると、友達のときとは違うそのような関係もでてくるわけで、、、

まだお泊りなどしたことがないのですが、今度お泊りすることになりました。

彼のことが嫌いなわけではもちろんないのですが、その場面を想像すると何というか複雑な気持ち?悪い言い方をすると嫌な気持ちになってしまいます。

私は以前にお付き合いしていた方が2人いましたが、こんなこと思ったのは初めてです。


実際にそのときになってみないと分からないこともあるかと思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    「急用があるので泊まれない」でいいのでは?

  • ddさん、はじめまして!

    私個人は、生理的に受け付けないと最初の段階で思ってしまった場合、例えご好意を頂いてもすぐに断ってしまいます。少々事務的な印象かも知れませんが、お互いの時間や気持ちを無駄にしたくないからです。

    ですので、今回は相談者様よりも、お相手の男性の肩を持ちたくなってしまいます。

    確かに「まだ僕に気持ちがそこまでなくてもいいから」とは言ってくれたみたいですが、彼は期待を込めてお付き合いしている事は間違いないと思います。この男性側からの恋愛相談を受ける事があれば^_^;

    「あなたの気持ちを振り回す小悪魔みたい」とコメントしてしまうかも知れません。

    何故?身体を触れ合う事をためらう男性と一緒にいるのですか?その理由があるならばお聞きしてみたいです。男性は彼だけではありませんので「違うな!」と思った時はズルズルと付き合い続けるくらいならばお別れする事も必要だと思いますよ。

    MARY  2018-03-14 17:50
  • ddさん こんにちは。

    そういう部分が無理なら正直辛いですよ。
    その今のお気持ちがお付き合いされていくうちにどんどん大きくなる可能性の方が高いです。

    それなら、私だったら、お付き合いするかどうかの段階で丁重にお断りするところですが、

    もうお付き合い始まってしまっているなら、「他の人ではそう思う事は無かった」というのは絶対に伏せて、正直に話して丁重にお断りをして、お友達に戻るか、泊まる事だけを断り、もう少し様子を見るか…になると思います。


    彼の、「それでもいい、少しずつ好きになってくれれば」と言うのが本当なら、
    彼は「友達のときとは違うそのような関係」をddさんと持てるようになるまで待ってくれるはずです。

    ですが、「生理的に…」となると、ddさんが何らかのきっかけで気持ちが変わらない限り難しいとは思いますが。

  • >しかしその彼は私のことをとても気に入ってくれたようで何度か食事をした後、告白をしてくれました。
    >その段階で私は気持ちがなかったのでしっかりとお断りしましたが、友人としての関係を続けていきました。
    >半年経ち、私は良い友人としてたまにご飯にいったりしていましたが、彼はまだ私を好きでいてくれて、もう一度付き合ってほしいと言われました。
    >半年前とちがい、私の心にも好きかもという気持ちがあり、けれど友達の好きなのかもしれない、こんな気持ちで付き合うことはできないといいました。
    >すると彼はそれでもいい、少しずつ好きになってくれればと言ってくれました。
    >とても迷いましたが、彼のまっすぐな気持ちにおされ付き合うことにしました。
    >しかしこれまでと違うのがやはり付き合うということになると、友達のときとは違うそのような関係もでてくるわけで、、、

    ddさんが、これまで誰とも体の関係を持ったことがないとかだと
    少しは話が変わってくるかもしれませんが

    生理的に無理だったら無理じゃないでしょうか。

    例えばセックスレス10年でも
    「本人同士が特に困っていないなら」
    人にとやかく言われる筋合いはないと思うのですがね。

    >半年前とちがい、私の心にも好きかもという気持ちがあり、けれど友達の好きなのかもしれない、こんな気持ちで付き合うことはできないといいました。
    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き
    好きには4つの距離があると言われます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715
    ddさんは彼に対して「2の距離の好き」じゃないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE