もうすぐ卒業で気持ち伝えるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-11 12:03

もうすぐ卒業で気持ち伝えるべきか

▼ コメントを見る(5)

  • 15歳
  • みか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白するべきなのか、しないべきなのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  15  )歳 性別(  女  )
相手 (  15  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
友達

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年初めて同じクラスになった男子が好きです。(片想いです)
その人とは12月の席替えの時に隣になり、その時初めて話しました。その時は本当に楽しくて知らず知らずのうちに好きになっていました。二学期の終業式にLINE交換しようと話になり、グループLINEから登録しました。
それから、三学期になり、席替えをまたしました。もちろん、席は離れました。その時ぐらいにその人のことが好きだということに気が付きました。
それから、2ヶ月...
私たちは卒業します。あと、1日学校に行ったら卒業し、会わなくなります。
LINEで付き合ってる人いると聞いたらいないよーと返ってき、好きな人はって聞いたらほぼ諦めかけてると返ってきました…
多分私じゃないんだろうなとは正直思っています...(´;ω;`)
■具体的な相談
先程にも言いましたが、もうすぐ卒業します。
卒業したら、1回打ち上げがあります。が、それも終わったら今度こそ終わるんだと思います。会わなくなると思います。だから、告白するべきでしょうか…
でも、関係が壊れるのが怖いです。もう、会わなくなるからそう考えたら言った方がいいですよね…?彼とは今隣です。(最後の席替えで隣になった)
でも、以前より話さなくなりました。私は後ろにいる女子と話しており、彼は前の男子と話しているためなかなか話せないです。私ネガティブ思考になるタイプなので初めての人とかは全く話しません。それに、一定期間経つとその人に対して心を閉ざしてしまいます。めんどくさい性格です...
とにかく、私は彼に告白した方がいいでしょうか?

長文ごめんなさい...

受験と同じくらい悩んでいるので、返事お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    後1日しかないのですね。
    お尻に火がついたのはそれでかな?

    「すればいいのに」って言われたいんだと思うけど。

    「でも、関係が壊れるのが怖いです。もう、会わなくなるからそう考えたら言った方がいいですよね…?」

    いいかどうかはあなたが判断する事ですよ。
    あなたにとって
    言うとなにが良くて
    言わないとなにが悪いのかな?
    それで答えは出ると思います。
    チャンスは残り2回のうちにどうするか決めればいいこと。

    「私ネガティブ思考になるタイプなので初めての人とかは全く話しません。それに、一定期間経つとその人に対して心を閉ざしてしまいます。めんどくさい性格です...」

    心を閉ざすとは、「嫌いになる」「どーでも良くなる」って言うことかな?
    めんどくさいとは思わないですよ。
    なぜなら
    内心「性格わる」って思って、必要ならそれなりにお付き合いするかな。関わらなくてもいいなら、心でスルーします。世の中めんどくさい人はたくさんいるので、いちいち面倒見てもらえませんよ。

    義務教育卒業おめでとう!

    これからの社会勉強を陰ながら応援しています。

  • はじめまして!
    返事して下さってありがとうございます!

    「後1日で尻に火がついた」に関しては、意味があってればの話ですけど、違います。前々から言わなきゃなとずっと思い、日めくりカレンダーの日数が減るたびに焦っていました。(卒業するから)でも、言えなかったのは受験があったから。言い訳になるかもしれないけど、迷惑だと思ったからです。
    ちなみに、まだ受験終わってません。

    告白、私はしたいです。初恋の時に言わなくて後悔したから。誰がなんと言おうと言いたいです。
    でも、そこに踏み出すのが怖いだけです。気まずくなるのかなって思ってしまいます。

    あと、「心を閉ざす」の意味は、さっきは分かりにくくてすみません。その人に対して嫌いとか嫌になったわけではないです。ただ、私がその子に対して前みたいに接することが難しくなるというか、初対面の人みたいに少し警戒するという意味です。だから、別に嫌いになったとかどーでも良くはなっていません。

    国語の語彙力がなくてすみません。
    作文を書くのが苦手なもんで...
    返事してくださってほんとにありがとうございました!

    みか(投稿者) 2018-03-11 17:36
  • > No.71901のコメントへの返信

    そうだったんだね。
    理解できました。

    あれこれ状況、環境、気分配慮しないといけない時はある。複雑過ぎて、「あーもーどーすりゃいーのさー」
    って

    でもさ、冷静に考えてみれば、それほど複雑でもないよ。
    なりふり構わずまっすぐ来られた時
    只々純粋に思いを、距離感無視でぶつけてきてもらえた時
    私は好意であれ、耳の痛い言葉であれまた、男女関係なくその真剣さに
    「堕ちる」って感じあるんだけど…。
    ないかな?

    迷ったら原点回帰してみる。
    素直な思いを判断基準にする。

    やりたいと思ったらやる。

    受験の心配は、眠れなくなったら困るけど…。

    たぶん、寝るやろ。

    本当の本当に迷惑なら、即苦情来るから心配いらない。

    その時は「ごめんなさい」すればいいよ。

    そっから先のメンタルは彼のテリトリーなので、彼の彼女ならケアすればいいし、彼に振られたらそんなの知りませんよ。

    それと…時間が開くと他人とコミュニケーション取るのをリセットしたり、あなたがめんどくさくなったりするのはメリットよりデメリットの方が多いと思いますよ。

    最後に、たとえが悪いけど、出すものは出してスッキリしませんか?

  • > No.71904のコメントへの返信

    そうですよね!
    確かに、そう考えたらそうですねw
    なんていうか、すごくスッキリしました。
    受験終わったら言おうと思います。
    ハッキリしないと私が逆に吹っ切れないから、返事言ってくれないと逆にわからないと言います。(告ってから)
    この際彼がどう思っているのかは考えますけど、あまり考えないようにします。
    とりま、当たってくだけます!
    ありがとうございました!

    みか(投稿者) 2018-03-11 19:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE