別れるべきなのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2018-03-15 11:09

別れるべきなのか?

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直り、雰囲気を治したい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:中学2年から3年ほど付き合い、ちょっとした気持ちの崩れで1度別れました。
2ヶ月後に彼から返信が来てお互いまた付き合うことになり、1年が経ちました。


■具体的な相談
私のせいなのは承知しています。
私はなぜか、彼に嫉妬をしていました。
なぜ、嫉妬をしていたかというと、友達関係や学力などすぐれていたからです。もちろん彼はもともとそーいうタイプではありませんでした。1度別れたことをきっかけに、雰囲気を変えたのです。中学生の時は逆の立場でした。
私は嫉妬してしまう自分が本当に嫌でした。彼も薄々気づいており、嫉妬されるのが嫌だったみたいです。あるとき、その事で喧嘩ではないですが、雰囲気が崩れてしまいました。最近はこういったことで崩れることがおおかったです。彼はネガティブなところがあるのでなかなか立ち直れず、むしろ傷つけられるなら誰とも話したくないとまで言われてしまいました。1人にして欲しいと。
私は、そこまで言われたら仕方ないとそっとすることにしました。けれど、その夜電話がかかってきて寂しいからなにか話をして欲しいと言われました。その日は私の話をして終わりました。正直どっちなんだろう、って思いました。次の日の朝
やっぱり話したくないと言われLINEもしたくないといわれました。
どっちなんだろうとわからなくなりました。
どうしてあげるべきなのか。
会うと頼ってしまう、傷つけた側は何もわからない。とばかり言われてしまい、きっと私の顔もみたくないのでしょう。
しかし、彼の家に忘れ物をしているので取りに行く予定ですが、おばあちゃんに頼んどくと言われました。正直悲しいですが、彼につっては傷つかない人生が1番楽なようです。
彼はどっちなのでしょうか、私もどうしたら良いのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みみさん、はじめまして^_^

    そっかぁ。中学生の頃からの仲で気心の知れた彼氏さんがいらっしゃるのですね。

    今は険悪ムードとは言え、忘れ物を取りに行く事も許してくれていますよね。彼のご身内のおばぁちゃんに託している辺り…微笑ましいですよ。ご家族公認の彼女さん。


    ○彼はどっちなのでしょうか、私もどうしたら良いのかわかりません。

    ↑ みみさんの仰るどっちとは「別れたい」「別れたくない」のどっちかを聞いていますか?

    どっちならば「別れたい」とは思っていないと思いますよ。今はそっとしておいて欲しいと言ってますので「文字通り」受け取ってそっとしてみませんか!?

    彼にとって今は、みみさんとの恋愛の優先順位が下がったというだけの事かも知れません。学生さんですのでテスト勉強、部活、友達、先生、家族関係、趣味、それプラス恋愛と。めまぐるしいでしょう^_^;

    今は一時休止したいという事ならば、前回同様にほおっておけばまた連絡してくると思いますよ。それほど時間軸が長いとも思えませんし。無言でほおっておくのはどうしても嫌だ!心配だと思われるなら

    一度だけ返事のいらない簡単なLINEを送っておいても良いかも知れませんね。

    春休みどっか出かけたいね〜
    都合ついたら連絡待ってるョ

    と、いつものやり取りの言葉でね。

    彼とのお付き合いでワンポイントとしては「お母さん」にはならない事かな。ついつい四六時中気になって連絡を取り合ったり、質問したりしてしまうならば抑えてね。

    これは言うのは簡単、実践は難しいのですが

    会っている時は楽しく、会っていない時は素っ気なくそれぞれの時間を楽しむ。を心がけてみてください♬

    どうしてもいつも手に入った距離にいると、いつでもいいやーってなるでしょ。会っていない時に少しくらい彼氏さんを寂しい気持ちにさせるくらいでも良いですね。

    その為にも「お母さん」のように自分発信が多いなと思ったら減らしてみましょう。ほんの少しの心がけでうまくいったりしますので試してみてくださいね。

    今後も些細な事でも相談をされると良いですね!

    みみさんは彼の事が大好きですよね^ ^
    お別れする気持ちではないと思いますので応援しています。



    MARY  2018-03-15 12:16
  • ありがとうございます。
    心に染み涙が出てきました。回答頂きとてもうれしいです。
    先程、忘れ物を取り入ったのですが結局自転車かごの中にいれられていました。
    彼は仲直りする気はないといっています。
    このままなら、付き合っている意味はないのではないかと言われてしまいました。
    付き合っているだけで、頼ってしまうし考えるのが嫌みたいです。

    みみ(投稿者) 2018-03-15 13:48
  • > No.72063のコメントへの返信

    みみさん…そうでしたか。

    まぁ、男の子ですからね^_^;

    まだ怒っているのですね。

    彼を責め立てるような事は一切やめて、一言だけご自身なりの反省点があれば…

    ごめんね。プラス 軽いメッセージを送って、ほおっておくしか出来ないですね。

    前回のように2か月くらいして、また連絡が来るかどうか。

    まだまだお若い2人ですので今後またやり直せるチャンスは来ると思います。

    とにかく追い詰めたり、すがったりすると「最悪だわ」と…みみさんとの事を悪いものに記憶してしまいますので、今はそっと見守る姿勢でいてくださいね。


    MARY  2018-03-15 13:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE