仕事を辞めて一緒に住むと決めた矢先彼の浮気が発覚。更に彼から距離を置きたいと言われた。私は別れたくないがどうするべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-03-16 10:26

仕事を辞めて一緒に住むと決めた矢先彼の浮気が発覚。更に彼から距離を置きたいと言われた。私は別れたくないがどうするべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。バツなし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に私が務めていたショップで出会い、彼からの告白で付き合い始めた。
付き合って4ヶ月目には同棲していたが、またその4ヶ月後に彼の急な転勤の為遠距離になっていた。
彼も私も結婚を考えていた為、彼が転勤してから3ヶ月後に仕事を辞めて引っ越してきた。
合鍵も事前に持っていたので、驚かせようと思いサプライズで訪問したら浮気の形跡を見つけてしまった。
(私が引っ越す前の1ヶ月間、彼からのLINEも仕事が忙しい、上司、後輩、友達とご飯食べに行っていた、寝ていた等を理由にほとんど連絡が来ず素っ気なくなっていた)
話し合いをした結果彼から、仕事が大変で今は誰のことも考えたくない、しばらく距離を置きたいと言われた。
(距離を置いた後迎えに来てくれるか聞いたけど、分からない。好きなのか嫌いなのかも分からないと言われました)
今まで頑張ってきた仕事を辞め、一緒になる覚悟をしていた私はどうしても納得がいかず、彼の気持ちが変わる事を願い、1週間だけ一緒にいることにした。

■具体的な相談
距離を置きたいと言われたが、素直に地元に戻って待つべき?
それとも、別れを告げるべき?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    「距離を置きたい」と伝えて
    あなたの出方を伺っているのだと思う。
    彼が今後も「浮気体質」が変わらない前提として、あなたがどうしたいか。

    「べき」とやらが決まるのでは?

  • はじめまして。
    このサイトで、博士理論はご覧になりましたでしょうか。

    それを前提で『どうすべきか』という点についてお答えします。

    速やかに〝沈黙〟を実行してください。
    泣いてすがって恋愛ゾンビになって彼を恐怖のどん底に突き落とさないように。
    一度恋愛ゾンビの姿を彼に見せてしまったら、可愛らしい人間の女の子であった姿を彼に思い出させるのは困難です。

    なお、〝沈黙〟は絶対的に復縁を招く方法ではありません。
    ですが、復縁したいならウルトラスーパー最善の方法です。これ以上の上策は、私の知る限りではありません。

    〝沈黙〟のレポートと、それを成功させたという相談をしっかり読んで理解し、強い意志をもって実行してください。



    さて……

    以下、鬼のように厳しい意見を述べますので、お外では読まないように… ´ω` )/




    ・彼もまなみさんも結婚を考えていた
    →おそらく、本気にしていたのはまなみさんだけ。ラブラブ期のテンションで彼が放った「結婚したいな〜」とか「子どもとかどうしようか〜」とかいうサービストークを真に受けたのかな?という印象です。
    男性は結婚を本気で考えたら、〝自分から〟〝現実的な行動〟をとります。
    ちなみに、同棲は結婚に向けての〝現実的な行動〟ではありません。大抵の場合、すぐにでも結婚したいという女の意識を逸らすためのお茶濁しでしかありません。

    ・彼の転勤から再び同棲するくだり
    →もう一度同棲しようと切り出したのはまなみさんではありませんか?しかも、彼はそれに対してしぶる様子を見せていませんでしたか?
    彼がいろいろな理由で、同棲はしたくないなーと遠回しに(あるいは直接的に)伝えてきているのに、まなみさんは「私たち結婚するんでしょ!」の一点張りで、彼の意見をほぼ無視して話を進めませんでしたか?

    私は占い師ではないので具体的にどんな話があったのかは分かりません。
    ですが、ご相談内容をパッと見たとき、なんとなく『彼の言い分を聞いていない、受け止めていない』と感じました。

    冒頭で、復縁のために〝沈黙〟をおすすめしましたが、それはまゆみさんのためでもあり、彼のためでもあります。
    なぜなら今のまゆみさんは、彼にとって〝自分の生命を脅かす存在〟になっているからです。

    彼を本当に愛しているなら、一度彼を自由にしてください。
    それが、現時点でまゆみさんのできる、彼への愛情の最高の示し方です。


  • 体験談を聞かせて欲しいとのこと。もうずっと昔のことですが、細部は違えど、びっくりするくらい似た体験をしたことがあります。
    まさに「青天の霹靂」という感じですよね……。色んな感情が一気に襲ってきて、本当にお辛い状況だと思います。

    博士の本やコラムは読んでいらっしゃいますか?私はその当時博士のことは存じ上げていなかったのですが、偶然にも、博士理論の「復縁のために取るべき行動」と全く同じ行動をとりました。
    彼に縋って醜態を晒すのが嫌、というなけなしのプライドと意地で、今までありがとうと笑顔で別れ、鬱陶しがられるのが嫌だったから、一切こちらからの連絡は絶ったんです。
    いつか彼を取り戻すため、とにかく自分の魅力を高めなくちゃと、前より条件の良い仕事を探し、人間関係の輪と見分を広げ、美容にも気を遣いました。
    数か月後に彼から連絡が来て、何度か会う機会もあって、その度に笑っちゃうくらい簡単に、彼の方から近づいてきましたよ。
    ただ、彼の場合は浮気相手と切れていない気配があったので、近づかれれば近づかれるほど私の心は冷めていきましたが……。
    頑張れば、彼を取り戻すこともできたのかもしれません。でも、私は彼に価値を感じなくなって別の人と交際して結婚しました。ちなみに、彼は浮気相手と結婚したそうです。

    まなみさんが今後彼と一緒にいたいと望むにしろ、決別したいと望むにしろ、今すぐできる最良の行動は「彼から一刻も早く距離をとること」だと思います。
    一週間一緒にいるというのは、どちらにしても完全に逆効果です。
    だって、「今はあなたのこと考えたくない」って伝えた相手が、「そんなこと言わないで考えて!大切にして!」ってすぐ傍でこっちを見ていたら、鬱陶しく感じてますます嫌になりませんか?
    結婚約束して仕事までやめさせておいて、無責任だって思いますよね。私も思います。でも、心って理屈じゃなくて、そういうものだと思うんです。
    別れるなら、いつまでも一緒にいれば決意は鈍るだけですから、やっぱり離れるべきです。

    まなみさんは今混乱しているので、冷静な判断は難しいと思います。
    今の心の状態のまま進んでも、修復を望むにしても冷静な行動はとれないし、たとえ耐えられたとしても、いつか無理がたたって爆発してしまいます。とにかく今は離れて、冷静になりましょう。
    今はとても辛いと思います。でも、辛さに負けて衰弱したら、まなみさんの魅力が下がってしまいます。
    魅力がなくては、彼も、彼以外も、まなみさんに惹かれてはくれません。
    今が踏ん張りどころ!頑張ってくださいね。1年後のまなみさんが笑顔で過ごされていますように!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE