復縁を求めるわりには反応が薄い彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-03-16 11:50

復縁を求めるわりには反応が薄い彼

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • てるてる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているのか知りたい

■あなたの状態と相手の状態

お互い大学生で部活が同じ、彼は留学のため1年遅れで4月から4年(就活中)、私は4月から進学

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前お付き合いをしましたが、連絡も、そもそも会ってもくれないため、半年後この状態に我慢出来なくなった私から別れを持ちかけさよならしました。

部活を引退後、ほとんど連絡をとっていませんでしたが、今年の冬頃から部活の関係で集まる機会が多くなったころから連絡を再びとるようになりました。

先日、彼から会いたいと連絡があり会いにいったところ、「付き合ってた時の自分はお前(私)にひどい態度だったと思う、別れてからお前が本当に好きだと分かった」と言われ復縁を求められました。

断ってくれてもいいと言われましたが、私自身彼が嫌いで別れたというより、辛くなり別れたという感じのため、OKしました。

■具体的な相談

ところが、彼はこのあとすぐ1週間ほど海外旅行に行っているのですが全くといっていいほど連絡をくれません。

前のときも、友達としての状態では軽いラインが非常によく続いていたのにもかかわらず、恋人としてとなるといきなり続かなくなります。

私は彼と復縁しない方が身のためだったのでしょうか?そもそも彼は本当に私が好きなのでしょうか?

乱雑な文章で申し訳ありませんが、ご意見があればよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    博士理論でいうところの〝手に入った距離〟というやつで、それが彼にとってのてるてるさんのポジションになってますね。

    復縁前、彼がてるてるさんに対してマメに連絡を寄越したのは、『復縁したい』という目的があったからです。
    男性はとにかく、目的がなければ行動しません。
    女性慣れしている男性は、女性が何気ないコミュニケーションを求める生き物だと理解した上で、マメに連絡をくれたりしますが、そんなことは稀だと肝に銘じてください。

    じゃあ、どうしたら彼は連絡をとってくれるのか?
    答えは簡単、彼がてるてるさんと連絡をしたくなる『目的』を作ってあげるのです。
    それを博士理論では、〝手に入りそうで入らない距離〟にいることとしています。

    具体的には、現段階では彼を放置するのがベストでしょう。
    復縁したのに俺に興味無いの?あれ?
    って思わせることができたら、彼はてるてるさんに連絡をせざるを得ません。『俺ってお前の大好きな恋人だよね?』『俺のこと覚えてる〜?』って確認をする〝目的〟ができるからです笑

    うまくいくことをお祈りします ´ω` )/

  • > No.72097のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    おっしゃるとおり、彼は前もその状態で、連絡をいつも私からしているという状態でした。

    反省している、と言ってはいますが結局のところ根本は変わっていないということですね…笑

    とりあえず彼が旅行から帰ってきてからのアクションを取るまで放置しておこうと思います。

    てるてる(投稿者) 2018-03-16 12:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE