10ヶ月片思い。このまま続けていいかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-26 22:37

10ヶ月片思い。このまま続けていいかわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ぴよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係を進展させるか区切りをつけたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
どちらも大学1年生です。
私(女)
相手(男)

■あなたの状態と相手の状態
今現在どちらにも恋人はいません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は同じクラスの人です。最初にアプローチ(?)してきたのは相手の方でした。5月くらいから仲良くなり、ずっとLINEを続けています。LINEは毎日結構な頻度でしていると思います。くだらないやりとりから相手の相談に乗ったりと内容は様々です。ただ、同じクラスといっても授業がかぶることはほとんどなく、実際に会って話したりする機会は多くないです。2人で遊びに行ったことは2回ほどあるにはあるのですが、その後の進展は感じられません。また、どちらも私から誘いました。その後も口実を作って何度か誘おうとしたのですが、相手の反応があまり良くなかったので諦めてしまいました。

■具体的な相談
相手は女友達も多く、相手の発言や行動に一喜一憂してしまい辛いです。脈を感じないので、何度か諦めようと考えたのですが、LINEはずっと続いていて、また少ないとは言っても実際に学校で会う機会もあるのでなかなか諦められないでいます。友人から告白を勧められたりもしたのですが、今の友達関係を壊すのが怖くてできません。彼のことで悩みすぎていて、サークルなどの人間関係に全く興味が持てず、なかなか他の人とも仲良くなれません。彼自身に言われたこともありますし、容姿やファッションを褒められることは結構あり、身だしなみなどには気を使っているつもりなのですが、相手に振り向いてもらえないことで極度に自分に自信が持てなくなってしまい、消えたくなることもあります。次の恋に進めればとも思うのですが今のところ他に思い当たる人もおらず、ますます彼に執着してしまっているような気がします。恋愛成就させるにも今の状況からどうアプローチをしたらいいのかわかりませんし、諦めることもできずずっと悩み続けています。生活に支障をきたすような恋愛はもうやめたいです。まず諦めるべきか否か。そして成就に向かうor諦めるためにどのようにしていったらよいか意見を聞かせてください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴよさんこんにちは(^^)/
    問題がこじれにこじれているので整理しましょうね♡

    >次の恋に進めればとも思うのですが今のところ他に思い当たる人もおらず、ますます彼に執着してしまっているような気がします
    まず私が感じたのは、「別に今、白黒つけなくてもいいのでは?」ということです。
    どうしてそんなに結論を急ぐのでしょう?
    彼のことを好きなままだと、どうしていけないのでしょう?
    「次の恋に進めれば」って、順番がおかしいですよね笑
    恋って進もうと思って進むものではないです。
    勝手に落ちるものです。
    どうして常に恋愛をしていなければいけないのでしょう?
    「彼にほんのり恋心を抱いたまま、実らなくてもそのまま何年か過ごしてみる」ではどうしていけないのでしょう?

    で、その答えがたぶんコレなんでしょうね。
    >彼のことで悩みすぎていて、サークルなどの人間関係に全く興味が持てず、なかなか他の人とも仲良くなれません。
    とーっても厳しいことを言いますね?
    もし腹が立ったら、しっかり怒ってください。
    ぴよさんは、言い訳をしています。
    甘えています。
    本当はサークルの人間関係を深めたくないんでしょう?
    他の人と仲良くするのが億劫なんでしょう?
    もしくは他の人から避けられていたりするんでしょうか?
    だからそれを全部「彼のせい」にしているんですよね。

    「仲良くできない私」
    「仲良くしてもらえない私」
    みたいなものを直視するのが怖くて、「彼のことで悩んでいるから~」と言い訳をしているように見えます。

    私は別に、無理に仲良くする必要はないと思うんですよ。
    一人ぼっちなら一人ぼっちで、全然恥ずかしいことなんてないですし。
    ただ、もしぴよさんが他の人と仲良くしたいという気持ちがあるのなら、それを彼のせいにするのは言い訳です。
    彼との悩みが解決すれば他の人との関係を深められると思っていませんか?
    違いますからね~♡
    逆ですからね~♡
    彼との悩みが解決したら、きっと別の悩みを生み出して、「○○な悩みがあるから他の人と仲良くできない」と新たな言い訳をするだけだと思います。
    だから、悩みは解決しようとしないでください。
    悩みを持ったまま、他のことも頑張ってください。

    >まず諦めるべきか否か
    「諦めてください」と私が言ったら諦めるんですか?
    諦められないから相談しているのでは?笑
    自分の本心を覆い隠すのはほんとにやめましょうね~
    今後どんどんつらくなりますよ~
    「諦めたいけど諦められない」という状態のまま、ずっと悩んでいてください。
    苦しいかもしれませんが、その苦しみから目を背けていると、他の苦しみが生まれるだけです。
    なんでも一瞬で解決させようと欲張らないでくださいね。

    頑張ってください(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE