友達に片思い中です。そろそろハッキリさせたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-17 16:30

友達に片思い中です。そろそろハッキリさせたい。

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • ルート


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私はまだ付き合ったりしたことはありません。恋愛初心者です。
相手は元カノが一人いたみたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年の春、バイトの同期として出会いました。そこから去年の11月くらいまでは、付き合ってるの?とか言われるくらい友達として仲がよかったです。11月頃から今まで私が意識しはじめてドンドン好きになってしまっています。
意識し始めたきっかけは、周りから恋愛話になる度に相手の名前が出てきたり、ふたりきりではないですが、よく飲みにもいくようになって相手のことをもっと知るようになったからです。
■具体的な相談
こんなに付き合いたいと思ったことはないくらい好きです。
しかし、友達としてみていた時に周りから付き合えよ、とか言われる度に否定していたので、今更どうしたらいいのかわからないのと、付き合いたいけど、もし本当に付き合うことができても相手を幸せにすることができない、寧ろ私が重すぎて迷惑になってしまうんじゃないかと色々考えてしまって全く動けずにいます。

相手は飲み会など友達の集まりでは、周りに言われるがまま私に好きだって言ったりと惑わしてきます。何か意図があるわけではなく、周りに流されてだと思います。相手は私のことを本当に友達だとしか思ってないようです。それに、バイト先で他の人がいる前ではいつも通りにしなきゃという思いが強すぎて、そっけない態度をとってしまい、シフトの関係で一緒に帰る機会もなくなって、二人っきりで話すこと自体が減ってきてしまいました。相手側としては私が好意を抱いていることに全く気づいてないと思います。むしろ、前より当たりが強くて印象が悪くなっているかもしれません。

このまま悩み続けるのはいやになってきました。それに相手がインターンなどで忙しくなってしまい、しばらく会えなくなってしまいます。会えなくなる前に何かしらアクションを起こしたいです。どうすれば良いでしょうか?

書きたいことを書いてしまったので、相談になっていないかもしれません。読んで思ったことを書いてほしいです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ルートさん、はじめまして。
    悩む必要はありません。
    ルートさんに恋愛感情があれば
    特に何もしなくても
    彼さんから必ず告白してきます。
    ルートさんは片思いの彼さんが
    告白してこれるように
    素直にふるまいましょう。

    Vitz  2018-03-18 18:55
  • はじめまして!コメントありがとうございます。
    嬉しいアドバイスなのですが、どこをみてそう思ったのでしょうか?悪意はなく、自信がないから信じられないとかそういうことではなく、ただ単純に知りたいだけです。めんどくさくてすみません。

    私の今の感触としては本当に友達としてしか見られていないと思っています。彼の話を聞いていると、恋愛に対して割りと行動が早く、元カノとも出会って1ヶ月もしないうちに付き合い始めたようです。いま彼女はほしいけど、燃えるような子がいない、と言われました。

    ルート(投稿者) 2018-03-18 23:05
  • >相手側としては私が好意を抱いていることに全く気づいてないと思います。

    A:基本的に男性というのは、女性の「いつも通りにしなきゃ」や「迷惑になるかもだから近付き過ぎに注意しよう」などを「第一印象は脈なし」と認識する傾向にあります。反対に「男友達だし気にしない」や「話したい時は素直に話す」などのような振る舞いをする女性を「第一印象は脈あり」と認識する傾向も同時にあります。ちなみに、フレンドリーな女性がモテるのはそういった意味からも来たりします。



    >どうすれば良いでしょうか?

    A:まずは素直に自分が思うままに振舞った方が良さそうです。マジメな男性からの一歩があまり見られない時は、無意識の内に女性が壁を作っているという事が多いような気がします。

  • > No.72163のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    まずはただ素直になってみます!

    ルート(投稿者) 2018-03-19 14:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE