距離を置く

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-03-17 17:59

距離を置く

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • よーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
やり直せるならやり直したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    37)歳 性別(   女 )
相手 (   28 )歳 性別(    男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って4年半になります。
先月末に距離を置こうと言われました。

■具体的な相談
長くなりますが、宜しくお願い致します。
距離を置こうと言われる一週間前に1人になりたいと言われ、久しぶりに連絡があり、これからの2人について考えていたと言われました。

同棲はしていませんが、1か月のうち25日程は一緒に過ごしています。
彼は1人の時間が必要で私は一緒に居たい、離れている間不安になるというタイプです。
これについては、話し合いをしてきて今の状態で彼が折れて(我慢)くれていたのだと思います。
また、私の年齢、彼の年齢と彼の周りの人が次々に婚約結婚が続いた為考えたのだとおもうのですが、『そろそろ結婚など考える時期に来たと思う。30歳までは結婚しないと決めているからするなら2年後になる。でも保証は出来ない。私の年齢を考えるなら中途半端な(結婚するかしないか保証できない事)事は出来ない』と。
付き合い当初から彼の結婚の考えは聞いていました。私も結婚や子供を産みたいというのはそもそもあまりないし、付き合っていく中でお互いが結婚したいと思えばすればいいと伝えていました。
子供も私の年齢を見れば早くしないといけないのかもしれませんが、私は重く考えていません。

会って話しをし、上の事をいわれ今は少し気持ちが離れている。距離を置くか別れるかだと思うと言われ、あなたはどうしたい?と聞いたところ、頭を抱え凄く悩み別れようと言われました。すぐ受け入れた方が良かったのかもしれませんが、涙が出てしまい距離を置く事をお願いしました。
彼は泣きながら嫌いになった訳じゃないからねと2か月距離を置く事になりました。
それからは、2.3回どうしても連絡しなくてはいけなかったのでラインをしましたが、今は一切していません。連絡をしてはいけない期間だろうと思っています。

原因は私にあります。
自分の気持ちばっかりで、ここ3か月激務で休日出勤や0時過ぎに帰ってくる彼を1人にさせてあげる思いやりがなかったと思います。
小さな事の積み重ねが心身共に疲れている時に一気に来たんだと。

別れるかもしれないし別れないかもしれませんが、2か月間自分のダメな部分を反省し成長したいです。
別れないとなった時に、成長した変わった私を見て欲しいと思います。

ただ、今はまだツラさや別れるかもと不安が大きいです。
長くなり、申し訳ありません。
皆さんの意見や同じような経験した方のお話が聞きたいです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    4年間を過ごした、この段になって慌てて治そうと思っているのですね。
    不安回避をしようと。
    今までは、彼と付き合う目的は不安でなければ良かっただけではなかったのですか?だから彼に合わせてる風で何もしなかった。
    放置していたので、彼と一緒いる事に対して「不安」をどう自己処理するのか、崖っぷちで試練がきたのです。
    も少し、現実的に考えてみるのはどうですか?
    あなたは2カ月で本当に変わることができるのか。38年ほったらかしてきた「ひとりになれない」この不安になる自分をどう克服するのか。

    あなたは子供はどうでもいいかもしれませんが、彼は欲しいかもしれません。彼の年齢なら、不安定でない、安心して産むことのできる人と結婚してもいいのです。

    4年間の彼の心の内、そういう事を想像できなかった、あなたの彼への関わり方を2カ月で改善することなんですよ。

    「保証ができない。」というのは、あなたとの未来を想定していない(できない)という事かもしれないです。

    死ぬ気でがんばる。寂しがってる場合ではありません。

  • > No.72125のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    1人になる事が出来ない、先程は書けませんでしたが彼の浮気というのがありました。
    その時に今後はしない。嘘をつかないと話し合いやり直ししました。
    あれから3年経ちましたが彼を見ていて私をとても大切にしてくれています。
    そこに甘えてしまっていたとおもいます。
    彼に依存していた自分がいます。

    子供について、彼も私も結婚をする未来があればその先には勿論子供をと話してます。
    ですが、私じゃない女性かもしれないですよね。

    今の私のままなら戻ったとしても、またすぐ同じ事になるか別れると思っています。
    今はやはりツラさと不安がありますが、2か月後、人として成長して会いたいです。
    その為にはやれる事、しなければいけない事をしっかりやり遂げて会おうと思います。

    ありがとうございました。
    ハッとする意見ありがとうございます。

    よーちゃん(投稿者) 2018-03-17 19:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE