半年ぶりに来た連絡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-03-18 13:20

半年ぶりに来た連絡

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • にここ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

婚活で知り合った男性とやりとりをしておりました。
向こうから映画のお誘いがありましたが、
この映画はどう?と尋ねられたので、正直に
あまり興味無いと答えたら彼が焦ったのかもう映画はいいやという方向になり、私も焦って、観たくないわけじゃないし観に行こうよと言いましたが、なんとなくで映画に行く話が無くなりました。
それ以来食事に誘ってもそっけなく会う事はありませんでした。
ラインのやり取りも全く無くなりました。

半年くらい経った今また彼から食事に行かないかと連絡が
ありました。
提示された月が難しかったので、翌月にしないかと提案
しましたが、返事が来ませんでした。
しかしまた1ヶ月後に連絡が来て今度会う予定です。
私の好きそうなお店を予約しておいてくれたそうです。
それ以降は毎日ラインで連絡が来ています。

彼はどういう心境なのでしょうか?

■具体的な相談

彼のことが不誠実な人なのかもと感じてしまってます。
ただ、私もいつも見切りが早すぎる、と言われてしまうので
今回は様子をもう少し見ようとしているのですが、
他からみてどう感じますか?アドバイスあればお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん。
    彼もいま、出会いを探してるんじゃないですか?前は前で、他にも同時進行してる人がいたけど、今は誰もいなくなったとか!

    で、久しぶりにあなたの事を思い出して、とりあえずLINEしてみた、みたいな

    深い意味もないし、まだ、深い興味もない

    会ったときに、魅力的な女性になって再会すれば興味もたれるような気がします

    不誠実、、、かはまだ、分かりませんので会ってみてから判断してみては?

  • >なんとなくで映画に行く話が無くなりました。

    A:男性的に言えば、映画などは「雰囲気を楽しむ」のではなく「内容を楽しむ」というもので、それを女性などに否定されると「あなたの感覚に付き合えない」という印象になるかと思います。



    >彼はどういう心境なのでしょうか?

    A:詳細なデータが分からないので何とも言えませんが、少なくとも脈はそんなに波打っていないような気がします。無理なく近付ける範囲で近付いて、ウマが合わなければそれでも構わないという心境なのかもしれません。したがって高頻度の連絡は、必ずしも純愛(女性が抱くような愛情)のバロメーターにはならないような気がします。要は落とそうとする脈はあっても、それが純愛から来る行動とは限らないという事です。



    >他からみてどう感じますか?

    A:可能性はいくらでも考えられますので、まずはもう少し様子を見てから判断した方が良いという感じがします。

  • にここさん、はじめまして。

    30歳同士の男女、もう十分な大人の年齢ですよね。どうもこうも考えてしまうくらいなら「会っても会わなくても良さそう」とも思いますよ。婚活で知り合ったとありますが、文面からは面識なさげなので…ネット婚活でしょうかね。

    ネット婚活ですと、最近は早い段階でLINEか直メでやり取りしましょうは「普通」になってきていると思われますし、交換したら一度顔合わせしましょう。も、独身同士のフリーの男女ならば尚更「普通」です。

    「普通」の事に戸惑っているようで、とても頭が固い人だなという印象を持ちました。

    念の為付け足しますと…

    今回、会ったとしても次に繋がるかもわかりません。婚活は全部自己責任でコスト(お金と時間)管理もしなくてはなりません。

    最低でもお茶代1000円くらいは自己負担想定、こうして悩む時間、更に服装やメイクも気にかけたり、待ち合わせ場所への往復。たった一回にコストをかけても、それっきりという事も想定してください。

    何となくですが、にここさんは男性と一度会って「じゃ、また今度」と別れた以後連絡がなくなると「彼は何を考えているのかわかりません」「不誠実な男性だったのでしょうか」と質問しそうなタイプの女性に思えてしまいました…(>_>)


    この男性の心理は、婚活で知り合った女性の「会った事がない人リスト」の一人と「会ってみようか」と、ランダムウォークを実践している人に思います。

    博士も、まずは好きな人を沢山見つける、作る事を推奨しています。ここでの「好き」は超ー好きとか、恋愛的な好きではなくても良いとの事です。一人の人とお付き合いするまでは、色々な男性と出会って知る事から始めようという意味でもありますね!

    何度か経験するうちに、自分の直感で判断も出来るようになると思います。

    お一人で婚活なさっているのでしょうか。
    婚活について話せる女子友も同時に見つかると良いですね。

    婚活で知り合ったとありますが
    ネット、パーティー、街コンetc
    質問の際には最低限の情報は入れて頂いた方がよろしいかと思います。

    最初の一回の「顔合わせ」は、ラフに考える事をオススメ致します。

    MARY  2018-03-19 08:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE