友達以上恋人未満の男友達と付き合いたいのですが、どう行動するべきなのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-03-20 00:53

友達以上恋人未満の男友達と付き合いたいのですが、どう行動するべきなのでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • あんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼はどうしたいのでしょうか、どう私は行動すべきか良いか教えて頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(女)
相手 ( 27 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い彼氏彼女なし独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前の学生の頃から知り合いで、社会人の今となっても交流のある男友達です。
私が退院して元気になったのをきっかけに、去年の4月ぐらいから初めは3ヶ月に1回会うか会わないかのペースで会って飲んでたりしたのですが、私が6年間付き合った彼氏と別れ、彼が想いを寄せていた女の子から振られた秋ぐらいから相談等で会う回数が増えました。

それから頻度は1ヶ月に1回になり最近年明けからは2週間や1週間に1回会って飲みに行きます。

そしてこの前の飲みで帰りにキスをされお持ち帰りされそうになり、今回の飲みも帰りにキスをされまたお持ち帰りされそうになりました。
ですが、彼はすごいお酒を飲むので酔った状態でこの2回のキスもお持ち帰りもお酒の勢いなのか本気なのかわかりません。

私は彼のことが本当に人として好きで幸せになって欲しいし大事な人なので彼女として幸せにしたい気持ちもあるし、その反面これからも気楽な友達として彼の幸せを応援して見守りたいなという気持ちもあります。

お持ち帰りされそうになった時、私は彼氏とかじゃないと男の人の家には上がらないよと言って断ってきたのですが…

■具体的な相談
これはやっぱり遊ばれて?いるのでしょうか

彼氏じゃないと家には行かないと言うと、じゃあ付き合う?って聞かれたのですが、それは告白ではないと思います(彼が私を好きだという事は彼の口からは一言も聞いていません)
好きならここで持ち帰られるべきなのでしょうか…正解?がわかりません。
ぐっどうぃる博士の友達以上恋人未満の記事を見るとこういう男性はこちらから告白してはいけないし、付き合う前に家に上がって万が一、身体の関係を持ってしまうと良くないと書かれていた気がしますがこの場合どうすれば良いのでしょうか、今後どうしていけばちゃんと告白してもらえますかね…
アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私の友人でも、似たような男性がいます。
    その人はよく、かわいいとか言ってきますが一緒に飲みに行ったり、キスしたりしている女性に対して本気の恋愛はしていないらしいです。顔がかわいいというだけで遊んでいるそうです。

    厳しいことを言ってしまってすいません。ただ、私の友人はこんな感じです。

    mio  2018-03-20 01:24
  • あんこさん、はじめまして。


    6年間の交際が破局したという事は、久しぶりの異性とのドキドキをちょっぴり楽しんでいる風も感じます。が…

    あんこさんのご年齢は27歳。

    ここで油を売っている時間はあるのでしょうか。以前から交友関係のある男性友達と、流れでやってしまったら、今度は執着という苦しみをもたらす事が起こります。

    あんこさんが男性とスポーツ感覚で身体の関係を持てる女性なら何も申しません。但し、このまま身体の関係を結んでしまったら、お付き合い出来たとしても数ヶ月以内に彼のテンションは下がるでしょう。

    博士理論での愛される為のステップを以下に転記致しますので、彼であっても、別の男性であっても「プロセス」を踏んだお付き合いは重要になります。

    ぐっといぅる博士
    「男が女に本気になる6つのステップ」

    ①見た目で恋愛対象内の女を絞る

    ②本能的に体の関係を持ちたいと思い、アプローチする

    ③手に入りそうで入らない状況が続き、恋愛感情が生まれる

    ④男性から「付き合いたい」と意思表示する

    ⑤体の関係を持ち、恋愛関係が続くと愛情が生まれる

    ⑥女性が突然離れると、男性に強い執着心が生まれる

    これらのステップを上手に踏めば、男性に本気で愛される事が出来ると博士は仰っております。

    なし崩し的な恋愛ではなく、地に足がついた「男性から愛される恋愛」を目指してみませんか。ご参考になれば幸いです。新たな恋愛を応援しております。


    追記)飲みの席がが多いようならば、昼間のデートから始められてみてはいかがでしょう。仕切り直しです。

    MARY  2018-03-20 11:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE