社交辞令だったのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-03-20 16:40

社交辞令だったのでしょうか

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • YM


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
社交辞令かどうかが知りたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:アプリで知り合いました。彼は連絡不精なようで、返信が2〜3日後はザラにあり絵文字も顔文字もなしの短文ばかり。LINEに移行してからもやりとりしていましたがたわいない会話ばかりで、会おうという話になったのはアプリでマッチングしてから1ヶ月後のことでした。彼は海外と日本を往復する生活で月の約半分を海外で過ごしており、私も出張が多くあまり都内に留まっていないのですがたまたま彼が日本にいる時期と私が都内にいる時期が重なり会うことになりました。
誘われて会う日程が決まったのは当日の2日前で、時間も当日の午後に決まりました。
会っている時は楽しく、後半になるにつれだんだん打ち解けてきていたように思います。私が地方出身なこともあり、東京で行ってみたいところある?と聞かれ、◯◯に行ってみたいかも!と言うと、じゃあ次はそこに行こう!車出すよ!と言ってくれました。お互い忙しいのでその場で日程を決めたかったのですが、先の予定がわからなかったためその場では日程は決まりませんでした。
別れ際に、家に着いたら連絡して!と言われたので、帰宅後すぐにお礼の連絡と、ドライブ楽しみにしているという旨を送りました。彼からもお礼の返事と、ドライブ行こう!と来て、また空いてる日があれば誘ってほしいと伝え一旦連絡を絶ちました。
初対面から10日程経ったころ、まとまって都内にいる時期があったのでわたしの方から空いてる日がないかと連絡をしました。◯日もしかしたらいけるかも!と言われたので、予定が分かったら連絡してほしいと伝えましたが当日になっても連絡がなく、翌日に昨日の朝緊急で海外に行くことになってバタバタしていて連絡ができなかった、また今月半ばに帰国するからドライブ行こう!と言われました。楽しみにしてると返信したのち、今日まで2週間も連絡がありません。

■具体的な相談
もう今月半ば過ぎてますし、彼からお誘いがないので、社交辞令だったのかなと思っていますが、社交辞令だったならドライブに行こうと誘ってくれたり、今月半ばに帰国するから〜とは言わないのではないかと期待してしまっている部分があります。
一度私から誘っているし(会えてませんが)、最後のLINEも私が送った文で終わっているのでまた私から誘うと重いかなと思うと何も出来ずにいます。
連絡不精だとはおもうので、今回も2.3日前にフラッとお誘いが来るのかな〜と思ってみたり。。
ちなみに彼はアプリで実際に会うのは私が初めてだったらしく、ここ1カ月くらいは全くログインもしていない状況です。だからといって他に気になる女の人がいないとも限りませんが。
女から積極的に連絡するのは良くないと友人には言われました。やはり社交辞令だったのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • YMさん、はじめまして。

    社交辞令か社交辞令じゃないかを気にする前に、単なるネットで知り合った「ネット上の友達」という位置から二人の関係を見ることをお勧め致します。

    まさか、もう身体の関係を持ってしまって彼に対して執着している…なんて事ではないですよね!?(念の為失礼しました)


    ネットで時々都合よく恋人ごっこをしたり、それなりに楽しんでいる男性という第一印象はもちます。海外と日本を行ったり来たり、この男性にも疑問はあります。

    現地(海外)に実は奥さんor同等のパートナーがいる可能性も疑いましょう。

    ちょっとお話し聞いた感じですと…

    男性の言葉を鵜呑みにし過ぎです!
    もう少ししっかりしましょう!!

    「連絡が無いのが返事だと思います。」

    男性都合でまた連絡は来るかも知れません。

    今はネット婚活や恋愛トラブル等、無数に存在し簡単に情報も収集できると思います。YMさんと同じようなお悩みも「わんさか」出てきますので…一つ一つ読み漁って勉強してみて下さいネ。応援しています。




    MARY  2018-03-20 18:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE