脈があるのかないのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-21 18:39

脈があるのかないのか

▼ コメントを見る(2)

  • 17歳
  • pom


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  17  )歳 性別(  女  )
相手 (  17  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
双方恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手とは高2で初めて同じクラスになって、すごくかっこいい!と思ったのですが、相手が女子が苦手なようだったのであまり関わらずに遠くから見るだけのファンでいようと思っていました。
ところが修学旅行がきっかけでラインが続くようになり、相手がすごくクールな印象だったのが関わり始めてからすごく優しい人だとわかって、好きになってしまいました。
今でもラインは続いているのですが、学校ではほとんど話したことがなく、進路が違うのでおそらくクラス替えで離れることになります。

■具体的な相談
突然ラインで「好きです!」「ごめん友達が勝手に送った…!」とメッセージが来たり、「たぶん来年クラス離れちゃうね、寂しいな(笑)」と言ってくれたり、バレンタインにたけのこの里とちょっとした手作りのお菓子を渡したらお返しにまさかのゴディバのチョコレート(たけのこの里の10倍以上のお値段)をくれたり、私の言葉に対してかわいい、話してて楽しいなど勘違いしそうなことを言ってくれたり、もしかして脈あるんじゃ…!と思うこともあるのですが、本人曰くよくゴディバでお返ししてるらしく、しかも相手は基本的に女子が苦手で、あまり人を信頼しないタイプだということを自分で言っていて、やっぱり脈ないんだろうな…とも思うことも多々あります。被害妄想かもしれないのですが、だんだん素っ気なくなってきているような気もしています。
脈があるかも!と思ってしまうのはやっぱり私の勘違いなのでしょうか?今の時点で少しでも脈があるのなら、学年が変わってからも相手に迷惑をかけない程度にラインを続けたいと思うのですが…。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 案ずるより産むが易し。
    為せば成る、です!

    pomさん。失敗は怖いし、脈があるか確証を持ちたいですよね。
    それは彼も同じです。
    いえ、男の子のほうが、こういったことに対してとーっても臆病です。
    だって、告白して失敗したら、かっこ悪いでしょ?
    男の子は、自分のかっこ悪さに耐えられない、繊細な一面があります。

    なので、まずはpomさんのほうから、〝脈アリ〟サインをはっきり出しつつ、絶対にこちらからは告白しない(キス以上はしない)というスタンスを貫いてみましょう。

    私は君のことが好き。
    君も私のことが好きだよね?
    だから、君の告白を待ってるね。

    という振る舞いを、口には出さずに実行してください。

    一番手っ取り早いのはデートに誘ってしまうことだと思います。
     
    君さえよければ、一緒に映画いかない?
    という感じで誘ってみましょう。
    これで乗ってこないなら脈ナシです。
    ひとまず冷却しましょう。〝逃がした魚は大きかった、かも?〟作戦です。

    お誘いが成功したら、デートの最中は可愛い恋人のようにふるまってみてください。
    彼に、pomが彼女だったら、毎日こんな感じなんだろうなぁと妄想させてください。

    で、帰り際は思い切っきり寂しそうにしつつ、遅くならない時間には必ず帰りましょう。
    解散後、今度は君から誘ってほしいなぁ♡と連絡します。

    ここまでしたら、あとは相手の出方を待って放置するだけです。

    お誘いが社交辞令で終わったら脈ナシです。
    彼からデートのお誘いがあれば脈アリ。

    デートのたびに恋人のように振る舞い、別れを演出して、また誘ってね、という行動の繰り返しです。

    すべてうまくいけば、彼はきっとpomさんに告白してくれます。

    幸運をお祈りします(つω`*)

  • > No.72258のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!!がんばってみます\(^^)/

    pom(投稿者) 2018-03-22 20:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE