諦めていたのに

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-21 22:47

諦めていたのに

▼ コメントを見る(6)

  • 22歳
  • こんにゃくゼリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
モヤモヤを整理したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
大学の先輩と後輩

■これまでの経緯 相談
プライベートで2人きりになったことはありませんが、部活のデートイベントでペアになり、先輩としていろんなところに遊びに行くようになりました。

私の可愛がりが人一倍(自分から容姿を褒めたり、遊びに誘うなどしないタイプ)だったので周りから私に対し「彼と付き合わないんですか?」と言われたり(私は「年上だし、彼がかわいそうだからそんなんじゃないよ」とはぐらかし)彼に対しては、からかい?(「お!私さん来たぞ〜!」)などが出るようになり、彼にとって迷惑だろうなと不安でした。

1年近くたって、彼に彼女が出来たと聞き、とてもショックを受けました。彼は可愛いタイプの女の子が好きなのでまさにドンピシャでした。
それから、私は部活を引退し、彼を誘うことはもちろん自分からラインすることもしなくなりました。
向こうは全く気にしていないので、 急にラインを送って来たり、電話して来たりします。

この間、卒業式だったのですが、1番に式が終わった後駆けつけてくれて、飲み会では「〇〇さん!〇〇さん!最後だから俺今からサービスしちゃいますね!」と照れ臭そうに頭ぽんぽんしながら「よしよし〜」って言ってきました。

嬉しかったです。でもなんだか複雑でした。

向こうはきっと私が自分のことを好きだと知っています。私の反応が面白いんだろうなって思います。嫌われてはないですが、単純に姉のような感じで好きなだけで、見込みがないのもわかっています。

やっと彼のことを諦めることが出来ていたのに、余計にモヤモヤが強くなってしまい辛いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにゃくゼリーさん、こんにちは。

    >「〇〇さん!〇〇さん!最後だから俺今からサービスしちゃいますね!」と照れ臭そうに頭ぽんぽんしながら「よしよし〜」って言ってきました。
    >嬉しかったです。でもなんだか複雑でした。
    そりゃあ「ファンサービス」してくれたら嬉しいですよね。

    >向こうは全く気にしていないので、 急にラインを送って来たり、電話して来たりします。
    そうやって「ファンは離さず、惹きつけておく」のですから。

    >やっと彼のことを諦めることが出来ていたのに
    【無理に諦めようと思っても余計に思い出してしまうもの。】

    「チヤホヤ要員」にされていても
    心が満たされるなら

    >嬉しかったです。でもなんだか複雑でした。
    こっちもジャ○ーズか韓流スターかのように
    「トキメキ要員」ぐらいには置いといてあげても

    いいかもしれませんけどね。

  • こんにゃくゼリーさん、はじめまして。

    (^▽^)相談の彼のこの感じを読んでると、「こんなもんと真面目に付き合ってたら大変だろう」と思ったりしますが・・・

    (^▽^)ペラい演技空間でわちゃわちゃしてるのが延々と楽しいという感じなのかなぁ・・・

    (^▽^)ご卒業おめでとうございます これから新生活をスタートされて、その中で出会いや世界の広さを堪能され、10年とか経ってみたら、「やっぱアイツとキッチリ付き合おうとしてたら、ものすげー時間が無駄で徒労しかなかったかも」と思うほどに、こんにゃくゼリーさんが新しい視点を広く多様に多層的に獲得されていることを願い、ご挨拶の言葉とかえさせていただきます

    (^▽^)余計なお世話ではありますが、もしかすると相談の彼は「本物の出会い」や「実りある恋愛」は一生経験しないで死ぬかもしれない で、こんにゃくゼリーさんはどうしたい?

    (^▽^)みたいなことかも 

    (^▽^)LOVE♡


  • こんにゃくゼリーさん、はじめまして。
    私は諦める必要は無いと思います。恋心はそのままで、新たな関係を築いていけばよいのではと思います。彼と出会って自分のキャラが1つ出来たまたはキャラを出せた。2人は姉弟または先輩後輩の関係(キャラ)を続けて来た。弟キャラまたは後輩キャラの彼が式後一番に駆けつけてくれた、サービスと称して甘えさせてくれた。こんな事、なかなか出来ないですよ。素敵な関係だと思います。彼からの鼻向けを有難く頂いて、これからも繋がっていけると良いですね。姉弟または先輩後輩の関係から、いつか抜け出せると良いなぁと思いました。

    redeye  2018-03-22 22:02
  • > No.72268のコメントへの返信

    honeyさんお返事ありがとうございます。
    確かにただのファンサービスですね。その言葉に尽きると思います。ハッとしました。
    それ以上の何でもないものなのだと気付きました。
    冷静になれた気がします!拙い文章で申し訳ありません、ありがとうございました!

    こんにゃくゼリー(投稿者) 2018-03-22 22:31
  • > No.72273のコメントへの返信

    wonder.2さん、拙い文章読んでいただきありがとうございます。

    冷静になって恥ずかしくなりました。結局どうしたいんだって感じですよね…

    第一、どちらかが好きだとはっきり言ったわけでもないのに、私が勝手に思い悩んで勘違いし続けることで、彼をおとしめている?彼に対して失礼だと気付きました。(日本語おかしくてすみません…)

    悩むことなどありませんでした。縁があればその時はその時で!私は私、彼は彼でこれまで通りの先輩後輩でいようと思います。

    ありがとうございました。前を向いて新たな道を歩もうと思います!

    こんにゃくゼリー(投稿者) 2018-03-22 22:42
  • > No.72287のコメントへの返信

    redeyeさん、お返事ありがとうございます。

    こんな拙い文章を読んでいただいたこと、しかも思いも寄らない暖かな言葉に涙が出ました。

    諦めなくてもいい、このままの関係でいつか何か進展があるかもしれない。

    よく考えれば、彼の先輩として好いてくれている気持ちだけでも十分過ぎるほど嬉しいことなんですよね!先輩後輩になれたこと、姉弟のような関係になれたこと…ありがたいことだったと気づくことが出来ました!

    大事なことを気づかせてくださりありがとうございます!

    出会いに感謝し、純粋にこの姉弟のような関係を大事にしたいと思います!

    こんにゃくゼリー(投稿者) 2018-03-22 22:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE