2年ぶりに連絡をくれた先輩の意図は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-22 14:30

2年ぶりに連絡をくれた先輩の意図は?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • たいらく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女  )
相手 ( 23 )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
大学の部活の先輩と後輩。
共に彼氏、彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
入部時は接点が無かったのですが、私が2年次になったあたりで先輩と話す機会があり、以来お互いの勉強の合間にLINEで他愛ないやり取りをすることが続くようになりました。直接会って話すよりもスマホ越しが多かったのですが、その頃から私は先輩を意識していました。
私が3年次、先輩が4年次となるタイミングでお互いに忙しく自然に連絡が途絶え、部活でも顔を合わせなくなったまま先輩は卒業していきました。
先輩のことを殆ど考えずに4年次を終え、今年3月上旬に大学を卒業しました。その数日後、突然先輩からLINEメッセージが来ました。内容は「卒業おめでとう」「飲みに行かない?」というもの。ほぼ2年ぶりのメッセージとお誘いに嬉しくて嬉しくて仕方がなかったのですが、連絡を貰った当日は遠くに転居する日だったので、泣く泣くお断りしました。
私の引越しも終わり更に数日後、部活仲間から数十秒の動画が送られてきて、内容は一緒にお酒を飲んでいる最中私にメッセージを、と言われているらしい先輩の姿でした。
友人「あのときのLINE楽しかったねって」
先輩「2年前じゃん過去引き摺ってる感…えっもう撮ってるの?」
その動画を見て、先輩もあのやり取りを楽しんでいた事実に嬉しくなり、また先輩を意識するようになってしまいました。
動画が送られてきた翌週、先輩から電話していい?と連絡が来て舞い上がってしまったのですが、期待しすぎは良くない…と抑えつつ初めての通話をしました。よく考えればメッセージ以外の一対一でのお話は初めてでした。内容はまた他愛ないことばかりでしたが、今まで知らなかった先輩のお仕事のこと、趣味のこと、学生時代の楽しかったことなどを聞いて笑っぱなしで約2時間。先輩は翌日お仕事なので遅い時間になる前に、と通話を終えようとすると「今度そっちに遊びに行ってもいい?」と言うのです。私が仕事に慣れた頃に、と先輩としては決定事項らしく、会えることが嬉しい反面、どういうつもりだろうと悩んでしまっています。
先輩が住んでいるところと私の住むところは300km程度の距離があり新幹線でも中々にお金がかかってしまいます。観光ついでに後輩に会ってくれるだけ?私に連絡をくれたのはただの気まぐれ?もしかしてちょっと好きでいてくれてた?もしも好きでいてくれても遠距離は既に確定しているけど…
もう自分では期待してしまう気持ちがあり判断能力に不安があるため、客観的な意見を聞かせていただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たいらくさん

    はじめまして!

    先輩、先輩と…

    あくまであなたの中での先輩像が出来上がっていますが、先輩は社会人になり、違う時間が流れています。一旦は冷静になる事をオススメ致します。不毛な恋愛にならないようにと釘を刺しておきますね。

    「あえて!」ですので厳しい意見とは思わないでください。

    ご存知の通り20代前半、若い男性にとっては女性というだけで性の対象だったりもします。先輩にとっては連絡を取りやすい女性リストの中の一人なのかも知れない。うん、現段階ではこのくらいの冷静さを持っても良いと思うのです。

    それから当たり前の事ですが、先輩とは何回か会う機会を設けて、その上で告白を受け、たいらくさんが納得して付き合うようになるまでは身体を許してはいけませんよ。これだけ間違えなければ大丈夫です。これだけね^ - ^

    応援しております!

    MARY  2018-03-23 07:19
  • >自分では期待してしまう気持ちがあり判断能力に不安があるため、客観的な意見を聞かせていただきたいです。

    今回のような場合、
    あまり余計なことは考えないことです。

    大学の部活の先輩と後輩=身元は分かっている=不審人物ではない。(これ大事)

    わざわざ遠方から会いに来る。
    これで、「なんらかの好意がある」ことはわかります。
    「なんらかの要件」かもしれません。

    彼じゃなくても、友達でも同じですよね。
    とにかく、「会いたいから会いに来る」と。

    自然なフラットな気分で会いましょう!
    楽しく過ごしましょう!

    用件があるなら「彼の方から言いだす」はずです♡
    あなたは受け身でOKなんです☆

    ぶっちゃけ、
    「恋愛系」なのか、新興宗教の勧誘なのか、ネットワークビジネスのお誘いなのかは、
    会ってみないとわかりません。

    期待し過ぎず警戒し過ぎず、考え過ぎず☆

    応援してます(∩´∀`)∩



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE