自然消滅された彼と戻りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-03-22 15:23

自然消滅された彼と戻りたい

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ゆー


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 26歳 性別 女
相手 27歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の夏にマッチングアプリで知り合い、3回目のデートで彼から告白されたけど、その時はアプリが初めてだったもので、「良いと思っているけどもっと仲良くなってからが良いな」と言い私が保留にさせてました。
その後も変わらず毎日連絡し合ってて、ドライブデートにも行ったりしてました。

しかし彼の仕事が12月から多忙になり、
去年の暮れに少しだけ会いました。
その時に、前に告白された返事で、ちゃんと私も好きという気持ちを伝えたのですが、その頃は彼が仕事が多忙で自信をなくしてしまっていて、彼の方が「今は自分に自信をなくしてて、自信がない、すぐに付き合おうってなれなくてごめんね」と言われてしまいました。
でも年明けには、「今年は濃く仲良くしてこうね!同棲もしたいね。」と言われてたので、順調だと思ってました。
そこから、やっぱり相変わらず彼の仕事が忙しくなかなか会えない状態が続いたのですが、「全然あえなくてごめんね、落ち着いたら会いたいから愛想尽かさないでー汗」と言われていたので、私も信じて待っていました。
でも、2月の頭に「ここ何ヶ月か本当にごめんね、ちょっと疲れちゃって仕事のことしか考えられない現状です…」と言われてしまい、
私も彼のことを応援していたので、
「仕事多忙なの分かってるし本当に全然気にしないで!息抜きしたい時にでも良かったら連絡ください、」と言ったのですが、特に連絡も無く…。彼が多忙過ぎるのかな、と思ってバレンタインのときだけ、
「仕事大丈夫ー?体に気をつけてね( ; ; )」と送りました。
そうしたら、「ゆー(私の名前)、ごめんねー(>_<)」と返信が来て、
「ううん、〇〇が元気なら何よりだよ、仕事落ち着くと良いね、」と私が送ったっきり、
本当に何も音沙汰がなくなってしまいました。
そこから1ヶ月以上時間が経ってしまって、きっと彼の気持ちが何か変わってしまい、自然消滅なのだろうと思いますが、
私は頭で分かっていても、まだ引きずってしまっています。。


■具体的な相談

状況は先に書いた通りです。最後に連絡してから1ヶ月以上も経っているのでもうダメだと思っていますが、この自然消滅の状態から復活する方法はあるのでしょうか。。
自分からは何も連絡しない方が良いと分かってはいますが…。自然消滅から復縁された事のある方など、体験談も教えて頂けたら幸いです。
長々とお読み頂き、ありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーさん、こんにちは。
    まず時系列おさらいしてみます。

    >去年の夏にマッチングアプリで知り合い、3回目のデートで彼から告白された
    >「良いと思っているけどもっと仲良くなってからが良いな」と言い私が保留にさせてました。
    >その後も変わらず毎日連絡し合ってて、ドライブデートにも行ったりしてました。

    ここまで問題無いと思うんですよ。
    告白して即「付き合う」をしなくても。

    付き合う≒体の関係を持つことを承諾した、みたいなものですから、保留するのも普通です。
    仲良くデートできていたみたいだし、悪くない状態ですよね。

    >しかし彼の仕事が12月から多忙になり、
    >去年の暮れに少しだけ会いました。

    年末から多忙になる仕事なんでしょうか?
    多忙を理由にしたいのでしょうか?

    わたしは疑り深い性格なのか、アレコレ考えてしまいます。

    >その時に、前に告白された返事で、ちゃんと私も好きという気持ちを伝えたのですが、その頃は彼が仕事が多忙で自信をなくしてしまっていて、彼の方が「今は自分に自信をなくしてて、自信がない、すぐに付き合おうってなれなくてごめんね」と言われてしまいました。

    「は?」ちょっと梯子外された気分です。
    要するに「付き合いたいを撤回します」と、遠回しに言っているわけですね。

    >でも年明けには、「今年は濃く仲良くしてこうね!同棲もしたいね。」と言われてたので、順調だと思ってました。

    「え?」かなり驚きました。
    唐突です。

    付き合うは保留しておきながら、「濃く仲良く」って何なんや!?
    しかも「同棲したい」って、…。

    いやいや、これ「順調とかじゃないよ」と言いたいです。
    わたしの見る目が意地悪なのかしら?とも思いましたが、
    でもでも!

    >そこから、やっぱり相変わらず彼の仕事が忙しくなかなか会えない状態が続いたのですが、「全然あえなくてごめんね、落ち着いたら会いたいから愛想尽かさないでー汗」と言われていたので、私も信じて待っていました。

    この男性「言葉だけ」「言葉で引っ張る」んですよね。
    行動は無い。
    会えない・会おうとしない、

    >でも、2月の頭に「ここ何ヶ月か本当にごめんね、ちょっと疲れちゃって仕事のことしか考えられない現状です…」と言われてしまい、

    いやー。
    この男性、あまり真剣に考えるべき相手ではないのでは?と感じます。

    あなたが交際を承諾して以降、彼はあなたに会おうとしません。
    仕事が理由のようですが、どうなんでしょ。
    そもそも、承諾した途端「どんどん彼が遠ざかる図」と。

    この男性が「付き合うを口実にしたヤリ目」だったのか、
    本当に状況が変わって忙しくなり、「それどころじゃなくなった」のか、

    わかりませんし、考えても意味無いように思います。
    文面からの推測では、体の関係もなかったのですよね。

    フェードアウトされつつある・というか「された」=これが全てなんですよね。

    結局「年末から会って無い」のですよね。
    +最後の連絡から一か月以上、と。

    忘れましょう!
    「はい、次!」です。
    ここまで読んでいただけたら、「はい、次!」が納得いただけると思います。

    応援してます☆



  • > No.72277のコメントへの返信

    mamiさん コメントありがとうございます。
    仰る通りです。
    告白保留にしたのはアプリでの出会いが初めてだったので、すぐ体の関係を持つのがどーなのかな、と躊躇いがあったもので。。
    でも結局私が付き合いを承諾した途端、彼は離れてますもんね(笑)
    最後に会ったとき、私の気持ちを伝える前に、家族に紹介したいと言われてたので、彼も付き合いたいのかと思ってましたが…言ってる事と行動が逆なんですよね。
    でも、まぁもう想うだけ無駄ですね。
    改めて整理できてちょっとスッキリしました!ありがとうございました。

    ゆー(投稿者) 2018-03-22 17:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE