セックス拒否から現在家庭内別居状態です…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-03-24 22:06

セックス拒否から現在家庭内別居状態です…

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 34歳 女
相手 36歳 男

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。結婚前提で同棲中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年程前に婚活アプリで出会い、彼からの告白で付き合いました。
これまでにも今回の相談と似たような喧嘩は少しありましたが、それでもなんとか乗り越えて去年の12月末に結婚前提で同棲が始まりました。

■具体的な相談
私が仕事で疲れていて、どうしてもその日の夜は眠りたかった為セックスを断ったら、相手が怒ってしまいそれから殆ど家庭内別居状態です。

元々彼はそこそこ性欲があり、私はどちらかというと無い方でした。
あまり拒否すると相手を深く傷つけてしまうと学んでからはなるべく断らないようにしていたつもりです。
以前、行為の頻度についてお互い歩み寄りが必要だと話し合った事もありました。
しかしながら彼からすると現状の回数が少ないと感じていたようです。

今から一週間前、その日は私の仕事が久しぶりの遅番でずっと立ち仕事でとても疲れてしまっていて(普段は座る仕事の方が多いです)お風呂に入るのがやっとの状態でした。

彼は休みで先に寝ていましたが、私がベッドに入ると体を触ってきたので、今日は本当に疲れてるからごめんね。と言いました。
それでもしばらく諦めなかったので少し強めに、今日は本当に寝るの!と言ったら怒らせてしまい、
「明日休みでしょ!?」
「エッチしないといつまでも子供できないよ!」
「いつも疲れてるじゃん!」
と言って、合わない!ムカついた!とリビングへ行ってしまいました。
明日の朝じゃダメなのか聞いたら、朝なんかしない。こっちもいつだって出来るわけじゃないんだよと言われてしまい…。
逆に夜彼が仕事で疲れて早朝に行為に至ることも多々あったので、そんな風に言われた事にショックを受けました。
夜遅くまで頑張って仕事してきたのに。また、代替え案だって出したのにそんなに私が悪いのかと。

その日以来殆ど口も利いておらず…。家にいてもほぼお互い別の部屋で過ごしています。
一緒の空間にいる時はこちらから様子を伺いつつ話しかけて返事がある感じです。

一度彼が仕事先から何気無いLINEを送ってきた(休みの日の雨は憂鬱?というような内容)ので返信したけどそこで終わってます。

昨夜私が仕事から帰ってきた時に、向こうも仕事後で寝ていたが、起きてきて少しだけ他愛ない話をして終わりました。仲直りの兆候かな?と少し明るい気持ちになりましたが、今日はまた冷ややかな態度に戻っていました。

喧嘩して以来、私がリビングで寝ている状態です。
こんな気まずい関係が続くのはやはりしんどいです。彼の事は勿論今も好きだし、結婚したいです。因みに普段はふざけ合ったりして仲良くしています。

その為仲直りする為にどうするべきかアドバイスを頂きたいと思っております。

今は感情的にならず、そっとしていますが、そろそろなのか今更なのか分かりませんがお詫びと仲直りしたいとメールするべきなのか悩んでいます。

セックスの回数についてはきっともう少し私が相手に合わせなければうまくいかないんだろうと思います。
キツイ時もあるけど…。そこは頑張るしかないかなと思います。

長文を読んでくださりありがとうございます。
どんなご意見でも頂けたらありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 凛さん、はじめまして。
    どちらが悪いとか間違っているとか
    そいういう問題でも無いと思います。

    彼さんも腹を立てたとはいえ
    自分から歩み寄っているので
    凜さんが普段通りに戻れば
    何事も無かったかのような
    日常に戻るのではないでしょうか?

    ぐっどういる博士の理論は
    同棲状態が長く続くと入籍の前に
    お互いが手に入り過ぎてしまうため
    結婚生活を始める前に破局する
    リスクを指摘しています。

    凛さんも今回のトラブルが収束した
    タイミングで入籍のスケジュールを
    具体的に決めていかれてはいかがでしょう。
    (既にお決まりならすみません)

    セックスや妊娠の点で考えても入籍を早めるほうが
    凛さんにとってのメリットは大きいです。

    業界・業種にもよりますが、
    入籍によって将来の妊娠を想定して
    業務分担を調整できたり
    場合によっては配置転換もあります。
    仕事には代わりがきくので

    凛さんも将来の妊娠をお考えなら
    はやめに入籍されてから
    今の仕事のスケジュールを見直すことも
    検討されてはいかがでしょう。

    パートナーの男性から
    セックスを拒否されて
    レスに陥るカップルは少なくありません。

    その観点から考えると、
    彼さんは頼もしい存在ですし
    入籍を少し早めるだけで
    問題は解決するように思うのですが
    いかがでしょう。

    Vitz  2018-03-25 09:30
  • これからのことについては、Vいtzさんから良い回答が出ていますので、私からはセックスの回数調整についての問題にお答えします。

    同棲後や結婚後にも、女としてずっと求めてもらえるのはとても素晴らしいことです。
    世の中には妻だけレスなんて言葉もあるくらいですから・・・苦笑

    セックスのお誘いは基本断らない。を私のモットーとしています。
    このことは凛さんも気を付けられているようなので、そのためにはどうすればよいのかについて補足しますね。

    毎回、長い時間濃厚なセックスをするのはお互いに疲れますよね?苦笑
    特に自分が疲れているのに、相手はガンガンやってくる。
    疲れていなくても、女性には時期により簡単にいけない日があることを男性は知らないので、いつもイクことを望んだりして・・・

    この情熱の差を埋めるためには、ジョングレイ博士が推奨されている
    「ファーストフードセックス」
    を駆使すること。
    ファーストフードセックスとは、短時間で済ますセックスのことで男性のみが勝手にイクこと。
    女性がオーガズムを感じる必要はありませんしマグロでOK!笑

    性欲の強い男性の場合、毎日でもしたい人もいますが、さすがに毎日何時間もお相手することは無理なので、平日はファーストフード。
    休日前はフルコースディナーでたっくりと時間をかけるセックスを楽しむ。

    男性にとってのセックスは、性欲解消というよりもストレス解消や気分転換のためだったりすることも多いもの。
    いつでも出来る!と思うことで、落ち着くことも多いですし、男性もファーストフードセックスばかりをしていると味気なくもなってくるもので、週末の濃厚なセックスを心待ちにして自然と回数も落ち着いてくることもありますしね。

    セックスのことについて、カップル間で話も出来ているようですし、ぜひこのファーストフードセックスを彼に提案してみてはいかがでしょうか?

    「私もしたいのだけど、今日は本当に疲れているの。
    でもあなたは自分のいきたいときに、私を気にせずいっててくれていいのよ」

    と言ってあげる。
    男性もいつも女性を喜ばせようと頑張るのはしんどいもの。
    この提案に乗ってくれると思います。

    もっと詳しく知りたいば良いはジョングレイ博士の書著「愛が深まる本」を読んでみてくださいね。



  • > No.72362のコメントへの返信

    Vitz様

    アドバイスを頂き、本当に有難うございます。

    一つ一つのご意見がとても的を得ていて、その通りだなと思いながら拝読させて頂きました。

    彼なりに歩み寄ってくれていたのですね。なんだかお互いぎこちなくて、
    昨日もほぼ会話が無く気まず過ぎて逃げ腰になってしまった事を反省しております。

    ぐっどういる博士の理論で同棲を推奨していないのは存じておりました。

    そう遠くない将来結婚を考えていて(本当は34になる前に入籍を希望していましたが間に合わず)、子供が出来てもいいように間取りも広めで治安の良い所に引っ越してきましたが、籍を入れるまで安心せず早目にスケジュールを立てたいと思います。
    ただ今回の一件で彼が結婚を躊躇してしまったのではないかと懸念しております。

    お互い子供を希望しているので、レスに陥るわけにはいきませんよね。
    セックス拒否でその後レスになった話をネットでも何度か見ていたはずなのに、、、と思うと後悔がおさまりません。

    改めて相手の事を大切にしたいと思いました。

    貴重なご意見を頂き、本当に有難うございました。
    結婚、入籍については早めに!と強く心に留めておきたいと思います。

    凛(投稿者) 2018-03-25 19:14
  • > No.72365のコメントへの返信

    ミコリー様

    アドバイス頂き、本当に有難うございます。

    具体的な回数調整やファーストフードセックスについて詳しくご教授頂き、とても参考になりました。

    ミコリー様はお誘いがあれば基本断らないとされていて凄いなと思います。疲れていたり眠い時もあるはずなのに、うまく調整しておられるのですね。
    きっとそういう工夫が夫婦円満の秘訣の一つなのかなと思いました。

    自身を振り返ってみると、どちらかというといつもの行為が既にファーストフードセックスに近いかもしれません。

    濃厚な、というものがイマイチよく分からず相手に物足りない思いをさせてたらやはり申し訳ないですね…。
    A Vなどで知識を増やすべきなのでしょうか。。
    ただここ最近は毎回最後までいってくれていたので、そこは嬉しい事だと思います。

    「私もしたいのだけど、今日は本当に疲れているの。
    でもあなたは自分のいきたいときに、私を気にせずいっててくれていい」

    このような気持ちの配慮が欠けていました。
    自分の事ばかりになっていて、反省しております。

    「愛が深まる本」ですね!ここでよくお勧めされている「ベストパートナーになる為に」は持っておりますがそちらはまだ未読ですので探してみたいと思います。

    色々とアドバイス頂き、大変勉強になりました。
    本当に有難うございます!

    凛(投稿者) 2018-03-25 19:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE