彼のだらしなさ。私は間違ってますか…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-03-25 03:35

彼のだらしなさ。私は間違ってますか…?

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • ココシャネル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

苦しい失恋。喝を入れてください!(>_<。)辛いです…。
ご覧いただきありがとうございます。
3日前に付き合っていた彼と別れました。
彼とは付き合って半年、同棲して2ヶ月でした。
出会った頃からの話しを書くと、とても長くなってしまいますので省略しながら重要点のみ書いていきます。
最後まで読んでいただけましたら幸いです。
彼とは職場で知り合い私が31歳、彼が22歳で年の差がありました。(今はどちらも退職しています)
一緒に過ごしている中で年の差がある為、彼の事を可愛い弟のように思えたり、反対に年下なのにドキドキもさせてくれる一面もあり大好きでした。
しかし大好きな反面、彼の行動や言動に違和感を覚える事も多々ありました。
初めは若いから仕方ないと自分に言い聞かせ不満がある時はその都度彼に自分の気持ちを話し、たくさん喧嘩しながらも半年間一緒にいました。
今回別れた理由は彼が仕事をいきなりやめてしまい、仕事をやめてからも中々仕事を探そうとせず、ダラダラと毎日を過ごしていた為、そんな彼に私が激怒し早く働くよう言い聞かせました。
私は彼にしっかりと働いてほしかったのには理由があります。
彼は現在貯金なんてゼロ、彼だけの携帯代やローンなどの支払いで毎月10万近くの支払いがある為、とても私の給料で生活はできないと彼に話しました。
彼はしっかり働くと口では言いながら、私が激怒した後も中々行動しようとしませんでした。
そんな中ある事が発覚しました。
彼が消費者金融から10万近く借りていて、返済も数回しかしていない事がわかりました。
それを知った私は更に激怒し
『自分の今置かれている状況をわかってるの?
あなたは働いてお金を稼がないといけない。
毎月の支払い、自分の借金を返済しないといけないんだよ』
と言い、心を鬼にして働かないなら家を出ていけと言いました。
その後彼は自分で仕事を見付け工場で頑張って働くと言い働き始めました。
しかし、せっかく見付かった仕事を自分には合わないという理由で1日で辞めてきてしまいました。
その日、私が仕事から帰宅すると彼から置き手紙が置いてあり、荷物もなくなっていました。
すぐに彼に電話すると
『仕事を辞めたから言われた通り出ていった』
と言われました。
それならもう一度だけチャンスをあげるから帰ってきて一緒に頑張ろうと伝えましたが彼からの返事は『もうグチグチ何も言われたくない。
帰れない。ごめん』と。
私は彼からの言葉にあ然としてしまい
『わかったよ。あなたがそう決めたなら仕方ないね。元気で頑張ってね。さようなら』
と言って電話を切りました。
次の日彼から電話があり
彼が私の職場で一緒に働けないかと聞かれましたが、それは断り
『私もう携帯の番号変えるから、これが最後の電話だからね』
と伝え、それが彼との最後のやり取りになりました。
もう私が携帯を変えてしまい彼との連絡手段はありません。
彼と別れてから3日経ち、まだ自分の中でしっかりと気持ちの整理が出来ず悶々とした日々を過ごしています。
私が彼に厳しく言った事は大人として間違っていたのでしょうか?
どんな意見でも構いません(>_<。)
意見をお聞かせください(泣)
長文失礼致しました(>_<)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたのしたことは間違ってはいません。

    彼も数年後にはあなたに感謝すると思います。
    彼が自分の人生のことをきちんと考えられるくらい賢い男になれば・・・の話ですが。

    彼のようなタイプは、彼が心を入れ替えない限り選んではいけないタイプの男性です。
    まだ彼を好きな気持ちがあり辛いこともわかりますが、次へ進みましょう!!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE