話があると言って、未だに本題に入らないままの相手は何を考えているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2018-03-26 23:55

話があると言って、未だに本題に入らないままの相手は何を考えているのか

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • hinari


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、状況を改善したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女)
相手 (17)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
付き合っている(一年以上)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中学の部活で先輩後輩として知り合う(お互いに好きあってたらしい)

高校でまた同じ部活になって、私の引退直前に、相手からLINEで告白してきて、付き合うことに

私の受験が近づくにつれて会う頻度もlineの頻度も減ってきた

受験が終わり進路が決まってから、私が会いたいと伝えたら、話があると言われたが、内容はまだ言われていない

■具体的な相談
中学の時から好きだった後輩と高校で付き合うことができました

付き合いたての頃はちょくちょく一緒に帰っていたけど、私の受験が近づくにつれて、会う頻度もlineの頻度も減ってきました

でも、私がいつ帰れるか聞くと、いつでもいいから私のいい時で大丈夫など、受験のことに関してはとても理解してくれているようだったので、私は安心して勉強していました。
それでも受験直前までは毎日lineを返すようにしていました。

また、夏頃に何度かあまり会えない状況や、恋人らしいことがてきてないことや、LINEの頻度が少ないことに不満があると言われるなど(元々1日一通返す程度のペースだったのですが)、何度か不満を伝えられたこともありました。私は受験生だけどなと思ったこともありましたが、考えさせてもらって、改善できるようにしたり、逆に私が思っていることを伝えたりしました。
今思うと、その時に初めて、オブラートに包んでですが自分から不満を言いました。

卒業式の後、約4ヶ月ぶりに一緒に帰りましたが、まず相手が卒業生と話しててなかなか来なくて、時間かかるなら言って欲しかったのでイラッとしてしまい、少し冷たく当たってしまい、しかも自分の試験に対する反省のようなことをしてしまい、帰る直前まで暗い雰囲気にしてしまいました。

そして先週やっと進路が決まり、会いたいと伝えると、それをスルーされ「あと、先輩。」と送られて来たので、大事な話?と聞くと、はい。ときました。しかしまだ引っ越しの準備があるので、それを伝え、返信遅くなるかもしれないけど、それでよかったら話してください。と送りました。それが先週の金曜日です。そこから返事がきません。しかも、それを送ってから、相手は返信遅くなるということをLINEのひとことにしました。私は何も聞いていません。それまではほぼ毎日LINEを返してくれていました。

正直別れ話だと思っています。わたし自身、自分の気持ちをなかなか伝えられなかったし、お互いに意見をぶつけ合うなんてことが無かったです。
相手の言動に不満もあったけど、前は同じ大学に行きたいということや、将来ここに住みたいなど、将来のビジョンを話してくれたり、受験期に私のことを考えてくれる優しい人です。

だけど、別れたいならこんなに返信をおそくする必要は無いと思うので、まず相手が何を考えているのか知りたいし、はじめて本気で好きになった人なので、関係を続けるか、別れても復縁したいとは思っています。
私が県外に行くまでのあと一週間に進展はあるのでしょうか?

長くまとまりの無い文ですが、意見をお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    あなたが心でどう思っていたかは別として。

    「話があるの?忙しくて時間ないけど、あるなら聞いてあげるから、言いなさいよ」

    と受け取った可能性はないですか?
    私は相談の文章から、その怒りみたいなのを受け取りました。同時にあなたも寂しくなってるのでしょうね。


    私なら、ここまでこじれたのなら。
    「ごめんね、時間が取れなくて、あんな言い方をして寂しくさせました。どうか話を聞かせてくれませんか?」
    といってみます。

    それでも彼が動かないのなら、大した話ではないので、スルーします。

    忙しくてスルーしたのだから、お互い様だなと思いますがどうですか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE