疎遠になってた好きな人に何て返事すれば良いのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-27 13:39

疎遠になってた好きな人に何て返事すれば良いのでしょうか

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • にっしー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
返信の文章がわからない。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:二人とも未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元同僚で私から告白しました。
恋愛関係を視野に入れたつきあい方で仲は良かったです。
曖昧な関係に傷付くことが多く、彼を諦めるために転職しました。前向きに考えていました。
転職の相談に乗ってくれて距離が縮まり、辞めてからも会いたいと彼が言っていて立場が逆転しました。
転職したした途端に避けられるようになりました。彼からは連絡がないし、私からしたら返信が来るけど、会おうとするとかわされました。
しつこくならないように私からも連絡は月に一度さらっと明るい内容でしていました。
昨年末に、会いたいと誘ってダメならもう最後にしようと決めて私から連絡しました。
やはり会ってもらえませんでした。
その時に、最後だからと思って感情的になり、私は会いたいのに何でダメなのと彼を責めました。めんどくさいと思われました。
今年に入って3ヶ月、全く連絡してません。

■具体的な相談
彼には私から二度と連絡できないし、あきらめないといけないと思っていました。彼から連絡くれることはないので、もう終わった関係だと耐えてました。でも私にとって大事な人だし、いつか会えると良いなと思っていました。職場が近いので、もう会える可能性は偶然遭遇するだけです。
昨日は私の誕生日でした。
もうあきらめるとは思ってるものの、往生際悪く、今の状況を変えるなら私から動くしかないなと最近思うようになっていて、誕生日を理由に私からまた連絡しました。
返信なければ、やっぱりダメなんだってこれであきらめつけて連絡先を消そうと思いました。会いたいから連絡したというより、ねんまつの気まずいままより、何となく連絡とって、またいつか偶然会えたときに気まずくないようにって気持ちでした。
「今日は私の誕生日なんだよ」って明るい顔文字付きで送りました。夜中だったので寝てるかもしれないし、朝までは待ってみようと思い、昨日は返信ありませんでした。
きっと返信あっても「おめでとう」くらいだから、そしたら私からは返信しないで、連絡続けるのはやめようと思ってました。
好きだからもちろん会話が続くと嬉しいですが、彼はいつも自分が送る内容は返信が必要な感じにして、私が返すと既読無視するんです。続かないんです。それが傷付くから、私からも会話続けようとしないで切り上げようと思ってたんです。
そしたら今朝、返信が来ていて、予想外で彼が会話を続けようとする内容でした。
これに返信したら、きっとまた私は傷付きます。でも無視すると失礼な感じだし、やっぱり私は好きな人なので無視できないのですが、どう帰せば良いかわかりません。
彼からの返信がテンション高く明るい感じなので、明るく返したいですが、それに返信なくて傷付くんだろうなと憂鬱になってます(._.)
彼からは、おはようって、昨日寝てたから遅くなっちゃったけどおめでとうって、そして、先月は彼の誕生日でしたが、自分も誕生日きて30代投入したよーって内容でした。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にっしーさんこんにちは。
    厳しい言い方かもしれませんが、聞いていただけるとうれしいです。
    私は返信はしないほうがいいと思います。
    にっしーさんも頭ではそう思っているはずです。
    でも、本当は返信したいんですよね。
    返信して、そこからまた「会おうよ」みたいな話になって、恋人に……という期待が0.0001%くらいはあるのではないですか?

    >でも無視すると失礼な感じだし
    これも自分への言い訳ですよね。
    礼儀を持ち出すなら、最初に失礼な態度を取ったのは彼のほうですし、無視してくるような相手の連絡を一度くらい無理したところで全く失礼ではないと思います。
    …ということはにっしーさんもわかっていらっしゃるはずなのでこれ以上言いませんけどね。

    返信したって傷つくだけですし、そんな男に連絡を返すだけスマホの充電の無駄だと私は思いますが、にっしーさんはどうしても返信したいんですよね。
    そう考えてアドバイスを一つだけします。

    >返信の文章がわからない。
    とのことですが、文章なんて本当にどうでもいいんですよ。
    逆の立場になって考えてみればわかると思いますが、ラインの文章だけで何かその人への印象が変わったことがありますか?
    ないですよね。
    文章は関係ないんです。
    送ってくる「人」しか関係ないんです。
    好きな人が送ってきたらなんでもうれしいし、どうでもいい人が送ってきたら全部どうでもいいんです。
    だから、にっしーさんがどんな文章を書いて送ったって、彼にとっては「にっしーさんが送った文章」でしかありません。
    「わからない」というのは、「どうすれば良い印象を与えられるかわからない」「どうすれば会話が続くかわからない」という意味ですよね。
    そんなの考えるだけ無駄です。
    ここでアドバイスをもらってその通りに送ったとして、返事が来なければまたなにか理由をつけて連絡をするのではありませんか?
    「あのアドバイスが間違っていたんだ。他の方法を試そう」なんて。
    違うんですよ。
    内容なんてなんでも同じなんですよ。
    ましてやただの雑談なのですし。
    だからにっしーさんが送りたいように送ってください。
    それで返事がなければ諦めもつくでしょう。

    余計なお世話を承知で言わせていただければ、なぜそこまで傷つきながら彼のことが好きなのかという点を自己分析されるといいと思います。
    もしイケメンでお金持ちで優しくて真面目で一途な男性がアプローチしてきたとしても彼を選ぶのでしょうか?
    にっしーさんの感じている「好き」は幻想かもしれませんね。

    早く自分の軸を取り戻して少しでも幸せになられることを祈っています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE