自ら浮気未遂を告白してくる彼氏の心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2018-03-29 08:14

自ら浮気未遂を告白してくる彼氏の心理

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • かなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚しても良いのか。
そもそも結婚する覚悟はあるのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別(  女  )
相手 ( 33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
4年付き合っている。二人とも未婚。
お互いの両親に挨拶はしている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に職場で知り合い、彼からのアプローチで付き合いました。
昨年末に浮気未遂が発覚、また最近は同じ職場の他の女性への好意が発覚(彼からの自白)

■具体的な相談
私がもうすぐ30歳ということもあり、お互いの両親にも会って仲良くしているため結婚を意識しておりました。以前から彼は給与明細も見せてくるので、私は共働きしていくつもりだし覚悟はできている。
しかし、今後あなたに結婚する気がないんだったらお互い別々の道を歩いていこうと伝えました。
その返事を、来月にもらう予定だったのですが、先日同じ職場に実はすごく気になる女性がいてバレンタインデーとホワイトデーを渡し合った。LINEも頻繁にやりとりしていた。と告白をされました。(その女性は男性にボディータッチをしたりする魔性の女です)女性が彼のことを好きだったかはわかりません。
彼女の存在も相手に伝えていなかったし、その女性が好きだったようです。(私には彼がその女性に好意を持っているのはバレバレでしたが)
デートはしていなかったようです。
しかし、彼自身、大変悩み改めて私と比べて友達などにも相談し、私を選んだ方が絶対に幸せになれると結論を出したようです。もしその女性と付き合っても結婚しても幸せにはなれないと感じたそうです。
今後、自分のことを君のようにこんなに大事にしてくれる人は一生現れないと思っている。なんでこんなに大事な人を傷つけようとしていたんだろう。俺は最低最悪の男だけど、君と別れたくない。君の愛情に甘えていると言われました。
相手の女性の連絡先は全て消したそうです。
なぜ、今になって浮気未遂を告白したのでしょうか。
来月の返事の前に言っておこうと思って、と言われました。
俺は最悪の男だから、君から振ってくれと言うことでしょうか。
最後まで自分が悪者になりたくないと思っているのでしょうか。
なのに別れたくないってよくわかりません。
恋愛経験も少なく男友達もいないので男性心理をご教示頂きたいです!よろしくお願い申し上げます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなこさん

    彼はかまってちゃんでござる。

    年齢の割にはかなり幼い。

    最終手段は
    あなたの両親に(できれば彼の両親にも)あなたの結婚への意思と今の2人の状況を伝え、先の見通しが立たない。と伝えたらどうですか?

    先ずは、彼になぜ今その話を私にするのか聞いて、明確な答えがでるまで(出すまで)は一旦白紙ですね。

    なぜなら、今あなたがワクワクして未来を見れない状況だからです。

  • はじめまして、かなこさん。

    彼、甘えてるんですよ.あなたに。
    イタズラしちゃった子供が、見つかる前にママに告白しちゃうみたいな感じで。
    『許してもらう』事を前提に。
    浮気「未遂」ってのも、彼が告白できた要因だと思います。
    (この彼の場合、浮気敢行しちゃったら心ごとそっちに行っちゃいそうですが、そこはどうですか?)

    あなたを選ぶか魔性の女か、友達に相談する男ってのも…………少々如何なものかと思います。

  • > No.72482のコメントへの返信

    しんり様
    ご回答ありがとうございます!
    正直、今回の一件で今は明るい未来を描くことができなくなってしまいました。
    自分自身、納得するまで話し合いたいと思います。

    かなこ(投稿者) 2018-03-29 20:41
  • > No.72487のコメントへの返信

    くーねる様
    ご回答ありがとうございます!
    イタズラしちゃった子どもが…という点、非常にわかりやすく納得が出来る表現です。
    たしかに、私に愛されているからどうせすぐに許してもらえるだろうという気持ちがあるんだと思います。
    もし、今後も関係を続けていくにしても、
    離れるにしても、
    次に付き合う彼女を、私みたいに傷つけないために、同じ事を二度と繰り返さないように心の底から反省させたいです。
    ご回答いただきありがとうございます!

    かなこ(投稿者) 2018-03-29 20:48
  • かなこさん、こんにちは。

    何でも良いので意見が聞きたい
    博士理論で意見が聞きたい
    とのことなのでコメント失礼致します。

    博士は「男を惹きつける魅力には4つある」とおっしゃっています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    1つ目は、「性的な魅力」 。見た目のかわいさや女性らしい振る舞いなど、男性が恋をするときに重要となります。
    2つ目は「パートナーとしての魅力」 。一緒にいると、安心感があり、楽しく、疲れず、飽きのこない居心地の良い相手に感じます。同性にも通じる魅力でもあります。
    3つ目は「結婚相手としての魅力」 。男性が結婚を考えた時、相手に求める魅力です。実年齢の若さ、経済観念、料理や家事が得意そうなどがここに入ります。
    4つ目は、「自由を邪魔しない魅力」 。恋人や妻に自由が奪われるのを、一部の男性は恐れています。それを奪わなそうな女性に感じる魅力です。

    これは、男性から女性だけでなく女性目線、
    女性から男性対して惹かれる魅力としても
    同じように言えるのではないでしょうか。

    >4年付き合っている。二人とも未婚。
    >お互いの両親に挨拶はしている。
    4年安定して付き合っている彼女がいる中

    >昨年末に浮気未遂が発覚、また最近は同じ職場の他の女性への好意が発覚(彼からの自白)
    >先日同じ職場に実はすごく気になる女性がいてバレンタインデーとホワイトデーを渡し合った。LINEも頻繁にやりとりしていた。と告白をされました。(その女性は男性にボディータッチをしたりする魔性の女です)女性が彼のことを好きだったかはわかりません。
    バレンタインをもらって久しぶりのトキメキに火がついてしまった彼ですが

    やはり性的な魅力だけではダメだったのですよね。

    コラムにはこのようにも書かれています。
    重要なことは、多くの男性は、このすべてではなく、いくつかを重視しているということ、また時期によって重視する魅力が変わるということです。

    つまり、「総合評価」

    >私がもうすぐ30歳ということもあり、お互いの両親にも会って仲良くしているため結婚を意識しておりました。以前から彼は給与明細も見せてくるので、私は共働きしていくつもりだし覚悟はできている。
    >しかし、今後あなたに結婚する気がないんだったらお互い別々の道を歩いていこうと伝えました。
    >その返事を、来月にもらう予定だったのですが、
    長くなってきたお付き合いや、それによるマンネリ
    婚約、結婚をすると
    どうしてもお互いが「手に入った距離」になりがちですが
    「手に入った距離」になりながら
    その過程を経て

    >彼と結婚しても良いのか。
    >そもそも結婚する覚悟はあるのか。
    覚悟が固められていくのだと思います。

    >来月の返事の前に言っておこうと思って、と言われました。
    来月のお返事がかなこさんにとって良いものであったら

    「今後浮気するようなことがあったら絶対に別れる」と一言、今後のために今ここで
    彼が痛い目に合っている時にしっかりと
    躾しておいても良いかもしれません。

  • > No.72531のコメントへの返信

    honey様
    この度はご回答ありがとうございます!
    お互いの状況、気持ちの変化に合わせたとてもわかりやすく詳しい解説で、納得しました。
    客観的に気持ちを考える機会が出来て良かったです。
    今月の返事が良いものだったら、今後絶対に浮気をしないよう釘を刺します。
    しかし、どうしたら男性は浮気をしないのか、性格で元々しない人を選ぶべきなのか今は悩んで居ます。
    回答ありがとうございました!

    かなこ(投稿者) 2018-04-01 17:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE