この状況からの復縁は可能?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-29 21:23

この状況からの復縁は可能?

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • mikan


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とやり直したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月末遠距離の彼と別れました。
別れ話をしたのは彼です。
ですが、別れて2週間後に相手から連絡がありました。
普通にやり取りが続き、相手から会う話が出ました。
桜が咲き、綺麗なので一緒に見ないかと。
ですが、相手の仕事と重なってしまい、叶いませんでした。
彼からは「連絡して誘って、でも予定が合わなくてごめん。今忙しくてしんどくててんぱってる。」
と来ました。
その後は自分たちの地域(北関東と関西の遠距離です。)の桜の写真を送りあったりしている状況です。

■具体的な相談
彼からの「連絡して〜」が気になります。
一時は向こうから会いたい意思を表示してくれたのに、この言葉から冷静に?なったのではないかと感じました。
ここからまたどうやって進めていけばいいのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 復縁可能性あるんじゃないですかね!別れて2週間、貴女がちゃんと距離をおいて待てたからだと思います。向こうから連絡があるときにだけ、楽しく応じて、機会を待ちましょう。頑張って!応援します!

  • >ここからまたどうやって進めていけばいいのかわかりません。

    自分が「進める」のではなく「相手次第」なんですよ。
    能動的に動かないことです。

    別れの理由が書かれてなくて、ちょっと困っちゃう。
    そこ、やはり大事な部分なんですよね。

    >「連絡して誘って、でも予定が合わなくてごめん。今忙しくてしんどくててんぱってる。」

    考え過ぎではないですか?
    ふつうに、自分から誘ったのにごめんなさい、という意味だと思いますが。

    ーーーーー

    一喜一憂して、
    復縁を急がないことです。

    「手に入りそうで入らない距離」を頑張ることで、復縁は容易いかもしれません。
    しかし別れの理由やこれまでの経緯がわからないので、ハッキリ判断できないのです。

  • mikanさん こんにちは!

    良い流れだと思いますよ。
    今回は少しだけタイミングがずれてしまっただけの話で、
    彼に気持ちがあるなら、
    またチャンスはあります。

    ここは、素直に今後の彼の出方を待って、良い波が来たら、必ず乗って下さい。

    それに、変に勘ぐったり、マイナスに考えては良くない方向に行くので、フラットな視点で彼の様子を見て下さい。

    大丈夫です。

  • > No.72507のコメントへの返信

    先日の夜、彼から電話が来ました。
    仕事終わりの帰りついでのようでしたが、久しぶりに話せて嬉しかったです。

    mikan(投稿者) 2018-04-02 10:49
  • > No.72517のコメントへの返信

    別れの理由は環境が変わり彼自身仕事で忙しくなったことや、尽くしていた私が煩わしくなったのかなと思います。

    先日彼から仕事終わりに電話が来ました。
    しんどいと言っていたので、辛くなったりしんどくなったら連絡してね!と雑談の最後に入れたところ、その日の夜に電話が来て話すことが出来ました。

    今見たら二日ほど連絡が来なくなりましたが、年度末と年度始めでとても忙しいと言っていたので、待ってみようと思います。

    mikan(投稿者) 2018-04-02 11:34
  • > No.72520のコメントへの返信

    彼からの電話で話すことが出来ました。
    今本当に忙しい時期のようです。
    一言一言を深く読みすぎていたので、
    彼の状況を理解してみようと思います!

    mikan(投稿者) 2018-04-02 11:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE