年齢差がある場合、アプローチの仕方に例外はあるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-29 23:21

年齢差がある場合、アプローチの仕方に例外はあるか

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • ずずず


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 24450)

『セックス至上主義』診断

25%

『察する能力』診断

35%

『サバイバルスキル』診断

55%

『性の対象』診断

35%

『コミュニケーションスキル』診断

60%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:付き合い、数年後に結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別(  女  )
相手 ( 37 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前に趣味活動で知り合い、3回目のデート(全て食事)のあとラインで告白し振られました。以降距離を置いたり、たまたま会ってしまったり、友達含めてでかけることになるなど、薄く繋がっている状態です。(マトリックス的にはBでE)
カーネギーの人を動かすを読んで、賞賛や、顔を立てるなどの方法を実施しEからD、Cに移動中です。

・会った時は照れたり、嬉しそうだったり、近づいてきたりする
・一緒にいると付き合ってるのか聞かれる、否定はせず、黙ってしまう。
・饒舌なのに恋愛トークになると途端に口数が少なくなる、もじもじする?

■具体的な相談
アプローチの仕方について、
Aになるためにアプローチしない(話かけたりはするがデートに誘うなどをしない)、外見を磨くなどの方法をとっていますが、向こうからのアプローチがない(あるが弱い)のはテンションが低いのではなく
・年齢差、恋愛経験の少なさからの気後れ
・一度告白を断ってしまった故の、心理状況(一回拒否したので態度を変えづらい)
などではないかと思うのですが、同じ態度を取り続けたほうが良いのでしょうか。
多少は飲みに誘ったりしても良いのでしょうか。
それともまだ「手に入った距離」から抜け出していないだけなのでしょうか。
博士の著書を読んでいて、年齢差や恋愛経験の有無に関連したエピソードがあまりなかったので質問しました。例外なく当てはまるのであればいいのですが、もし例外があるのであれば聞きたいです。

(他の出会いも視野に入れながら行動し、彼に執着しないようにしています)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ずずずさん、こんにちは。

    年齢差といっても11歳ならば、それほど大きくもないですよね。それ位の差のご夫婦はいくらでもいます。ずずずさんが告白して振られたのは、本当に下記が理由でしょうか?

    >Aになるためにアプローチしない(話かけたりはするがデートに誘うなどをしない)、外見を磨
    >くなどの方法をとっていますが、向こうからのアプローチがない(あるが弱い)のはテンション
    >が低いのではなく
    >・年齢差、恋愛経験の少なさからの気後れ
    >・一度告白を断ってしまった故の、心理状況(一回拒否したので態度を変えづらい)
    >などではないかと思うのですが、同じ態度を取り続けたほうが良いのでしょうか。

    これらは真の理由ではないと私には思えます。なので、ずずずさんは、何故告白して振られたのかを冷静に分析する必要があります。この彼さん、例えば既に恋人はいないのでしょうか?

    また、外見を磨いても向こうからアプローチがないので、ずずずさんは彼さんにとって「手に入った距離」というよりも、「5つの距離」の

    『5つの距離』
    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    の2あたりでしょう。

    >(他の出会いも視野に入れながら行動し、彼に執着しないようにしています)

    この彼さん以外にもたくさん恋愛候補を作り「男性の性質を知る」ことが大切です。

    Sayoko 2位 2018-03-29 23:59
  • > No.72508のコメントへの返信

    1980さん
    コメントありがとうございます。
    そうですね…。彼に対する分析が足りていないかもしれません。
    近々会う予定があるのでもう少し冷静になって向き合ってみたいと思います。お早い対応感謝いたします。

    ずずず(投稿者) 2018-03-30 08:17
  • ずずずさんこんにちは(^^)/
    博士理論での意見をご希望とのことですが、私は博士理論に詳しくありません。
    ただ、実体験として思うことがあるのでコメントしました。

    >・年齢差、恋愛経験の少なさからの気後れ
    >・一度告白を断ってしまった故の、心理状況(一回拒否したので態度を変えづらい)
    もしこれらが原因かどうか確かめたければ、簡単な方法があります。
    それは、一度だけデートに誘ってみることです。
    そのときに「ぜひ行こう!いつにする!?」などと食いついてきたら正解です。
    彼らはきっかけを見失っているだけなので、一度きっかけを作ってあげればその後は必死で繋ぎ止めようとしてきます。
    デート中に次のデートの話が出るようなら完璧です。
    しかし、「予定がわからないからまた連絡するね」などの曖昧な返答であればたいして興味を持たれていないと思ったほうがいいでしょう。

    何度も誘う必要はありません。
    「私の提案したお店が気に入らなかったのかな?」
    「忙しい時期だったのかな?」
    などという心配は無用です。
    ずずずさんが逆の立場になればわかることだと思いますが、本当に好きなのに年の差や恋愛経験を気にしているような場合、相手から誘われたらどんなデートプランでも二つ返事で行きますよね?
    たとえ繁忙期だったとしても、なんとか時間を作るか、「○月まで待ってもらえないか」などと予定を立てようとしますよね?
    そういうことです。

    この方法は、試すの怖いですよ~笑
    一発で答えがわかってしまうので。
    「年齢差を気にしてるんだ」「気後れしてるだけなんだ」という言い訳が使えなくなり、「私は興味を持たれていないんだ」という現実に直視しなければいけなくなりますからね…。

    >ラインで告白し振られました
    この振られたときの理由がなんだったのかが不明なのでなんともいえませんし、

    >・会った時は照れたり、嬉しそうだったり、近づいてきたりする
    >・一緒にいると付き合ってるのか聞かれる、否定はせず、黙ってしまう。
    >・饒舌なのに恋愛トークになると途端に口数が少なくなる、もじもじする?
    これも「気のせい」のような感じがしなくもないですが笑

    でも、やってみる価値はあると思いますよ(^^)/
    どちらにせよ、結果がわかってスッキリすることは間違いないです。
    頑張ってくださいね♡

  • > No.72516のコメントへの返信

    みのりさん

    コメントありがとうございます。
    なるほど。。デートだとわかるカタチで誘うのですね。
    もう少し様子をみて、タイミング見計らって試してみたいと思います!
    具体的なアドバイスありがとうございます。

    ずずず(投稿者) 2018-03-30 20:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE