何を考えてるかわからない彼、復縁したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-30 15:35

何を考えてるかわからない彼、復縁したい。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • タン塩


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (   24 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚シングルマザー
彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校の先輩でmixiで知り合い、仲良くしてもらってました。わたしはそれまでは他にお付き合いしてた方がいたのでお兄ちゃんのように慕ってましたが、彼はわたしに好意を抱いてくれていたようでした。2年ほど疎遠になりましたがわたしがシングルマザーになり、実家に戻ったのをきっかけにまた連絡を取るようになり、最初はお付き合いは考えておりませんでしたが、彼から「好きだった気持ちが返ってきたみたい。」というようなことを言われ、わたしから告白し「結婚を前提に」お付き合いをしました。どちらの両親にも公認の仲でお互い実家暮らしなのですが、遊びに行ったりしてました。
彼は束縛が激しめで喧嘩も多かったですが、子どものことも考えてくれていたし、子どもも懐いておりました。
2月の下旬に、お互いに余裕がないことから大きな喧嘩をし距離を置くことになりました。何度か話し合いをしましたが、煮え切らない態度の彼に不安を抱き一度リセットの意味も込めて「お別れをしましょう」とわたしからお伝えしました。お別れを告げましたが「復縁したいと思ってるよ」ということも伝えました。彼は泣きながら「でもずっと好きでいてくれないんでしょ?」と言っておりました。しばらく最低限の連絡しか取らずにおりましたがその間で自分の反省すべき点を見つめ直し、こうにしておけばよかったかなといろいろ気づくことができました。
彼は今仕事にに対する不安や忙しさで余裕が無かったところにわたしが追い打ちをかけてしまったんだなと反省しております。

先日彼に「大事な話があるので時間を作ってもらえますか?」と連絡したところ「4月の第2週以降なら」と了承を得られました。
「内容を先に知りたい、でなければ不安で辛いから困る」とのことでしたので「色々考えた上で復縁がしたい」という旨を簡単にお伝えしました。彼はすぐに考えるのは難しいけど、いろいろ思ってくれてるのは伝わる。余裕なくてごめんね。ありがとう。」と返してくれました。

■具体的な相談
彼の中にもまだわたしが残っているのかな?と少し期待もありますが、ここから復縁できるのか知りたいです。
また、わたしは今後どのようにアクションを起こせば復縁につながるのかもアドバイスいただけると幸いです。
焦ってはいけないのはわかりますが
結婚するなら彼だなとふと思ったりします。
繋がってるのはLINEと電話番号のみで、ほかのSNSは遮断されております。

ぜひ、アドバイス等よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • タン塩さん、こんにちは。
    「何を考えてるかわからない彼、復縁したい」とのタイトルですよね、
    厳しい意見でも良いので解決したい!とのことなので、書いてみますね。

    >わたしから告白し「結婚を前提に」お付き合いをしました。

    >煮え切らない態度の彼に不安を抱き一度リセットの意味も込めて「お別れをしましょう」とわたしからお伝えしました。

    >お別れを告げましたが「復縁したいと思ってるよ」ということも伝えました。

    >先日彼に「大事な話があるので時間を作ってもらえますか?」と連絡

    >「色々考えた上で復縁がしたい」という旨を簡単にお伝えしました。

    大きな喧嘩って何なのでしょうね?
    書かれてないのでわかりませんが、それ自体は解決されていないのですよね?
    これが一点。

    上に引用していますが、
    スタートから全て「あなた主導」のようですが、これをどう考えますか?

    つまり、何が言いたいかというと、彼にしてみたら、
    「何を考えてるかわからない彼女、復縁すべきか?」という心境ではないかと。

    物凄く時間軸も短いです。
    別れを切り出して、相手を泣かせてから「わずか一か月」ですよ。

    彼の味方をするつもりは毛頭ありませんが、「振り回されてる感」一杯ではないかな?と。

    相手の気持ちや状況を考えてないわけではないでしょうけど、かなり身勝手で厚かましい要求をしているように見えます。

    復縁以前に、そもそも「どのような交際」を「どのくらい」していたのかな?等々も気になります。

    ーーーーー

    あなたはアクションを起こすべきではないのだと思いますよ。

    別れを切り出した側が起こすアクションなんて、しかもこんなすぐに、相手にとっては悪い冗談か茶番にしか見えないかもしれない。

    しかし優しい彼さんのようで、話し合いを了承してくれています。
    このことは感謝すべきではないかと感じます。

    あとは、彼に任せましょう。

    …このようにわたしは考えます、
    参考にならないかもしれなくて、すみません。




  • > No.72553のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    大きな喧嘩に関して説明させていただきますと、付き合う前から私は副業で居酒屋で働いておりまして、彼が「居酒屋でバイトしてるのが嫌、それをやめて俺の手伝いをすれば同じだけ給料を出す」とのことをずっと言われてて断ってました。一緒に働いたら揉め事の原因が増えると思ったからです。ですが言われ続け疲弊し、彼の要求を受け入れました。仕事を舐めてるわけではないですがあまり力を入れなくてもできる仕事をしてたので彼の下で働くことで一から覚えなければならない、成果を出さなければお金も出したくないでしょうしその辺の問題がやっぱり少しずつ浮き彫りになってきました。「私にはやっぱり副業はもっと気楽にやれるところじゃないと体も心も休まらないから居酒屋に戻りたい」と伝えると「じゃあ戻れば」と投げやりに言われてしまいそこからケンカに発展しました。お互いに心にゆとりがなく、疲れてたから余計だったと思います。
    そこから激しい口論になり彼から「距離を置こう」と言われました。
    振り回してしまってるのは重々承知しております。彼もいっぱいいっぱいだったのに、
    私だって!とぶつけ合ってしまったこと、冷静じゃなかったこと、待つことができなかったこと、たくさん反省しました。
    ですがやはりmamiさんのいうように時間軸が短いのですね…
    もっと自分を見つめ直したいと思います。

    正直彼に忘れられてしまうんじゃないかという焦りはまだ消えてないです。
    そこと向き合わないといけないなと感じました。

    私の主観で見た彼は受け身です。
    私が動かなければ何もならないと思うと焦りが出てしまいます…そこがいけないのは分かっているのですが、諦めるしかないのでしょうか?

    タン塩(投稿者) 2018-03-31 19:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE