ホントの気持ちは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-31 00:09

ホントの気持ちは?

▼ コメントを見る(2)

  • 15歳
  • aya


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私は中学生です。クラスメイトに片思いしています。

まだ好きではなかった頃 席が隣で、いじりあったり勉強をきそいあいったりなど仲良いクラスメイトという感じでした。

秋くらいから意識し始めて、席が離れても仲良くいられるよう時々話しかけていました。

友達をA、好きな人をB、好きな人の友達をCとします。 CはAのことが好きでBがAにラインで「Cのことどう思う?」ときいたそうです。その後Aは「じゃあBは(私)のことどう思う?」ときいたみたいで。するとBは「鬱陶しい」と答えたそうです。
私はショックで2週間くらい好きな人の顔が見れなくなりました。怖さからです。普段好きな人はラインで、「〜」や「ー!」「w」を使うので鬱陶しいというのは冗談ではないと思うし、あんなに話していたのにそんな風に思われていたなんて思ってもなかったからです。

それから私は必要最低限しか話しかけないようにしました。諦めることができなかったのでこれ以上嫌われないように頑張りました。

それなのに最近やたらと目が合うようになりました。ぼーっとしてて振り返るといる、みたいな。1回2回ではないです。ここ1ヶ月くらいです。

ふつう嫌いな人のことなんて見たくもないですよね?
私の勘違いでしょうか。
友達に嘘をついたって期待してもいいでしょうか。
少しでも私に可能性はありますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ayaさん
    「鬱陶しい」の主語が無いんですが。
    「あなたのことが」なんですか?

    彼の質問にAが答えず、質問で返すから「鬱陶しい」とAに答えたのではないですか?

    相手からの好意が確実でないと先に進まないのであれば、片思いのままですし、いつまでも誰かに頼って相手の気持ちを知らなければいけないあなたですけど。

    あなたの気持ちを伝えるのに、誰かの気持ちを知るためにいちいち「通訳」が必要なのは不便ですね。

    例えば外国語や文化を学びに留学する人がいますが、そういうことではないでしょうか。あなたが心から興味を持ち近づこうとしたらどうでしょうか。

    一度で掴むのは難しいかもしれないですがね。

  • その好きな方がどんな性格なのかわからないのでなんとも言えないですが…
    LINEをしてるなら冗談みたいな感じで前に私のこと鬱陶しいって思ってるって聞いたんだけどほんと?みたいな感じで聞いたらどうでしょうか?
    うんって返ってきたら酷いー!じゃあLINEとかもしない方がいい?とかって聞いてみましょう。
    最悪の場合うんって返ってくることになりますがもうその場合は相手が悪いですね。
    逆に諦めた方が自分のためになりますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE