職場の人への片思いをどう恋愛につなげるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-01 01:12

職場の人への片思いをどう恋愛につなげるか

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • コクーン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お友達からでもいいので、仲良くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別( 男  )
相手 ( 35 )歳 性別( 女性   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年ぶりに恋をしました。

27歳から6年間付き合ってた彼女さんとはすれ違いでフラれ、そこから3年あまり仕事、プライベートを満喫してて、恋愛なんてしてもなかったけど、ここ半年近くの間に片思いをしてしまいました。

相手さんはたまに行く仕事先に応援で来てくれてる派遣さんの女性。
年齢は一つ下になるが、学年は同じ。
初めて会った時に、笑顔が素敵だなぁと思って思いっきり一目惚れ。

僕の苦手なところは気になった人には喋れなくなる癖があり、なかなか話せずに距離を詰められないまま時間が過ぎる。

絶対彼氏いるだろうなぁ、いや、結婚してるだろなぁと思って諦めかけてたところはあるんだが、今年になって先輩に相談してみて、少し話してもらった感じではどうやら結婚もしてなければ彼氏もいない。

となれば距離を詰めてみようと、日常の雑談を1日2.3分から始めていった矢先、お節介な人が「お似合いだー」と騒ぎ出して話がややこしくなる。
距離を詰めていこうとしたものの、一旦それを辞めざるを得なくなり、第三者を通じて、かつ僕からも相手に「色々ごめんねー」と謝る。
気にしてないからねーと言われて安心したものの、雑談する時間は少しずつ減らす。

日常の雑談の時に、相手さんから仕事中の休憩時に「お菓子あげるねー」と言われたので、「ホワイトデーは倍返しするねー」と答えていたので、ホワイトデーにはちゃんとお返しもしました。

その後、仕事中も少し話をして、「今度カフェでも行かないか?」とお誘いしたのですが、「考えとくね」と言われてやんわり断られました。

ただそれ以降も仕事中や仕事終わった後に雑談したりと普通に楽しくお話はしてます。




■具体的な相談

今のこの片思いをうまく恋愛につなげていくには、どうすればいいでしょう。
なかなか会うチャンスはないですが…
2人きりの時にLINE聞いたり、どこか行かないかと誘ったりするのがいいのかなと思ってはいるのですが、なにせ数年ぶりに恋愛してるので色々悩んでます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コクーンさん
    仕事中に雑談ではなく、仕事を(真剣に)任せる、手伝ってもらう。
    その達成感をふたりで共有するとか難しいですか?

  • コクーンさんこんにちは。
    言葉の綾、揚げ足取りかもしれませんが聞いてくださいね。

    >今のこの片思いをうまく恋愛につなげていくには
    恋愛に「つなげる」という考え方ではきっとうまくいかないと思います。
    恋愛というのはなにかの延長線上にあるものではないからです。
    知り合い・友人・同僚と「恋人」の間には、理屈では説明できない大きな壁がありますよね。
    人として尊敬できるとか、笑顔がステキだとか、美人だとか、そのようないわゆる「長所」が多い人が恋人に昇格するなどということではないですよね。
    好きになったから好き、ということですよね。
    だから、「つなげて」いてはダメなんです。
    砕ける覚悟でぶつかるしかないのです。

    ラインを聞くのはいいと思います。
    というか、それすらしていない段階ではまだ悩むスタートラインにも立っていません。
    >なかなか話せずに距離を詰められないまま時間が過ぎる。
    などと言っている場合ではありません。

    >どこか行かないかと誘ったりするのがいいのかな
    「どこか行かないか」とはドライブやお出かけのことでしょうか?
    それならハードルが高すぎると思います。
    最初は食事が無難でしょう。
    そういう意味では、カフェに誘ったというのはよかったと思います。
    ただそれを断られているのが気がかりですね。
    彼女としては「恋愛対象だと誤解しないでほしい」という意思表示かもしれません。
    ともあれ、1度で諦めるのは惜しいので、もう一度だけ誘ってみてもいいと思います。
    ちょっとオシャレなカフェかイタリアンなどを調べて、「言ってみたいんだけど男だけじゃ入りにくいからついてきてくれないかな?もちろんごちそうするので」などと言ってみてはいかがですか。
    それでダメならたぶんダメです。

    頑張ってくださいね(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE