※長文 彼の気持ちが分からないまま別れてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 出会いの相談

公開日:2018-04-01 15:55

※長文 彼の気持ちが分からないまま別れてしまいました。

▼ コメントを見る(1)

  • 11歳
  • るん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別(  女 )
相手 (  29 )歳 性別(  男 )

彼からアプローチされ付き合うことになりました。

彼は今まで彼女が1人数ヶ月程度なので恋愛経験があまりなかったようです。最初の数ヶ月は世に言うラブラブ期間みたいなもので愛情表現がありました。その後は本来の彼に戻ったのか少し冷たくなったと感じていました。

彼はプライドが高いのに、自分に自信がなく「俺は自分が嫌い」と言ったり。玄関に盛り塩をしたり、枕の下に塩の入った小袋を入れていたり、彼が凄く心配で、私に会う前に一度鬱になりかけたそうです。彼とは反対に私は楽観的でいつも笑っている人間なので、私がいる限り問題ないだろうなと言っていました。

昔から怒りやすく何度も人間関係で失敗したみたいで、言葉が強くなり過ぎてしまうときがあります。私は少々おっちょこちょいで、料理を間違えて出してしまったときに「なんで、人の話聞いてるの?」と…。私の機嫌が悪くなると「なんで上から下まで機嫌が変わるの」と怒られる。私は何か強く言われたときに反論もせず、不機嫌になったことがあったので何度か彼を困らせていました。

たまに見える優しさが嬉しかったのですが、少し気持ちがわからず不安でした。そういうことが続き私の気持ちも伝えず関係が悪くなっていると感じていました。

今回別れまでに発展した理由は、先週末で半年だったのですが、私が前に「節目で大事にしたい」と伝えたときに、反応はなく、特に気にしないのだと思い、私はその週末に予定を入れていました。そうすると先々週末「来週の予定は?」と。私が「来週予定あるよ」と伝えたら激怒され「自分が大事って言ったよね?だから俺は色々と考えていたのに」と言われ「何も言われなかったから…気にしてないのかと思って、いいやって流しちゃった…」と伝えると「自分が大事って思っていたなら普通は空けておく。○○ちゃんが大事にしてると言ってたんだから気にしないわけないでしょ」と。気にしていないと思われたたことがショックで傷ついたと言われました。落ち着いたら謝られて「俺もっと頑張るね」と。

彼は言葉足らずの不器用で、例えば休みの日に作り置きを作っても、風邪引いたとき看病しても、その時は何も言ってくれません。でも後になり、あの時は嬉しかったと言います。だから彼が何を望んでいるのかわかりませんでした。

仲直りし、金土に出掛けることになり、彼を傷つけてしまったので準備をしていました。ですが数日連絡取らないまま前日の夜中になって「明日先輩の送別会が入ったから、土曜日にデートしよう、ごめんね!」とメールが来て、この間もめたのに急な連絡に悲しくなってしまい、電話し「もういいよ…」と怒ってしまいました。そうすると彼は「もっと自分の仕事理解してくれると思ってたわ」と。今まで仕事でのデートのドタキャンも応援し、彼が辛いときはご飯を作ったり、応援してきてたのにと心が狭いのですが…。ショックな言葉だったので「本当にそう思っているの?」と少し強い口調で言うと彼は黙り、「いま私が理解していないって言ったよね?」と言うと黙り込んだままでした。

沈黙が続き「終わりにしよう」と言いました。彼が好きなので自分で言ったのに泣いてしまい「あなたのことが好きだけど、何も言ってくれないし、難しくて…理解したいのに何も話してくれないから分からなかった」と伝えました。

そしたら彼が急に泣き始め「難しくてごめん。辛い思いさせてしまってごめんね」と。彼が泣いていることに私は驚いてしまいました。ずっと泣いていました。

少しお互いが落ち着いたところで私は普通の会話をすると「次の海外出張行ったら写真とか送ってきても良いよー笑」と言われ、私はなんで付き合っている頃にそういう要望とか気持ちを言ってくれなかったのかと泣いてしまいました。必要とされていないと思ってたと言うと、「そう思わせてたならごめん」と。

最後に私が「もう何も伝えたいことはない?」と聞きましたが、「言いたいことは山ほどあるけど…」と黙り込んでしまい、沈黙が続いたところで「わかった、本当に今までありがとうね!○○くんのおかげで幸せでした」と明るく言い「こちらこそ本当にありがとう」と言われ電話を切りました。

わがままで自己中なのは承知ですが、少し引き止めてほしかった部分があったのだと思います。彼も別れたかったということなのでしょうか。それで泣いていたのでしょうか。彼の気持ちはわからないまま終わってしまいました。

できることなら彼とやり直したいです。お互いの気持ちを話して、やり直したいです。
ただ、私が別れを告げてしまい、彼を傷つけてしまったので、今更無理なのもわかります。
別れて一週間経ちました。なんと連絡して良いのかもわかりません。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るんさんこんにちは。
    博士理論には詳しくないので私の個人的な感想を書きますね。

    >彼も別れたかったということなのでしょうか。
    「別れたかった」「付き合っていたかった」のどちらかというわけではないと思います。
    「別れたいとは思わないが引き留めるほどの気持ちもない」というところでしょうか。
    るんさんは「彼の気持ちを知りたい」とおっしゃいますが、知ったところで何も変わらないと思いますよ。
    たとえ彼がるんさんと付き合い続けたいと思っていたとしても、この2人の関係は壊滅的な相性の悪さだと私は感じました。

    >お互いの気持ちを話して、やり直したいです
    お互いの気持ちを話すことと、やり直すことは全くの別問題であることをまずは自覚してほしいと思います。
    お互いの気持ちなら、もう何回も話し合ってきたでしょう?
    ずっとずっと不安だったんでしょう?
    関係が良くなるよう、いろいろ工夫もしてきましたよね?
    でも、うまくいかなかったから、その結果、選んだ別れですよね。
    るんさんは今、彼を失ったさみしさでいわば「錯乱状態」に陥っているのだと思います。
    その状態で次の行動を考えても何もいいことは起きません。
    まずはしっかり落ち込んで、しっかり泣いてください。
    厳しいようですが、これが立ち直るための一番効果的な方法です。

    ここから先は私の勝手な所感なのでスルーしてくださっても結構ですし、かなり気分を害される恐れもあるのでそれを前置きしておきます。
    私はこの相談を読んで、彼にモラハラ気質を感じました。

    >たまに見える優しさが嬉しかったのですが
    とありますが、世の中の男はたいてい常に優しいですよ?
    こんなにたびたび激怒したり、機嫌が悪くなったりしないです。
    るんさんはそれを
    >彼はプライドが高いのに、自分に自信がなく
    >彼が凄く心配で、私に会う前に一度鬱になりかけたそうです
    >昔から怒りやすく何度も人間関係で失敗したみたいで
    >言葉が強くなり過ぎてしまうときがあります
    >彼は言葉足らずの不器用で
    とソフトな言葉で表現していらっしゃいますが、その割には交際中かなりストレスを溜めていましたよね。
    彼のモラハラ気質を個性だと受け取るのは個人の自由ですが、そんな彼と復縁したいなら、今まで通り彼の怒りや不機嫌に付き合っていくということになりますが本当にそれでよろしいですか?
    「お互いが本当の気持ちを話し合う」なんて生ぬるい希望的観測ではまた同じことの繰り返しですよ。
    るんさんは彼の鬱を心配していらっしゃるようですが、私からすればるんさんがすでに洗脳&鬱の一歩手前のような気がします。

    復縁のためのアドバイスが何一つできておらず申し訳ありません。
    ただ、私はこの復縁に大反対なので、復縁を応援できませんでした。
    いろいろなアドバイスがもらえると思うので、よく考えてみてくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE