4年3ヶ月付き合った男性に振られました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-04-02 11:21

4年3ヶ月付き合った男性に振られました

▼ コメントを見る(0)

  • 20歳
  • ぽーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できれば復縁
そうでなくても普通に話せる関係になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校1年生の時に出会い、部活が一緒になり
色々あって交際開始
去年の夏頃までは順調だったが、秋頃から喧嘩が多くなった。先日、遂に別れを告げられた。

■具体的な相談
こんにちは。
先日、4年3ヶ月お付き合いした彼と別れました。別れを切り出したのは彼の方からです。
彼とは高校の部活が一緒で、付き合ってからは学年公認のカップルでした。自分で言うのもなんですが、付き合っている間は彼がどんなに私のことを好きなのか間接的にも直接的にも聞いていたため、まさか自分が振られるとは思っていませんでした。

別れを切り出された当日も直前まで本当に楽しくて、今日もまたいつもと同じようにお別れして、次のデートを楽しみに日々頑張ろうと思っていました。
しかし、帰り道の解散直前、突然話があると言って腕を掴まれ別れ話をされました。
直前までそんな素振りを全く見せていなかったのですごく混乱しました。理由を聞くと、一言で言うと重いというものでした。特に束縛などをした覚えもないのでそのときは意味がわかりませんでした。
その日はショックで動揺し、こんなに急に言われても無理なので後日もう一度話をしようということでその日は解散しました。

そして昨日、再び話をしてきました。
正直、私が重いというだけなら私が直せばまだやり直せると思っていましたが、そうも行きませんでした。
詳しい話を聞くと、私を重いと感じただけでなく、ここ1ヶ月は好きだから会うのではなく義務感から会っていたことや、もう好きではないと言われました。
ちなみに重いと言うのは、私が会えない時に寂しいと言ったりとか、いい雰囲気の時に結婚できたら幸せだろうなあと漏らしたことなどから感じたそうです。
好きな人にもう好きじゃないと言われるのはとても辛くて、泣いてしまいました。
話す雰囲気も前とは全然違っていました。今までとても優しい人だと思ってたけど、それは私のことが好きだから優しくしてくれてたんだなと思い悲しかったです。
これ以上しつこく復縁要求すると好きじゃなくなるだけでなく嫌われてしまうと思ったので、そこでお別れしました。

それからは部屋で泣いたりして過ごしていますが、4年3ヶ月も付き合ったので部屋にあるものがどれも彼との思い出がいっぱいで何が目に入っても辛いです。
外に出ても、彼と過ごしたことを思い出して泣いてしまいます。自分で思っていた以上に、私は彼が好きだったことを嫌でも認識させられてしまいます。
出来れば復縁したいと思いますが、もう向こうに気持ちがないのがわかりきっていて打つ手もありません。
部活で集まろうとするとどうしても会うことになってしまうので、復縁が無理だったとしてもせめて普通にお話できる友達に戻りたいです。どうしたら良いでしょうか。

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE