失恋後幸せになれているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2018-04-03 19:33

失恋後幸せになれているのか

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • アスナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後、幸せになれるのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 大学三年生
彼 未婚 社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼との出会いはアルバイト先で、2年前に彼からの積極的な告白に押され、だんだんと好きになり、交際を始めました。
社内だったため、公開のできない関係ではあるものの、彼なりに頑張ってくれており、とても楽しい日々でした。
しかし、昨年の夏に彼の転勤で遠距離になり、その為かお互いがうまくいかず、彼に一方的に別れを告げられました。
話し合いたいとお話ししても応答していただけず、曖昧なままお別れだった為、自分自身なかなか前に進めず、それでも進まなくては!と、2年続けたバイトをやめ、新たなバイト先で忙しくする日々を続けました。
そんな彼から少しずつ離れて来れた頃に、彼から連絡があり、謝罪と、やはり私しかいないという内容のものでした。
私の住んでる地域まで貴重なお休みを使い、謝罪に来て、結婚前提でとのことで復縁を申し込まれ、好意の気持ちがまだあったこと、私自身戻りたいと思っていた為、復縁をしました。
それからは連絡がマメではない彼が、毎日連絡をくれ、電話もしてくれて、月に一度は会える環境で何より将来を約束してくれていたことが、安心感で順調なお付き合いでした。
ですが、先日出張に行った際の最終日にいきなりブロック。
その前日まではいつも通りのラインをしていました。
焦ってショートメールで連絡したところすぐにブロックは解除されましたが、連絡はなし。
数日置いてからも連絡がこない為、わたしが何かしてしまったかと思い、連絡をしたところ、出張先で運命的な出会いをし、その人と一緒になりたい、それが失敗しても悔いはない。と連絡がありました。
今回は曖昧にしたくなかったので、きちんと話し合いたいことお伝えしましたが、既読無視、電話も出ない。
そのため、わかった、別れようと自分から言い、既読がついたのですが、そのあとはブロックでした。

2度も信じてしまい、最後はこんな形で終わってしまったことが悲しいです。
ただ彼との時間はとても楽しかったし、沢山愛をもらいました、わたし自身初めて人を心の底から愛せました。


■具体的な相談

失恋を得て、次人を好きになれるのか、素敵な人に出会えて幸せになれた方々の話が聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アスナさん こんにちは。

    「今後、幸せになれるのか?」とのことですが…

    はい。なれます。

    ただ、今はアスナさんは20歳で学生。
    恋愛や男女関係を少し知ったくらいです。
    まだまだこれからです!

    私は、20歳の頃に知り合った男性と長年交際し、結婚をし、結果離婚してしまいました。
    そのあと、大好きな人にもフラれ、ずっと忘れられず(執着しちゃっていました)、さらに、元夫への贖罪の気持ちに苛まれ、孤独に苦しんでいました。
    「私は幸せになる権利なんかない人間だ」と思っていました。
    半ば逆ギレみたいな感じで(笑)どうせ彼氏もいないし、デートしたりしなきゃいけない相手もいないんだから、と休みなしで仕事に打ち込んだりしていました。すると、ふと心に余裕ができて、新たな出会いがあったり、既婚男性と不倫をしたりもしていました。それはそれで楽しかったのはありましたが、「やっぱりきちんとお付き合いしていく正式な彼氏が欲しい」って真剣に考えるようになりました。
    そんな時、今の恋人に出会いました。
    一度は、彼に他に好きな人が出来て離れた時がありましたが、なんだかんだで、復縁し、
    今は、両親や仲間にも「恋人」として紹介してもらえた正式な恋人となり、彼の近くで暮らしています。
    今は幸せで、まだ人生どうなるか分かりませんが、本当に良い所にたどり着いた、と思っています。

    なので、辛い時があったとしてもどうにかなるんです。それは決して悪い事では無いんです。

    ちょっとアスナさんのケースとは異なりますが、言いたいことは似ているので、
    私のこの日記をよろしければご参照ください。↓↓↓

    https://u-rennai.jp/diary/detail/86865/

    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE