離婚直前修復不可能?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-03 19:55

離婚直前修復不可能?

▼ コメントを見る(10)

  • 29歳
  • まろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
離婚を取り消して欲しい。もう一度スタートしてやり直したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29 )歳 性別( 女 )
相手 (  30 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
現在離婚直前で別居中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校3年の終わりから7年付き合い、3年半結婚生活を送りました。一年半前に義理実家に同居を始めて、夫と義理母の仲が悪くなり、
ある日から、上司に2日に一回くらいで外出し、帰りが遅くなるようになりました。
それから私が仕事中、夫は嘘をつき上司と東京に行き女性と遊んでいるレシート等を発見しました。その話から喧嘩をして、義理母も一緒に話しましたが修復がつかず、両家で話し合い一度冷却期間を起きましたが、次の日に夫の母から連絡があり戻って来なさいといわれ、成長出来ずに一週間で帰ってしまいました。また数日経ち喧嘩をして等々夫が私の家まできて離婚届を持ってきましたが、車のローン等の件が済んでおらず、まだ私の手元に離婚届はある状態です。


■具体的な相談
月に一回、友達として遊びに行く、次に一回残った車のローンを折半し現金を持ってくる事になっていますが、彼にはすぐ離婚届は出せないと伝え、ゆっくりでいいと言われています。私は通算10年連れ添った相手なのでなんとか復縁したいのですが厳しいですか?
夫の離婚理由はひとりになりたい、束縛が激しい、冷却期間一週間で帰ってくる意味が分からないと言われました。
本当に離婚したくありませんが、時間は待ってくれません。どうしたらいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まろさん
    「すぐには出せない」とは?
    「離婚するつもりはない」でいいのでは?

    どなたが証人のサインされました?

    両家の関わり方も中途半端でなんだかよくわからないですね。

    「中年反抗期」…かな。

    重ねた月日は何も保証してくれませんし、法律上の夫婦でしかなくなるかもしれませんが、戻ってきても大丈夫な様に、旦那さんのご実家で過ごされていたらどうですか?

    でも離婚直前ではないですよね。悩みは今のところ、紙を出さなければ「回避」してます。離婚は成立してないのだから。大事なのは、あなたが旦那さんとのこの先の生活に対しての「意識」の問題になると思いますけど?

    悩みの本質をも少しわかりやすく、話してくれませんか?

  • > No.72650のコメントへの返信

    夫が2回に渡り、私の父に本当にそれでいいのか?と聞き、はい、離婚でいいですと言われています。
    車のローンはあと5年残っており、元々は夫がほしくて買おうとしたのですが、ローンが組めず、私名義で買うことになったので、ローンの支払いを折半することになりました。
    届け出を持ってきた次の日に、義理実家の光熱費等を私の口座から引き落としになっていたので、名義変更する為連絡を取りお互い落ち着いて話をすることができましたが、私の事は嫌いじゃないけど、ごめん今はひとりになりたいとの事でした。今は私を見ると気を使ってしまうとも言っていました。
    義理実家に住み続けるのは難しいです。
    まだ証人サインはお互い空白のままです。

    まろ(投稿者) 2018-04-03 21:16
  • > No.72651のコメントへの返信

    そうですか。
    あなたと旦那さんのサインがまだ?なのか証人のサインがまだなのかわかりませんが?したくないのなら出さなければいいだけですね。

    全然直前でもなんでもないですよ?

    だいたい旦那さん「ひとりになりたい」って土台無理じゃないですか。

    ごめんなさい、よくわかりません
    あなた、なにを焦ってます?

    夫の申し出にあなたの父親が了解をする?

    あなたが手放せない10年間

    理解する事が難しいです。
    すみません。

  • > No.72653のコメントへの返信

    度々のコメントありがとうございます。
    お互いのサインはしましたが証人サインはまだです。

    父はこちらが好きでいても、一緒にいたくても、夫が無理だと言ってる以上はどうにもできないんだと言われました。

    私の焦りは本当に離婚と言う形になってしまうのか、10年連れ添った相手を簡単に忘れる事ができないんです。


    まろ(投稿者) 2018-04-03 21:51
  • > No.72653のコメントへの返信

    すみません打ち間違いしました。
    私の父が夫に本当に離婚でいいのかと聞いたら、はい離婚でいいですと答えました。

    まろ(投稿者) 2018-04-03 21:53
  • > No.72655のコメントへの返信

    そうなんですね。

    あなたが、彼の為に生まれて、彼の為にしてあげる事が幸せで、生きる歓びなら、それがあなたの人生だと、離婚さえしなければ後はどうでも、死ぬ寸前「幸せを全うする事ができた」と思えるなら、離婚届けは出さず、今をひたすらに耐えましょう。離婚は回避します。月日は更新されます。

    大丈夫です。

  • > No.72656のコメントへの返信

    色々な方に次に行った方がいいと言われるのですが、私には彼しかいないんです。
    嫌いになれないのです。妻として悲しい事よりも、楽しい事がいっぱいあったから、離婚したくないのです。
    回避できればいいのですが…

    まろ(投稿者) 2018-04-03 22:10
  • 離婚しないで、ひとりにさせてあげればいいのでは?楽しいことはこれから先に起こるのだから、待てばいいではないですか。
    誰がなにを言おうと、それがあなたの幸せなのだから私は止めません。
    離婚の回避は「届けを出さないこと」です。
    車のローンや彼の家の口座の引き落とし?とかを聞くと、流されて、サインとかしそうですけど、書類が成立した内容になって、勝手に出されても、承諾しなければいいのです。

    離婚したくないのなら、自分で考え、動かなければ。どうにもなりません。それが「成人」ということなんですよ。

  • > No.72659のコメントへの返信

    昨日はコメントありがとうございました。
    今日も用があり夫に連絡したところ、
    普通に電話に出てくれました。
    仲良い時よりもちょっと冷たい感じですが、
    それは仕方ない事なので今は冷静にしてようと思います。
    向こうも届け出の催促も未だにしてこないので…

    大人になりきれない状態でここまできてしまったので今私のやるべき事は、夫が私に対する嫌悪感をなくしてもらえるよう、喧嘩原因を考え反省し、変わったところを見てもらえるように頑張りたいと思います。

    まろ(投稿者) 2018-04-04 18:40
  • > No.72686のコメントへの返信

    そうですか。
    喧嘩原因は「甘え」でその結果は「離婚騒動」ではないかと考えます。でも、今後の因果とは関係ないと思います。

    今は彼が「ひとりになりたい」という状況、事情、感情とあなたが「自分を律してどう対応していくか」…。が今後の課題のひとつではないかと考えます。

    ですが、両家共々それで良くも悪くも一緒にいられるのならそれでもいいと思います。「ご家族らしさのある騒動」だったのかもしれません。いわば「小国家」なので。

    他国と比較する必要はなく、あなたのいう様な「幸せ」であるなら「そんな事もあったねー」となりますよ。

    「今思えば、あの時は辛かったけど、あれがあったから、今がある」とか人は考えていけるものです。

    ではでは^_^



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE