10年の片想い、諦めるしかないですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-04 06:57

10年の片想い、諦めるしかないですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できる事ならお付き合いしたい。でも、同じように悩ませるくらいなら、他の人と結ばれてほしい気持ちもあります。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
従兄弟

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は私の初恋の人です。数年会わずに時を経て、10年前に初恋の彼に一目惚れしました。
10年前、花火大会や夏のイベントに2人で出かけ、そこから彼とは音信不通。
どうにか連絡先をゲットし、年に一度、彼の誕生日には私からメッセージを送ります。
2年前、海外駐在をしていた彼から「遊びにおいでよ」と連絡があり、友達を連れて海外へ。
そこで関係は一気に進展。恋心を持っている事を彼に打ち解けたうえに、身体の関係を持ちました。現地滞在中はまるで恋人同士かのように過ごし、帰国。
今は、海外で過ごした日々が夢だったかのように、例年通り連絡もとらない日が続いています。

■具体的な相談
私は彼が大好きです。どんなに無条件で愛してくれる人がいても、彼以外に恋心が芽生えません。
いっそ彼に答えをもらうことで解決する事だと思いますが(海外にいる時はハッキリとyesもnoも答えてくれませんでした)、従兄弟なだけに、その一歩がなかなか踏み出せません。
もうすぐ彼の誕生日。私はお祝いのメッセージとともに、もう一度気持ちを打ち明けてもいいのでしょうか。
それとも、もうこのまま連絡をとらず自分の心が前に進むのを待っていた方がいいのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさんこんにちは。
    私がみかんさんのお友達だったらこう答えると思います。

    今やるべきことは、
    >私はお祝いのメッセージとともに、もう一度気持ちを打ち明けてもいいのでしょうか。
    >それとも、もうこのまま連絡をとらず自分の心が前に進むのを待っていた方がいいのでしょうか。
    のどちらでもなく、彼の考えを聞くことだと思います。

    気持ちは一度打ち明けているのですから、何度打ち明けても同じです。
    「みかんの気持ちはわかったよ(以上終わり)」みたいになっても、きっと納得できないでしょう?
    「気持ちを伝えられたからそれで満足♡」とは思えないですよね、きっと。
    また「自分の心が前に進むのを待つ」とありますが、待っている間におばあちゃんになる可能性もありますよ。

    肉体関係を持ったときにイエスもノーもなかったことが彼の答えのような気もしますが、血のつながりがあるだけに問題は複雑です。
    彼がどういう気持ちで肉体関係を持ち、どういう気持ちで明確な返答を避けたのかを聞いてみないと、こちらから押したり引いたりするだけでは問題は解決しないと思います。

    >同じように悩ませるくらいなら、他の人と結ばれてほしい
    彼は全く悩んでいないかもしれないし、もうとっくに他の人と結ばれている(結婚はしていないにしても恋人がいる)可能性もあります。
    もちろん、悩んでいるかもしれませんが。

    憶測で行動しても見当違いなことになるだけだと思うので、きちんと彼と話をしてみてはいかがでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE