元カレの彼女に暴露してやりたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2018-04-04 10:50

元カレの彼女に暴露してやりたいです

▼ コメントを見る(11)

  • 28歳
  • あお


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

元カレとは一年前に別れました。結婚前提での付き合いだったにも関わらず、1人の方が楽と一方的な別れだった為未練タラタラでした。立ち直るのも時間がかかり、ようやく忘れかけてた時に元カレから突然の連絡。
「地方にいるから遊びに来ない?」

未練あった私はすごく悩みましたが、体目的なのは感じていましたが話が出来ればと思い会いに行きました。

当時付き合っていた彼とは大違いでした。
私の扱いは雑、そして思いっきりの体目的でしまいには今彼女いるとの事でした。
彼は全く私になんて何の思いもなく、単純にやりたいだけで呼んだと思うと今まで別れてからの一年辛かった思いが爆発してしまいました。

彼が彼女と幸せにしてるなんて到底許せないです。彼女に付き合っていながら他の女呼ぶような男と知らしめてやりたい。
泊まりに来ない?というメールのやりとりが証拠です。
相手の彼女の連絡先は入手出来てる状況ですが、これを送ってしまうと私は恐らく訴えられたら負ける気もしてます。
そこまでしてあんなクソ男の為に身を犯すべきか、はたまた元カレに彼女に私のこと話すと言って脅すだけ脅し彼女には伝えず彼との縁を切るべきか…
悩んでいます。
彼との付き合いがトラウマで私は心療内科に通い睡眠薬が無いと寝れないほど男性不信になってる状況です。
早く忘れるのが一番の薬なのは重々承知してますが、心の傷はそう簡単ではありません。

どうしたら良いかアドバイス欲しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 貧乏くじは、勝手に向こうの女性に引いてもらえばよいだけでは?

    >体目的なのは感じていましたが話が出来ればと思い会いに行きました。
    なのに、ノコノコ泊りに行って結局セックスしてしまったということですか?
    はなはだしい逆恨みです。

    まず、そんなクズ男に「泊りに来ない?」という安いメール一つで
    呼び出し出来ると思われているほど、軽い女としての評価なのですよ。
    これは、彼が悪い、誰が悪いでもなく一人の大人としての自尊心がないだけ。
    「私の扱いは雑、そして思いっきりの体目的」でも文句は言えません。

    どんなナンパ師やクズ男でも、気高いオーラを持った、
    誇り高く賢い女性には、そうそう簡単に見下したような態度など取れないものです。

    >どうしたら良いかアドバイス欲しいです。
    自分が置かれた環境、寄ってくる人間は、その人を映す鏡です。
    自尊心がなければ、人を見下した人間が寄ってくる。
    自分を大事にすれば、大事にしてくれる人間が寄ってくる。

    それを心しているだけで、すぐにあなたにとって
    一番の幸せはやってきます。

  • ほっとけば??
    のこのこ会いに行くあなたにも問題あると思いますけどね。彼だけ責めるのはお門違い。

    あと、暴露して何になるんですか??
    ただ捨てられた腹いせにしかなりませんよ。
    そんなことして余計惨めになるだけです。

    もう、無視したらいいんですよ。着信拒否でもして。関わるのやめたら??


  • 心療内科にも通われているとのことで、とてもお辛い状態であることをお察しします。

    その上で、今のあおさんにとって非常に難しいであろうことをアドバイスします。


    冷静になってください。

    まず、元彼さんの今カノさんに、彼の不貞を暴露したいとのことですが、今カノさんにとってはとばっちりもいいところです。

    知らぬが仏。言わぬが花。
    元彼さんへの怒りのやりばがないのは重々承知していますが、罪のない人間を巻き込むのは、あおさんにとって〝正しい〟ことですか?

    ここで、こういう報復をしたがる女性は、「ろくでもない男から、今カノを救ってあげるんだ!」というもっともらしい正義を作り上げますが…

    それは正義の形をした暴力です。

    少なくとも、今カノさんの心の平和は壊されるでしょう。

    あおさんは、自分が経験した苦しみや憎しみを、赤の他人に味わせて、本当に満足ですか?

    しあわせですか?


    次に、憎しみから行動すると、そのあとに残るものはなーんもない。むしろ苦しみだけが残るということを知っていてほしいです。

    一時はスカッとするかもしれませんが、そのあとも必ずモヤモヤし続けます。胸のうちのわだかまりは取り払われません。

    むしろ、復讐行動をとることで、余計に嫌な記憶が強化され、忘れられるものも忘れられなくなってしまいます。


    最後に、心の傷について。

    彼のしたひどい行動が、なんの前触れもなく、突然に、〝今、現実に起こっていることのように〟よみがえる。

    というフラッシュバック現象が起こってない限り、心の傷は自分で癒すことを意識すれば、癒せます。

    必ず、癒せます。

    私も人を強く強く憎んだ経験があるので、その当時は憎しみを手放すことができるなんて思ってもみませんでした。

    傷を治すきっかけになったのは、復讐と憎悪を考えて考えて、考え抜いた先で…憎んでも苦しいだけ、自分になーんもメリットがないと気づいたことです。

    その時私は、憎しみ手放すというより、憎しみを全力投球でポイ捨てする!みたいなマインドを自分に課しました。

    「こんなのいらない!私に憎しみは必要なーい!ポイ!ポイ!」

    と、悲しみと怒りを感じる度に言い聞かせ、時には口に出して。

    そうしたらいつのまにか、憎しみを忘れている自分がいました。(ほんとに、いつのまにかです)


    だからあおさん、心の傷は癒せるんです。
    信じてください。

    いま、あおさんがしていること、しようとしていることは、心の傷をふさごうとするカサブタを自分で引き剥がしているようなものです。

    あいつが憎い。あいつは私にこんなことをした。私が可哀想。やりきれない。
    ……と、ろくでもない野郎のことを思い出しては、
    復讐してやる!
    ……って、カサブタを思いっきりはがしてます。

    カサブタ、気になりますよね。
    気になりますが…

    あおさん、あなたの心の傷を、もう少しそっとしておいてあげてください。

    必ず治りますから。

  • あおさん こんにちは。

    厳しい意見でも良いとのことで、
    申し上げます。
    (望むコメントの欄がこれ↑↑だけでしたので、喝を入れて欲しいのだと解釈しました)

    復縁できるかも?と思って会ってみたら、
    ヤリ目だったのが分かったのなら、
    またサクッと沈黙に入ればいいものを…。

    今の彼女に彼のことを知らせたり、彼を脅したりして…
    あなたは気持ちいいかも知れないけど、
    それであなたは幸せになれるんですか?
    彼女に彼の事を知らせたところで彼が快く戻ってくる保証は無いですしね。

    あなたのやろうとした事は犯罪者にもなり得るリスクのある自慰行為です。

    それから、あなたが心療内科に行き、睡眠導入剤に頼らざるを得ないのは、彼の責任でも彼女の責任でもありません。
    辛い失恋を経験し、それぐらいの精神的ダメージを負ってもそれに頼らず、また、それに頼ったとしても、一切口には出さず己で耐え忍び、乗り越えた人が大勢います。

    彼を脅したり彼女に知らせるとか、そんなくだらない事しなくても、絶対にどうにかなります!
    というより、くだらない事なんてしてる場合じゃないです。
    まず、自分のことをケアしてあげてください。

    以上、恋人の元カノと称する女性にいちゃもんをつけられ、恐喝未遂までされた私の意見です。


  • あおさん、こんにちは。

    彼女に暴露したら、一瞬はせいせいすると思いますが、そのあと、今よりも更にあおさんは苦しむと思います。

    訴えられるんじゃないかという怖さも出てくると思うし、元カレから暴言吐かれるかもしれないし、その彼女ともいやなやりとりがあると思います。

    あおさんの精神の回復のためにも、ここは「時間をかけて、彼を忘れる」のが、良いです。

    まずは3ヶ月頑張ってみましょう。
    それができたら、また3ヶ月。

    応援してますよ。頑張って(^_^)

  • あおさん はじめまして。
    私も数ヶ月前、裏切られたような心境になる失恋経験しました。お気持ちとてもわかります(;_;)

    すでに質問に対しての良き回答がでてるので私からはエールを!(読む気にならない時は放置で大丈夫です^^)

    あおさんラッキーですよ。
    私も皆さんに言われましたが、運が良かった!
    次のステップに行くタイミングがきたんです。
    今カノさえ大切にできない男性ですよ。
    あわよくば精神はんぱない。
    不誠実です\(^o^)/(爆)

    ご自身で予防できた点はもちろんありますよね。
    これは次の時に活かしましょう!それでOKです!

    そして、やり場のないもやもや・悔しさ・悲しみ・怒りは
    身近な人に聞いてもらっちゃいましょう(^^)

    私も当初は辛くて辛くて、気づいたら涙が出てしまう
    そんな状況でした(^_^;)

    どうしても一人では潰れてしまいそうで、元彼と接点のない友人や先輩にうんと話を聞いてもらいました(こちらでも皆さんに励まされました)。

    で、みんなそろって私の味方になってくれたんです。
    もちろん私も悪い所あったと思います。
    でも聞いて共感してもらえるだけで、自然と自分が肯定されてる気持ちになれて、だんだん整理がつけれるようになりました。

    他の皆さんがすでにお知らせしてる通り
    元カレ・今カノさんに事実を伝えても
    あおさんの言葉は理解されません。
    尚更苦しみを生み出します。

    で、そういうのって大変じゃないですか。
    精神も体力も使うし…(^_^;)
    もっと楽しくいたいですよね♪
    自分を守れるのは自分しかいません。
    辛い場所に自ら身をおかないでください。
    まわりにもっと甘えましょう。

    ジョン・グレイさんが書いた
    『だからあなたは今でもひとり』という本もオススメです。
    こちらは失恋や死別など、辛い別れの後どうしたら
    癒やされるかが書いてある本です。私も参考にしました。
    気が向いたらぜひ読んでみてください(^^)
    ちなみに今私は別れられて良かったなって思えてます。

    良い日々になりますように応援してます。

  • あおさん
    復讐かぁ…。
    ↑予測変換に「復習」も出て来たよ。
    なんか意味深

    病院に行ってるのは、今ある症状に対しての治療やからね。ショック直後は因果もあると思うけど。
    ずーっと続くのは「気質」もあるかな。私は専門家ではないけど…
    だって
    恋愛は2人の人間関係であるのだから、片方だけが悪いのなら「好きだから忘れられない状態」ではなく「嫌いで忘れたいのに忘れられない状態」で悩むだろうから。

    それ一旦置いといて

    物理的に不自然な感じ…生きづらいだろうね。

    物理的にと言ったのは、大概は物事は「絶対」ではなくて「相対」

    今までは、あなたの中では「あなたの存在」も「彼の存在」も世界中のなにものでもない「絶対的」なもの。だからあなたのその期待を裏切る彼が許せなかった。あなたが彼にとって「絶対的」な存在でなければならないのに。他と比べて私を捨てた。捨てただけでなく踏みにじった。

    彼女に教えたい。でも、自分の惨めをさらすし、それいうと現実の立場から考えたら、あなたが悪者になるので(振られたことは、現状と食い違わない為に表面上受け入れるとして)「復讐」として、自分存在を誇示したい。

    「彼にとって私しかいない」と思わせたいのが無意識の目的かな。

    なぜなら、あなたが存在出来なくなってしまうから。彼にぞんざいな扱いを受け、唯一今後の可能性や期待で保っていたそのバランスが崩されてしまった。

    いわば生命の危機

    一方、今はあなたも彼への見方や関係性が変わった。そうすると、見え方も気持ちも変わる。あんなに「絶対的」だった彼が「クズ、クソ」に思えてくる。これ「相対」…あなたの彼への一方的な「思い込み」「こうあるべき」から見るとってこと。それと比べたの。

    ここからの対処が、苦しい悲恋を引き寄せるか、そうでないか別れる気がします。

    自分の心に聞くのです。このままでいいのか、嫌なのか、どうしたいのか。ひたすら自分に問うのです。これが結構苦しくて辛いのです。

    彼を好きで、信じて、尊敬もしたりしたのに足元からすくわれるのですから。自分の見る目の無さ、浮かれポンチだった恥ずかしさ…などなど、見たくも考えたくもない、逃げたくなるのです。

    やっぱり「絶対」だ!(絶対だと信じよう)とする。

    負のループ(ある意味復習)

    ダイエットに例えるなら、彼は減量中の「あなたの都合おかまいなしの「誘惑」。苦しいあなたはまんまと「情にほだされた」そこは認めないといけないね。

    そこを抜けか先が、あなたが自分と向き合って、あなたの中にも「表と裏」「正義と愛」どちらもあってあなたであると、自分らしさに気づいたとき、それを掴んだ時あなたはどうなるかな。

    辛かった分、苦しかった分、失った分が自然と埋められる。自分でその方向が見極められる。心がそちらに向かう。

    心無い、うわべだけの優しさに惑わされないで。本当のことは見ようとしないと見えないのよ。

    それでも「彼」なら、多分もう病院行くほど心は乱れないわ。「柳に風」状態になれるので、「1本通った筋」として誰も文句も言わない。個性になる。



    彼女もそれを学ぶために彼と出会ってるのか、彼のクズを叩き直す役目なのかわからないけど。彼女は彼女で立ち回れるから、余計なお世話はしないことよ。

    先はどうなるかは誰にもわからないけど、思ったようになってくるのは、確率的に高いから、そういう意味でも復讐はすすめないよ。

  • あおさん、はじめまして。

    (^▽^)『花とみつばち』という安野モヨコ先生の昔の漫画で、まさにこういう「遊ばれて腹立った」シチュエーションで、女子高生が自分の処女を奪った(そしてその後ぞんざいな態度できちんと付き合う気もなかった)男にじわじわ復讐する、という話が出てきます

    (^▽^)どう復讐するかって言うと、要するにこのサイトで言う「フリー作戦」をして、架空の愛され人格を徹底的に演じて、チャラ男にどっぷり本気で惚れさせてからあっさり振る、という復讐方法なんですね

    (^▽^)それで、女子高生って時間的にも余裕があるんで、復讐とかできるんだと思うんですね

    (^▽^)今のあおさんに復讐している時間的余裕があるのか なかろう と思われます

    (^▽^)かつ、なんでそういうヒマな復讐を徹底的にできるかっていうと、この女の子は最初からそのチャラ男のことがそもそもあんまり好きでもないんですね 腹立っただけで

    (^▽^)なのでそこまで残酷になれるわけです

    (^▽^)↑上記のことを踏まえて、相談の彼にあおさんが今後どう関わるのが最善か

    (^▽^)復讐するにもフリー作戦などで復縁を図るにも まずは ①彼への関心をなくす

    (^▽^)これが最大の課題だと思います

    (^▽^)食べようと期待していた美味しいケーキが他の女性に食べられてしまったと思えば悔しいし悲しいし腹立つでしょうが、ホールケーキが全部ゲロの上に落ちたと思えば仕方がないなと(略

    (^▽^)ホールケーキじゃなかったかもよ ケーキっぽいゲロだったかもよ

    (^▽^)記憶を曖昧にさせたりはっきり思い出したりしながら、健康を取り戻していかれるように意識されて生活されるのがおすすめです

    (^▽^)あとまあ 復讐もいいものだとも思います あおさんの人生が今ヒマすぎるなら、復讐は努力をさせてくれるし、とても良いヒマつぶしになってくれます

    (^▽^)復讐でもなんでもいいので、自分の気が向いて、やる気の出ることを楽しくされるのが良いのではないでしょうか

    (^▽^)LOVE♡


  • あおさん、「厳しい意見でも良いので解決したい」
    のですね。

    それ程、貴女は彼に執着していて苦しい。

    辛いですね…

    言わば物欲は「一生懸命」働けば手に入るかも知れません。
    が、「彼の気持ちだけ」は「一生懸命」になればなる程手に入りませんよね。

    必死で掴もうとするその強いエネルギーが、相手を余計に冷めさせます。

    >泊まりに来ない?というメールのやりとりが証拠です。
    >相手の彼女の連絡先は入手出来てる状況ですが、
    >これを送ってしまうと私は恐らく訴えられたら負ける気もしてます。

    これだけの理由であおさんは、何もできないと思います。

    送った時点で負けます。
    いえ、こう考えるだけで彼に既に負けています。

    あおさんより、1枚うわてな女性なら彼に少しはお咎めするくらいで、2人で貴女をほくそ笑む可能性もあります。
    訴える所までも行かないでしょう。

    そうなると、あおさんは余計負けた気がしませんか?

    >そこまでしてあんなクソ男の為に身を犯すべきか、
    >はたまた元カレに彼女に私のこと話すと言って
    >脅すだけ脅し彼女には伝えず彼との縁を切るべきか…

    そんな事まですると、
    「オレの事、ここまで好きな女がいてさ~」
    とこんな彼なら男同志で「武勇伝」の様に後々まで言われたら悔しいだけ。

    1番それを、口惜しがってください。

    彼のことが原因で、心理学的には少々テンションが上がりそのストレスが原因で「躁状態」に陥っているのかも知れません。

    辛いことで、心が疲れている状態です。

    短期間の服薬で、彼への攻撃的なお気持ちが少しずつ楽になるでしょう。

    あおさん、それだけ恋愛に一生懸命になったんです。
    彼からそっと手を離しませんか…

    「負けるが勝ち」な場合もあります。
    この彼と切る方が勝ちになるでしょう。

    彼から連絡が来たらずっとスルーです。

    あおさんの気持ちも時間と共に、
    楽になります。
    それを待ちませんか…

    (意地悪ではないですが)
    やっぱり納得出来ないなら、「復讐もどき」をおやりなさいな。

    その代わり、「復縁の可能性0」になります。

    どうか、一考してみてね…

    お幸せを応援しています.+*:゚+。.☆




  • あおさん、こんにちは。

    相手が本当に

    タチの悪い奴なら

    わざわざあおさんが体裁を加えなくても
    そのうち何か自分で身を亡ぼすときが
    くると思いますよ。

    因果応報、
    不思議なことに
    世の常として
    そんなことはよく起きるものです。

  • あおさん

    はじめまして
    唐突ですが…
    あおさんがその元彼の今彼女に暴露して
    スッキリ、サッパリするなら
    絶対やるべきです…

    しますか?

    したら、きっと
    そんな事をした自分にずっと縛られて
    しまうと思いますよ、更に
    その事と合体して、元彼がずっと
    ついてくるよね

    オマケに
    それがターニングポイントで
    彼らは、守りに入り
    更に硬く結びつきましたとさ…
    なんて物語にまでなる可能性も

    更に、忘れた頃
    あおさんが幸せになる頃
    それらの方々が幸せじゃなかったら
    あおさんと同じ様な事を
    して来ないとは言えない

    あおさんにとって
    何にも特になる事はないと思います

    忘れます
    絶対、いつか思い出したくても
    思い出せなくなります

    だから、そういう時を
    自ら遠ざける必要はないと思うんです

    私だってありましたよ
    そういう事
    でも、今はしなくて良かったと
    断言できます

    応援してます
    あおさんにも必ず明日はくるよ
    ,、ヾ(o´∀︎`o)ノ'`,、
    どんな明日にするかは
    自分で決める、それだけです

    お身体、大切にしてあげて下さい
    それが出来るのは
    あおさんだけですから♡

    お長夫人 ランク圏外 2018-04-07 16:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE