元サヤに戻ってしまった元カノとの復縁について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-04 13:58

元サヤに戻ってしまった元カノとの復縁について

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • どら息子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29  )歳 性別( 男 )
相手 ( 21  )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼女 未婚(彼氏持ち)

■具体的な相談
元サヤに戻ってしまった元カノと復縁したい。
第三者からみてどう思うのか、どうするべきなのかを知りたいです。
長文になりますが、よろしくお願いします。

はじめまして。僕(現在29歳)には昨年4月から10月まで、約半年付き合った元カノ(現在21歳)が居ます。
彼女との出会いは、彼女とは同じ職場(現在は違う職場)で、僕より2年後輩の正社員として入社してきた時に知り合いました。僕は当時アルバイト(音楽活動をしていたので)でした。
初めはただの先輩後輩として職場での付き合いでしたが、仲良くなるうちに、当時彼女が付き合っていた彼の愚痴や相談などを受けるようになりました。
当時の彼とは高校生時代から4年付き合っているとの事でしたが、お互いがお互いに対して適当になったり、男友達だけで遊びに行くと言っていたのにその場に女の子も居たり、最近喧嘩ばかりする…というような愚痴などです。
所謂マンネリ化というようなものでしょう。

そのような話を聞いているうちに、僕のほうが先に彼女を好きになって、そのタイミングで彼女が彼と別れたいけど、なかなか別れさせてくれない…と言ってきたので、僕は自分が彼女を好きだという気持ちを伝えました。
彼女は最初は、僕のことを何とも思ってなかったようですが、僕が気持ちを伝えたことによって意識し始めたようで、僕と彼女を含めた男女グループで遊びに行った時に、僕のことを好きなのかもしれない…と思ったようです。
その後、彼女は正式に彼と別れました。
しかし、僕のことは好きだけれど、僕がアルバイトだったこと、彼と別れる際に「僕と付き合うのか?」と聞かれ「付き合わないと思う」と答えたことが引っかかっていたようで、すぐに僕と付き合うということにはならず、彼と別れ2ヶ月半ほど時間を置いて、僕と付き合うことになりました。
その2ヶ月半の間に、僕はアルバイトを辞め、正社員として働き始めていました。彼女と真剣に付き合い、向き合いたかったからです。

彼女と付き合う経緯は以上で、付き合い始めてから3ヶ月ほど経った頃、一度大きな喧嘩をしました。
その時は、価値観の違いだ!という結論に至りましたが、仲直りもして過ごしていました。
しかし、その2ヶ月後に彼女から別れを切り出されました。
理由は、僕のことは好きだけれど、彼のことが忘れられない。とのことでした。
私は最初は納得出来ず、すぐには別れられませんでしたが、なんとなくお互いが気まずくなり、結局別れることとなりました。
別れた直後に、また僕と彼女を含めた男女グループで遊びにも行きましたし、一度だけ体の関係も持ちました。

僕と別れた1ヶ月後に、彼女が彼と会っているのを目撃してしまい、それまで普通に連絡も取れていたことで少し期待をしていた僕は、ショックを受けてしまいました。
それからは、彼と頻繁に会っているということが彼女との連絡のなかで、やんわりと分かり、僕は最後だと思って、思いの丈を全てぶつけました。
それから1週間ほど連絡は絶っていたのですが、僕が我慢出来ずに連絡をしてしまいました。
彼女からは普通に返事があり、それから色々と話していく中で、
価値観の違いというのが勘違いだったこと、
それはお互いに嫌われたくないという気持ちから、自分の気持ちを素直に伝えられなかったことが原因だったこと、
もっとちゃんと話せば違ったのかな?ということ、
所謂たられば話になりました。

それから1ヶ月後ぐらいに、彼女は彼と復縁し、約4ヶ月が経とうとしています。
その間も僕と彼女は連絡はずっと取り合い、たまに昼食を一緒にとったりしています。
2回ほど、彼に悪いから連絡はとらないようにしよう…と申し出がありましたが、その2日後ぐらいにはまた普通に連絡を再開するということもありました。

連絡内容は、仕事の悩み相談や愚痴、ファッションのことやドラマのことなど、何でも話します。
結婚観や、子供に付けたい名前の話、普段彼女はあまりしたがらないようなちょっとした下ネタなどを話したりもします。
あと驚くのが、僕との初めてのエッチの時を思い出したとか、僕が夢に出てきたとかを言ってきたりします。
彼女が1人になる時間(通勤中や実家で1人の時)があれば、電話もかかってきます。FaceTimeもします。
僕が夜に連絡を返せないでいると、「もう寝たの?」という追伸が来たりもします。
彼に連絡すればいいものを、僕に連絡してきます。
彼女はかなりの寂しがり屋です。

ちなみに彼は、人付き合いもあまりなく、趣味もなく、休みの日はほとんどパチンコで時間を潰しているようなので、忙しくて連絡が出来ないというわけではないようです。
毎日彼女の仕事終わりに職場まで迎えには行っているようです。(彼女の仕事が終わるのが彼より遅い為)

正直、僕は彼女と結婚まで考えていましたし、彼女とそういう話もしたこともあり、女々しいのかもしれませんが、本気で復縁したいと思っています。

ですが、彼女の言動にパニックになっています。
踊らされているのかな?キープする為なのかな?など、好きで復縁したい気持ちは変わらないのに、そういう考えが頭をよぎったりもしています。

彼女の言動が何を意味しているのか、本気で復縁したいのでどうすればいいのか。
現在は彼女の愚痴に共感し、相談に真剣に答え、寂しがり屋なので可能な限りマメに連絡は返すようにし、会う頻度を徐々に増やしたりして、少しずつ近付いてきてもらおうとしています。

アドバイスを頂けると嬉しいです。

長文を読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どら息子さんこんにちは(^^)/
    とてもわかりやすい相談文でした。

    オブラートに包んでも無意味だと思うので結論から申し上げますが、あなたはキープです。
    無料のカウンセラー、チヤホヤ要因、ファンクラブ会員、言い方はなんでもいいですが、要するに
    「絶対に私のことを嫌いにならず、絶対に優しくしてくれる都合のいい男」
    ということですね。
    私は彼女と同じことをしようとは思いませんが、その心情を想像することはできます。
    芸能人は一度スポットライトに当たった経験が忘れられないといいますが、それと同じですね。
    あなたにチヤホヤしてもらった経験が忘れられず、離れられないのです。
    エッチの話をしたり、「夢に出てきた」などというのは一種のファンサービスです。
    それであなたがドギマギしたり混乱したりする様子を想像するのが楽しいのでしょう。

    ではなぜ本命になれないのかと疑問に思うかもしれませんが、それはあなたが良くも悪くも「想定内」で「平凡」だからです。
    今の彼氏はその点に魅力があるのでしょう。
    これは想像でしかありませんが、きっとある意味ドラマティックで刺激的な男なのだと思います。
    例えば、彼が女の子と遊びに行って大喧嘩になるとしますよね。
    そのことだけを見れば悪い男のようですが、その後に愛の言葉を囁いたりすれば、それは途端に愛のイベントに変わります。
    「愛してるのはお前だけに決まってるだろ」などと言いながら激しいセックスでもすれば、彼女のような恋愛依存体質の女性はコロっと落ちてしまうことが想像できます。
    安定感はないが刺激のある彼。
    刺激はないが安心感のあるキープくん。
    これは非常にバランスが取れているので、彼女は今の状態から抜けようとはしないと思いますよ。

    そういう意味では、
    >現在は彼女の愚痴に共感し、相談に真剣に答え、寂しがり屋なので可能な限りマメに連絡は返すようにし、会う頻度を徐々に増やしたりして
    というのは正解だと思います。
    これで彼氏との関係が悪化したときが狙い目ですね。
    きっと相談してきたり泣きついてきたりすると思うので、
    「僕なら君をこんなひどい目には遭わせない」
    「僕ほど本気で君のことを思っている男はいない」
    「僕が絶対に君を幸せにしてみせる」
    などの甘い言葉を浴びせればたぶん落ちると思います。
    今回のケースでは、彼女が彼氏と喧嘩さえしてくれれば、復縁はそこまで難しいとは思いません。

    しかし、問題はそこからです。
    はっきり言って、彼女は恋愛依存体質です。
    優しくて安心感のあるあなたと付き合えば、それがマンネリになったときに刺激のある男に目が向くことは容易に想像できます。
    それを防ぐためには甘やかしすぎず、今の彼氏のようにたまには突き放したり放置したりして彼女の気を引き続けるという駆け引きが必要になってきますが、私の印象ではあなたにそこまでの器用さがあるとは思えません。
    また、それができたとしても、今度は「構ってくれなくてさみしかった」という理由で他の男と連絡を取り合う可能性も出てきます。
    要するに、彼女と付き合うということは、他の男と連絡を取り合うことも込みで考えなければならないということです。
    復縁より、その後に誠実な関係を築くほうがずっと難しいと私は感じました。

  • どら息子さん
    音楽をしていたとのこと。

    価値観と表現された事もあったそこ。

    それぞれの音域が違うので「ハモらない」のでは。

    どうしたらいいですかね。

    ハモることができている「今の距離感」があなたたちの今の関係性です。

    縮めると無理なんです。

    絶対ではないのだけど、結婚するには「音域を広げる」努力がお互いに必要ですが。彼女にとって相手はあなたでないのが現状ですかね。

    そんなイメージがします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE