1度も話したことのない人にSNSで話しかけて付き合えるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-05 02:37

1度も話したことのない人にSNSで話しかけて付き合えるか

▼ コメントを見る(1)

  • 17歳
  • SHYHI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人と直接話すことは出来ないので、SNS(Instagram,twitterなど)のダイレクトメッセージで話しかけて、仲良くなってLINEに移行して、さらに仲良くなって会う約束をして会って、そろそろいけると思ったら告白して付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   17 )歳 性別( 男 )
相手 (   17 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
共に恋人なし(共に一度も異性と付き合ったことがない)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
僕は男子校で、好きな人は女子校に通ってます。その人との接点は塾です。少し前まで同じクラスでしたが、もう今は違うので会えません。去年の4月に初めて彼女のことを見て、一目惚れをしました。そして10月ごろに彼女のInstagramをフォローしてフォロバももらったのですが、おそらく彼女は僕が、同じ塾の人間だってことに気がついていません。そこでクラスも別クラスになって気まずくなるこももこれからないと思うのでダイレクトメッセージを送ろうと考えています。

■具体的な相談
ダイレクトメッセージを送る際、一言目は何と送ればいいのかがまず分かりません。僕は彼女をもう半年くらい前からフォローしているのにいきなり、同じ塾の〇〇です。と送ったら気持ち悪いと思われるのではないかと思ってます。あと、彼女とダイレクトメッセージで仲良くなるにはどのように話せばいいのかが分かりません。なのでその2点を教えていただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • SHYHIさんこんにちは(^^)/
    ↑余談ですがこのお名前はなんと発音するのでしょう?
    読めなかったので「あなた」と呼ばせていただきますね。

    あのね♡
    >気持ち悪いと思われるのではないか
    という気持ちはわかるのですが、「気持ち悪いと思われるかも」「嫌われるかも」「断られるかも」という気持ちを味わいたくないなら、恋愛なんて絶対にできないんですよ~

    >僕は彼女をもう半年くらい前からフォローしているのにいきなり、同じ塾の〇〇です。と送ったら気持ち悪いと思われるのではないかと
    >おそらく彼女は僕が、同じ塾の人間だってことに気がついていません。
    彼女がインスタでなにか投稿をしたときに、その内容についてのメッセを送るのはいかがですか?
    「○○買ったんだ!かわいいね!」
    「○○行ったんだ!僕も興味があったんだけど、どんな感じだった?」
    などと話しかけてみてはいかがですか。
    そのとき彼女が「誰?」というような反応だったなら、
    「あ、ごめんね。同じ塾の○○だよ。フォロバしてもらってたから知ってるかと思ってた。ビックリさせてごめんね」とかいってしらばっくれておけばいいと思います(^^)/

    >彼女とダイレクトメッセージで仲良くなるにはどのように話せばいいのか
    彼女がインスタに載せているものをとにかく褒めたり質問したりするのが一番いいと思いますよ。
    テンションが下がっていることを匂わせるような投稿があったら「話聞くよ」とかね。

    覚えておいてほしいのは、会話の内容はたいして重要ではないということです。
    男性も、好きな女の子と話せるなら話題なんてなんでもいいと思いますが、嫌いな女の子とはどんな話題だって面倒でしょ?
    それと同じです。
    会話が盛り上がらない、無視される、というような場合は、話題が悪いのではなくて「脈なし」なのです。
    ここで無理に話題を量産して質問攻めにしたりすると鬱陶しがられることもあります。
    もし時間をかけてでも彼女をゲットしたいという気持ちがあるなら、半年くらいはインスタ上でのやり取りを続けるほうがいいかもしれません。

    または、賭けになりますがいきなり「前からかわいいと思ってました。よかったら遊んでください」と送るか、ですね。
    「誰でもいいから彼氏がほしい」という女子高生はこれで落ちる場合があります。
    時間をかける作戦でもどのみち好意はバレるので、このほうがわかりやすくていいかもしれませんね~
    これは高校生のうちしか使えない作戦でもあります。
    (大人になってからこれをやるとほとんどの確率で無視されます)

    頑張って(^^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE