今の彼とこのまま付き合うか、別れて元彼を待つか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-06 01:05

今の彼とこのまま付き合うか、別れて元彼を待つか

▼ コメントを見る(7)

  • 21歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年付き合っていた人と別れ、その半年後今の彼と出会い、今付き合って3ヶ月が過ぎました。

■具体的な相談
数ヶ月前まで彼の事が大好きでしたが、最近頭が悪いこと、常識知らずなところ、食の趣味が合わないところ、話が通じないところなど良くないところが目に付き、会いたい気持ち、触れていたい気持ち、好きという気持ちが薄れてきました。
そんな時2年付き合っていた元彼と比べてしまいやっぱり元彼が好きかもしれないと思ってきてしまいました。今元彼には彼女がいます。
今の彼に愛されていることはすごくわかるし結婚したいとも言われていますが気持ちが追いつかず、このまま付き合ってていいのかわかりません。
別れるべきでしょうか。
付き合ってたら気持ちを取り戻せるでしょうか。
元彼とは戻れないでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まなみさん こんにちは。

    これはまなみさん自身が「どうしたいのか?」「どうなりたいのか?」によると思います。また、その部分がはっきりしない限りは何も行動に表せないと思うんです。

    まず、そこをクリアにするという事が大切です。

    今の彼の目につくところ、本当にどうしても、何をどうしてもどうなろうが、どうあがいても許せない事ですか?
    別に許せと言っているわけではないですが。
    逆に良いと思う所はどこですか?
    彼に「感謝」したくなる事はありませんか?

    まだ交際して3ヵ月。お互い良く知っているようで知らない事もあるはずです。
    確かにお若いのでいろいろな経験は必要ですが、安易に「別れる」とか考える前に、もうちょっと今の彼を知ってみるべきです。

    それに、今、今の彼氏さんと別れたところで、必ずしも元彼さんと復縁できる保証は無いですよね。
    もしできるにしても、かなりのご縁とかなりの時間がかかるかも知れません。
    また、元彼さんと復縁できたとしても、「こんな筈ではなかった」と思う事の無いようにしなければならないと思うのです。

    まなみさんの今しなければならない事は、もう少し今の彼を観察して知ってみる事。
    「こうして欲しい」「私はこれが嫌だ」とかがあるのなら、「ダメ出し」ではなく、「こうしてくれたら嬉しい」などと、自分の取説を提示してみて、それでも事態が好転しない、また自分の気持ちがどうしても乗らないなら、また考えてみるのが良いのでは?と思います。
    その上で、「自分はどうしたいのか?」。
    方向性=目的を決めて欲しいと思います。

  • まなみさん、初めまして。

    >2年付き合っていた人と別れ、
    これは、元カレから別れを告げられたのでしょうか…
    >数ヶ月前まで彼の事が大好きでしたが
    ということは、付き合った当初だけ大好きだったという事ですね。
    失礼ですが、体の関係ありとして話を進めますね。

    >最近頭が悪いこと、常識知らずなところ、
    >食の趣味が合わないところ、話が通じないところなど良くないところが目に付き、
    >会いたい気持ち、触れていたい気持ち、好きという気持ちが薄れてきました。
    はっきり嫌な所を呈示出来ていて、テンションが下がっています。
    1つでも彼のイヤな所を見つけると彼の全てがイヤになる感じでしょうか…
    まなみさんのお気持ちも少々分かります。
    常識知らずは若い男子なら仕方がないかも知れませんが、頭が悪いと感じたら女子にはかなりのウィークポイントになりますね。

    好きは「好きになろう」と無理するものではありません。
    自然に任せませんか…

    >そんな時2年付き合っていた元彼と比べてしまい、
    >やっぱり元彼が好きかもしれないと思ってきてしまいました。今元彼には彼女がいます。
    "やっぱり元彼が"というぐらいだから、
    もしかしたら、まなみさんのお気持ちはその程度で一過性のものかも知れません。

    >別れるべきでしょうか。
    >付き合ってたら気持ちを取り戻せるでしょうか。
    >元彼とは戻れないでしょうか。
    焦る気持ちは分かりますが、
    今彼と何度か会ってみて、結論を出すのも遅くはないかも知れません。

    まなみさん、21歳、今は学生さんですか、
    働いていらっしゃるのでしょうか…
    お若いからこそ「恋愛」に重きを置くのでしょうが、「恋愛なしの時期」も大切では?
    そこで、力を溜める事も大事ですよ。

    結婚という言葉を出した今彼を、置いておく程彼は貴重ですか…
    話が通じない彼でも一生平気ですか。

    ・今彼に少々冷めてきたから、
    元彼が好きだと思ってきているのか。
    ・今彼との事は関係なく、元彼とやり直したいのか。
    ・若さ故に付き合い人数が少なく、本当!?の恋愛がしたいから元彼とやり直したいのか…

    を、一考してみてください。

    半年経っても元彼が忘れらなければ、
    「元気かな」と一言送って反応を見るのも1案です。
    余り期待は出来ないかも知れません。

    しかし、ご縁は分からないです。

    応援しています。

    …ご参考になれば幸いです☆









  • まなみさん
    是非知りたい事があります。

    最近頭が悪いこと、常識知らずなところ、食の趣味が合わないところ、話が通じないところなど良くないところ

    具体的なやりとりと

    その理由(断定するあなたの根拠)



    まなみさんはピカソの絵なんて
    大嫌いな人?




    多面的に見たら…。と思う。けど

    ほんとに
    馬鹿で
    腐ったものでも食べちゃうとか
    家柄良すぎて、家系紐解いても浮世との混ざりの劇薄な「単一民族」の様なひとなら…仕方ない。

    でも…元彼と「しか」比べてないんよね。(35億!)

    どうしたもんです?

    感情垂れ流し
    「王様の耳はロバの耳」的な事?

    話がでかくならないうちに。沈めたいです。

    彼女のいる元彼に横ヤリいれる?
    元サヤ?

    それは馬鹿と違う?自分のことで人に迷惑をかけるよ。

  • > No.72759のコメントへの返信

    ちえはなさん

    コメントありがとうございます!
    元彼と別れた理由は、私が社会人になり彼はまだ学生で、環境の変化から忙しく構ってあげられず、必要ないから別れようと言われてしまい何も言えず止められませんでした。

    正直心の中ではずっと元彼が忘れられません。
    でも今の彼と会って大好きだった3ヶ月、元彼を忘れられました。
    しかし今テンションが下がってしまい全てがマイナスに感じてしまいます。。。

    きっと私の中で元彼が好きという気持ちがまだあります。

    でもその気持ちをどうしたらいいかわかりません、、、

    まなみ(投稿者) 2018-04-07 21:54
  • > No.72727のコメントへの返信

    endroll238さん

    コメントありがとうございます!
    endrollさんのお言葉を聞いて、もう少し彼のいいところを見つけてみようと思えました。

    21歳まだまだ若いと思われるかもしれませんが、周りよりはやく社会に出た分、はやく結婚したいという気持ちが強いです。
    だから結婚を考えて付き合いたいと思っています。

    でもやっぱり彼とは、、、

    と思ってしまう瞬間が多々あります。
    こんな気持ちでもいいでしょうか?

    まなみ(投稿者) 2018-04-07 21:58
  • > No.72763のコメントへの返信

    しんりさん

    コメントありがとうございます!
    彼は思春期から学校に行っておらず
    私の想像を超えるやんちゃな生活を送ってきたみたいです。

    そのため極度の世間知らず
    なところがあります。
    初めは 私が教えよう、私が変えよう
    と思っていましたが疲れて来てしまいした、、

    簡単な日常で使う英語(例えばアニバーサリー、テイクアウトなど)が伝わらなくて話が止まり説明したり、

    野菜がほぼ食べられなくてお洒落なお店には行っても一口も食べてくれなかったり、

    初めは変わってるけどおもしろいと思えました。しかし生活規準が違いすぎると疲れて来てしまいました、、

    私がわるいでしょうか??

    もちろん今彼女のいる元彼を横から取りたいとは思っていません。
    こんな気持ちのまま今付き合っているのは意味があるのかと思ってしまいます。

    まなみ(投稿者) 2018-04-07 22:07
  • > No.72783のコメントへの返信

    まなみさん
    元彼を忘れるためにとか、だった?

    彼とは別れたらいいかな。

    彼がバカだからじゃない。

    彼もあなたも悪くない。

    精一杯やってダメなんだから。

    もしくは

    力を出しきれずダメなんだから。

    遅かれ早かれ別れはきたでしょ。

    そういうこともありますよ。

    元カレのことも「好きだった」

    精一杯、力不足どちらでも

    終わったものは「一旦終わり」

    どんな別れかたでも、別れを受け入れてからのスタートではないかと思います。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE