彼女と距離を置いている男友達と曖昧な関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2018-04-06 10:34

彼女と距離を置いている男友達と曖昧な関係

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • るり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このままアタックし続けて付き合えるなら付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私はフリー、相手は3年付き合った彼女と距離を置いてる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前バイトで知り合って友達だったのですが、急に頻繁に連絡を取るようになってその中で彼女が浮気しているかもしれないという相談をされるようになりました。話を聞く限り彼女が浮気しているのは明らかなのですが、相手は彼女のことがかなり好きみたいで、自分から別れる気は無いみたいです。なのに気のある素振りを見せてきたり、付き合ってるのかなと錯覚するくらいの頻度で連絡もとるし、会う回数や泊まる回数も増えました。2月頃どう思ってるのか聞きました。そしたら私のことが好きだけど、彼女には勝てないと言われました。その時に諦める決意をしたのですが、3月に相手が別れました。理由は彼女が半年間距離を置きたいと言い出したからです。みんなには距離を置いているという体で2人の中では別れたってことにしようと言ってきたらしいです。その時点で他に男がいるのは明らかで正直私にすればいいのに…って思ってしまいまだ好きなのかもしれないと感じました。そして先日今はほんとに私のことが好きだと言われました。でも、半年後彼女が戻ってきたらそっちに行ってしまうような気がする。と言われました。

■具体的な相談
私はどうすればいいでしょうか?理想としては付き合って距離置く期間が終わる半年後までに彼女に勝てる存在になりたいです。でも、距離を置いているだけなので今付き合うと浮気になってしまいます。
また、彼女は浮気相手と上手く行けば確実に戻って来ないし、そんな彼女をずっと思い続けている相手もよくわかりません。
キープのキープみたいな状況が辛いです。どうしたらいいんでしょうか?やっぱり諦めるべき?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るりさんこんにちは。
    厳しいことを言いますね。

    >距離を置いているだけなので今付き合うと浮気になってしまいます。
    るりさんの中での定義はどうだかわかりませんが、私の中では泊まっている時点ですでに浮気です。
    例え肉体関係がなくても。
    (ありますか?それとも本当に泊まっているだけ?)

    >キープのキープみたいな状況が辛いです。どうしたらいいんでしょうか?やっぱり諦めるべき?
    私がここの相談でよく言っていることがあります。
    それは、「順番が逆」ということです。
    るりさんも順番が逆です。
    るりさんはきっと、「彼とのことを諦めることができたらキープをやめられるのに」もしくは「彼の本命になれたらキープをやめられるのに」と思っているのではないですか?
    それが逆なんです。
    「キープをやめるから、諦められる」んです。
    もしくは、「キープをやめるから、本命になれる」んです。
    キープのやめ方は単純です。
    どちらが誘っているのかわかりませんが、るりさんから誘っているならそれをやめて、彼から誘われているなら「やっぱり中途半端な関係はよくないと思うから、もう泊まることはできない(2人きりで会うのはやめる)」と告げるだけです。
    ラインも、スタンプか短文で適当に返しましょう。

    キープされている状況がつらいと言いながらやめられないのは、やっぱり楽しいからですよね。
    もし「こんなキープみたいな状態は嫌だ」と彼に伝えて、「じゃあもう会うのやめるね」と言われたら嫌だから今の状態のままずっと過ごしているんですよね。
    彼はとっくにそれを見抜いていて、まぁ言い方は悪いですが「見くびってる」んですよね。
    「コイツはどーせオレから離れられないだろ」って。

    断言します。
    >このままアタックし続けて付き合えるなら付き合いたい
    このままアタックしても付き合えません。
    もしかしたら形だけは「付き合う」ということにできるかもしれませんが、彼の心はずっとフワフワしたままで、るりさんも「まだ元カノのことを諦め切れていないのでは?」という不安な付き合いになると思います。

    だから、自分の意思できちんと選んでほしいのです。
    ・彼と会えるなら、ずっと曖昧なキープでもいい
    ・彼と会えなくなるリスク覚悟で関係をハッキリさせる
    どちらかです。

  • るりさん、こんにちは!
    コメント失礼致します。

    彼と身体の関係(お泊り)をするのは辞める事。
    今のるりさんは、彼のセフレ。寂しい時の穴埋めでしかありません。

    彼女が浮気をしているのに、別れたくない彼。別れない彼。
    それが執着なのか、依存なのか分かりませんが、
    彼女がるりさんよりも好きだと公言しているのですよね。

    ハッキリと公言している彼にとって、るりさんは、
    ひと肌寂しい時に声をかければ関係を持つ事が出来る女性。
    寂しい時、連絡すればそばに居てくれたり、ラブラブな会話もしてくれる女性。
    付き合わなくても自分の思うとおりに動いてくれる女性です。

    彼の言葉、行動。すべてずるいです。
    「るりさんと付き合っても彼女が戻ってきたら戻るかもしれない」
    これって、自分に保険かけてますよね。
    それにるりさんを見下しています。
    直訳すれば、彼女が戻ってくるまでなら付き合ってもいいけど。
    本当にるりさんを思って居ればこんな事言いません。

    付き合ってもいいけど..な思わせぶりを言って居ても
    現につき合おうとは言われて居ないのですよね。
    彼女が戻ってくるまでの期間だとしても、付き合う気もありません。

    関係を変えたいのだとすれば、
    「彼女が居る方と曖昧な関係を続けられません。」と断言して連絡を辞める。
    泊まりに行くなんて論外です。

    ご自分を大切になさってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE