彼とまた仲良くしたい!!!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-07 19:15

彼とまた仲良くしたい!!!

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • さき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいが、どうしたらいいか分からないので意見がほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (37)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私…未婚、彼…バツ1子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場でした。約2年前に私が入社し、一目惚れをしました。(後から聞いたら相手も一目惚れだったみたいで最初から両思いでした)。でもその時はお互い相手がいたので、ただ1日に一言話すだけで満足でした。
私も彼も、お互いの相手とは上手くいかず、別れました。それからLINEを交換し、急速に仲良くなり付き合い始めました。
しかし職場で噂されたりとかでコソコソしてて、家の問題もあり、仕事も繁忙期で忙しくなり すれ違いが多くなりました。
私もちょっと精神的に体調こわしてしまい、仕事も辞めました。
彼は「自分といても幸せにできない」と罪悪感を抱くようになりました。仕事も休みもなく、他にもトラブルがおりタイミングが最悪で、精神的にも体力的にも弱ってるようです。
「大好きだけど、モヤモヤしてしまう…しばらく友達に戻りたい、1人で考えたい」と言われました。

1ヶ月前からギクシャクしていて会う頻度も少なかったです、ハッキリ友達に戻りたいと言われたのは先週です。

冷却期間は特にないのですが、私とは連絡も取りたいようなのでLINEはきます。
(前は1日中やりとりしていましたが、先月から1日に数回に減り、いまは1日1回ぐらいきます)


■具体的な相談
今週末に最後に思い出として一緒に過ごしたい。と言われました。
まだ彼の気持ちを取り戻すチャンスはありますか??
もう1ヶ月以上ギクシャクしていて辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さきさん、こんにちは。
    結論を先に書きます。

    >まだ彼の気持ちを取り戻すチャンスはありますか??
    >もう1ヶ月以上ギクシャクしていて辛いです。

    そんな気持ちになるのはわかります。
    何とかしたいと思うのが当たり前ですよね。

    >今週末に最後に思い出として一緒に過ごしたい。と言われました。

    最高に素敵な素晴らしい自分で会いましょう。
    居心地良く楽しく、過ごしましょう。
    あとは彼に任せます。

    「別れ」を言い出されたら、アッサリそれを受け入れましょう。
    ピークエンドの法則です。
    復縁したいなら、ここは大事なところです。

    ーーーー

    もひとつハッキリ、わからないんですよ。

    >職場で噂されたりとかでコソコソしてて、家の問題もあり、仕事も繁忙期で忙しくなり すれ違いが多くなりました。

    職場=お互いに交際相手と別れて付き合っているんだから、
    それほど問題ないんじゃないかと思うんですが。

    家の問題=なんなのでしょうか。重要なことなのでしょうか。

    仕事も繁忙期=それは一過性のものですよね。

    >私もちょっと精神的に体調こわしてしまい、仕事も辞めました。
    >彼は「自分といても幸せにできない」と罪悪感を抱くようになりました。

    仕事を辞めたことに関連してですか?
    罪悪感を抱くまでのプロセスが今一つ腑に落ちない感じです。
    もっとも彼のいうことを鵜呑みにはできませんけど。

    >仕事も休みもなく、他にもトラブルがおりタイミングが最悪で、精神的にも体力的にも弱ってるようです。

    それは彼の側の事情なのですね。

    ーーーーー

    「しばらく友達に戻りたい、1人で考えたい」
    =ここだけが真実です。

    「大好きだけど、モヤモヤしてしまう…」
    =結局これが全てです。

    結婚しない限り、いつかは別れが訪れます。

    ♪さよならは別れの言葉じゃなくて、
    再び会うまでの遠い約束♪

    約束が果たされる日があるのか無いのか、それは「ご縁」の問題です。
    今できることは「最後に最高の思い出を作る」それだけ、です。

    応援してます。


  • > No.72792のコメントへの返信

    mamiさん
    コメントありがとうございます!

    今週末のデートは今日なんですけど、居心地良く楽しく、過ごすように心がけますね!

    ーーーー

    >職場で噂されたりとかでコソコソしてて、家の問題もあり、仕事も繁忙期で忙しくなり すれ違いが多くなりました。

    問題はないかもしれないけど、やはりよく思わない人が多くて、 いろいろ噂たてたりするひとが多かったんで、あまり波風たてたくなかったんです(泣)分かりにくくてすみません。

    家の問題=彼は実家に住んでるんですけど、姉と揉めたり、母にもお金の事などを言われたり、あと離婚して車も買い換えたのでその事でバタバタだったみたいです。

    仕事も繁忙期=12月〜4月がピークです。

    >私もちょっと精神的に体調こわしてしまい、仕事も辞めました。
    >彼は「自分といても幸せにできない」と罪悪感を抱くようになりました。

    文字制限があって、詳しくかけてなかったです。ちょっと私が仕事でトラブルがありまして、その事で彼とも揉めて、私が病院行くぐらい不調だったので、いろんな悪いことがありタイミングが悪かったんです。彼のせいだけではないです。お客さんの嫌がらせとか。


    ♪さよならは別れの言葉じゃなくて、
    再び会うまでの遠い約束♪
    すごくいい歌詞ですね…

    「最後に最高の思い出を作る」
    これを心がけますね
    本当にありがとうございます。

    さき(投稿者) 2018-04-08 14:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE